全力で笑う『夏』目指す理由 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

『燃え付き症候群』という言葉を使うのが嫌いで


燃え尽きるほど本当に何かを全力で取り組んで

チャレンジし続けたのかい?とまで言いたい。


それほど【継続】することは大切なことで

なんならプロ選手として1年で契約満了よりも

草サッカーですら70歳過ぎても走り続ける姿は

本当に輝いていてみえ〔リスペクト〕しかない。




どんなに素晴らしいエンジンを積んでいても

ガソリンがなければ走りません。



《モチベーション》という名のガソリンを

いれてあげるならともかく消費させてるのは

ほとんどが大人達だということ理解してますか?



とにかくフットボールはPLAYする(遊ぶ)こと。

ガソリンを満タンにしてあげることから。



・チームに怪我人(しかも筋肉系)が複数いる

・週末はお弁当持参(補食は除く)で午前午後活動

・子供の前でも相手チームを「敵チーム」と言う


もうイエローカードですね。



・試合中怒鳴り散らす自称コーチ
・今だに罰走という名の体罰がある
・子供達を「お前」と呼ぶ

もうレッドカードですから、普通に。


『燃え尽き症候群』と言わせるほど

まだ子供なのに燃え尽きさせてしまう原因は

大人達のエネルギーの方向性を間違えた熱意
決して大人達も子供達が嫌いなわけではなく

もちろんフットボールを愛しているはずであり

だからこそ〔学び〕が必要なのであり

未来ある子供達の可能性を奪って良いはずがない


いよいよ明日7/16(土)から1stステージスタート♪

とにかく今年の夏休みは例年以上に

『笑顔』にこだわれるようなチャレンジ!!






子供達が主役
全員が主人公
子供達は大人の手駒なんかではない。



一生「サッカー好き」と言ってもらえるように…



一生フットボールを楽しんでもらえるように…



ずっと夢中になって蹴り続けてもらいたいから…



世界中の誰よりもフットボールを愛せるような

楽しい夏季特別クリニックにしようね\(^^)/



そして

個人的にも10年以上のお付き合いである

高村さん(元浦和レッズ)のハイビレッジ様との

ボトムアップ交流試合開催決定\(^^)/





ちょっと緊張していたのも可愛かったな~

もう今ではみんな高校生中学生か(゚Д゚;)




挨拶係・案内係・MVP発表係…

まさに《楽しい時間は自分達で創る》チャレンジ

お見事でした(ノ゚∀゚)ノ



なんかまだみんなちっちゃい(゚Д゚;)笑

もしかしたら今年自身初試合の子もいるよね♪

いや~今から楽しみだ(*^^*)

※ハイビレッジ様との人数調整により
  学年毎に定員枠設ける場合がございますので
  ご予約はぜひお早めにお願いします







さて。

昨夜は久しぶりに

ラーメン味人様(茨城県古河市)

自分自身もこれから始まるクリニックに向け

しっかり栄養補給!?( ̄▽ ̄;)ビールは我慢したよ


栃木市のような城下町にあるお店で修行した場合

もつ煮があるラーメン屋が多いのですが

これが本当に美味しい♪


個人的にはもつ炒めも大好きで味人では必ず注文


世間ではまだまだ唐揚げブームで

古河市にもたくさんの唐揚げ専門店ありますが

味人はもつ煮や唐揚げはじめサイドメニューが

本当にすべてと言っていいほどうまい(  ̄▽ ̄)



あ、、、「冷やし中華」数年ぶりに復活だとか♪

なおお盆も普通に営業される予定だとか。

以上、自称ラーメン味人営業部長より報告でした。





と、いうわけで

食べた分は自分も動きます( ̄▽ ̄;)


7/15金曜レディーススクール

今年の夏休み子供達に考えながら楽しみながら

チャレンジしてもらう予定のトレーニングを

先駆けてレディーススクール生達が挑戦!!

【ペットボトルルーレットドッジボール】

うん。とりあえず予測力と反射神経だね( ̄▽ ̄;)



【ニュービンゴゲーム】


ルールわかりますか?

単純な○×ゲームのようですが

ルール追加でかなり難易度高くなります。

このトレーニングでなぜか全体力を

使い果たしてしまいましたね(゚Д゚;)苦笑

まずはこちらから慣れてみれば?(  ̄▽ ̄)




もちろんテクニック練習にもチャレンジ♪


何気なく難易度高いテクニックを

簡単にこなせるようになっているのは凄い(゚Д゚;)


もちろん最後は【フットプロム】
順調に2本倒してリーチ

やり返しますが…

今日教わったばかりのテクニック(゚Д゚;)苦笑


さらに
瞬殺( ̄▽ ̄;)苦笑


ん?
ボディーからの~

まさかの酔拳(゚Д゚;)


まだまだ自主トレとしてもフットプロム継続♪
来週は夏季特別クリニックのためお休みですが

土曜レディーススクールでお待ちしてます♪




…今日は全員がサイコロ『6』の快挙\(゚Д゚;)/

先週に引き続き2週連続の方も!!