イタリアンシェフのため息/Piccolo Piazza -411ページ目

石神井公園の有名人

石神井公園にも皆さんがご存知の有名人がいらっしゃいます。

店に一番近い方では壇ふみさん。(壇文でなくて檀ふみさんの間違いでした。)
まだ来て頂いておりませんけれど。異常接近した事はあります。

京野菜を見ている時、隣に立ってじっと野菜を見ている壇さんの横顔をしばし拝見させていただきました。

清楚なたたずまいと言う言葉に相応しい方でした。

一言も言葉を交わしませんでしたから。

できたら阿川佐和子さんと一緒に来て頂けないかな~と思っております。

お知り合いの方いらっしゃいましたら一つよろしくお願いします。


壇ふみさんの後輩の方が、先日(2010年2月7日)来店されてまだ来てないの?と、

店の紹介を書いて頂いたブログの中で、名前を間違って表記していたとの指摘を受けまして

それじゃあ来ないわな、と言う事で訂正させて頂きます。




タルトフロマージュが爆発

ガトーフロマージュが爆発。

先日、店に来て頂いた熊本のご夫妻に
送るタルトフロマージュを作ったのですが、

アパレイユが爆発してタルトの縁から一部流出。

イタリアンシェフのため息-タルトフロマージュ
久しぶりの失敗作。でも、思う存分食べられる嬉しさが。

いつもは口に入らないで見るだけで終わってしまうのですから。

と言うわけで、半分は食べることに。

そして、後の半分はアイスにしました。

イタリアンシェフのため息-ガトーフロマージュのアイス
これが食べられる幸運な人?は




ガスパッチョ

イタリアンシェフのため息-ガスパチョ
今日はやっと晴れたかと思ったら
暑さだけ残して太陽は雲の中

太陽を皿の中に入れて
グッと冷やして飲むスープ

昨日は冷製ヴィシソワーズのオーダーのみ

休みの今日は、ガスパッチョを写真撮影の後一人で飲む。
うーん、旨いのになあ~。