人事を尽くして天命を待つ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

さりげなくキラリスポーツパーク施設内

人気サッカー漫画コーナーには


色々な漫画の単行本も置いてあるのですが

そのなかのひとつ


【黒子のバスケ】

その名の通りバスケットボール漫画ですが


登場人物の緑間選手が大好きで…


とにかく3Pシュートを決めるために

日頃から練習はもちろん占いのチェックまで

最善の努力をするタイプ(  ̄▽ ̄)


やはり〔できる限りの努力〕は大切なことで

頑張っていれば必ず見てくれている人がいる。

これは我々大人達が子供達に絶対に

伝えてあげなければならないことのひとつかなと


例え怪我など不運なことがあったとしても

自分のために誰かのために頑張り続けたからこそ


やればできる(  ̄▽ ̄)

そのシンプルな言葉に…彼の笑顔に

救われた人はたくさんいるはず。





さて。


今日も朝から24時間をデザインする子供達(*^^*)

昨日は読書に励んでましたが今日は宿題持参。

これこそ変化進化感化

まさに《気付きこそ成長》ですね。



と、いうわけで
7/22(金)夏季特別クリニック
〔2ndステージ2日目U-9クラス

ウォーミングアップ?

いえコミュニケーションアップですね。

【変則フラッグフットボール】


近隣の小学校でも体育で導入されてきましたが

自分達で話し合うボトムアップとしても

とても素晴らしいゲームのひとつ♪


作戦・分析

自分達で考えながら楽しみながら(*^^*)


自分の発想力を言葉にして伝えられるか
友達の意見に耳を傾けられるか

近年の子供達に欠如している能力を改めて…。

これもひとつの《想像して創造する》能力


《勝ち(かち)より価値(かち)》

みんなでたてた作戦がうまくいった時の達成感

1人でも多くの子供達に体感してもらおう(*^^*)


この2ndステージのテーマ『一撃必殺技』

いざとなった時の必殺技があるからこそ

勇気をもって果敢にチャレンジできますね?


チャレンジするからこそ失敗ができる。

その失敗には〔学び〕だらけ\(^^)/






今年の夏休みはたっぷりゲーム\(^^)/

もちろん自分達で考えながら楽しみながら






Vゴールをあっさり決めるぜん(2年)(゚Д゚;)

せっかくだから特別延長戦…も
再びぜん(2年)この決定力\(゚Д゚;)/



教わったことを果敢にチャレンジした時間

まさに
未来(さき)のための現在(いま)


もちろんクリニック後は恒例【神々の遊び】

かける(2年)今年早くも2回目の成功(ノ゚∀゚)ノ

さぁ次の成功者は誰だ?\(  ̄▽ ̄)/



〔2ndステージ2日目U-12クラス

こちらもまずは【変形フラッグフットボール】

〔コミュニケーション〕とれているからこそ

スムーズな話し合いでさらに駆け引きが楽しい♪


雨の音( ̄▽ ̄;)苦笑

子供達の可能性は無限大なんだなと

改めて感じさせてくれるからこそ

本当に見てるだけでも面白い(  ̄▽ ̄)

絶対に全国の義務教育で取り入れるべきゲーム

さらに〔表裏一体〕を体感できるトレーニング

昨日の復習なども取り入れることで

できなかったことをそのままにしておく

何気に大切なことです。


お手本を様々な視座から注視してもらい

模倣チャレンジ(*^^*)

誰かの変化はやがて進化となり
また誰かに必ず感化されていく









高さに驚き、バウンド処理でも魅了♪

「お~!?pt」は足し算ではなく掛け算。



技術力の前に人間力

困った時は『チームワーク』サポート(  ̄▽ ̄)




最後はたっぷりゲーム♪

なお(4年)いきなり神となる(゚Д゚;)笑






悔しがる姿も可愛い(*^^*)笑

これも含め《楽しい時間は自分達で創る》

まだまだ夏休みは始まったばかり。

24時間をデザインしているかな?

〔ファーストインパクト〕

さぁこの7月をどう過ごす?(*^^*)


こちらも予約スタートしました\(^^)/