イタリアンシェフのため息/Piccolo Piazza -409ページ目

異常接近

イタリアンシェフのため息-スージーとアポロン
  二人でおねだりのポーズ。手前がスージー、後ろが柴犬のアポロン。

犬嫌いのスージーが仲良しカップルのショットに参加。食べ物につられて。

実は両親が体調を崩して面倒を見ることが出来なくなった龍を12月から預かる事に。

顔見知りの龍でも嫌いは嫌い、でも、
うるさく纏わリつかないので最後の三ヶ月間、初めて犬との共同生活を送ったスージーでした。

食事時にはバトルを繰り広げましたが。

ブルー・ドーヴェルニュのアイスクリーム

愛犬ス-ジ-が最後に口にしたのがバニラアイスクリームでした。


私がいろいろなアイスを作り家に持ち帰って食べようとすると、いままで寝ていたはずのス-ジ-が私の前に座って頂戴とせがむのです。


今回は彼女が好きなチ-ズでアイスクリームを作ってみました。

塩味がきいた牛の青かびのチ-ズです。
きっと、もっと頂戴と腕を突っついたことでしょう。

イタリアンシェフのため息-ブルー・ドーベルニュ

2種類のメロンのシャーベットの上にブルー・ドーヴェルニュのアイスを乗せて

四十九日が過ぎて

愛犬Susieが三月十六日に亡くなりました。12才と四ヶ月、私たち二人の休みに合わせたように、突然いってしまうなんて信じられない瞬間でした。よく晴れた昼前、そよ風を浴びながらベランダに面している何時もの彼女の寝床に横たわって、前脚を静かに伸ばし、ホッとしたように息を止めて安らかに眠りにつきました。