10日ほど前からウェルネスリンクを始めました。
美容体重までのとても険しい道のり

体重計の調子が悪くって…というか、

100g単位の体重計が欲しくて。

そして簡単に体重管理もしてくて(笑)


この体重計と活動量計はオムロンです。


まず体重計。

これが便利なのは、おサイフ携帯でシャリーンとすると、

ウェルネスサイトで体重管理ができるのです。

体重計とPCをUSBケーブルでつないでサイトへ。


続きまして、活動量計。

これは1日の消費カロリーを簡単にチェック。

目標活動カロリーの達成度合いもお知らせしてくれます。

もちろんこれもウェルネスリンクで、

活動&総消費カロリー、歩数モロモロを管理してくれます。


両方ともグラフと表にしてくれるのです。


そんな説明じゃ意味わからーんって方は、

ウェルネスリンク こちらへどーぞ。



ただ、この体重計…前の体重計よりも体脂肪が高い。

前の体重計もオムロンなんだけどなぁ。

体重も減らしたいけども、

まずは体年齢を実年齢にしたいですー。


10月12日朝の記録は

体重 58.5

BMI 21.8

体脂肪 29.3

骨格筋率 27.5

基礎代謝 1260

内臓脂肪レベル 4

体年齢 37


さて、これが月末にはどうなっているでしょうか~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

10月の目標*

57.6kg以下になること


【朝】

トースト

カフェオレ


【昼】

お友達とランチ
美容体重までのとても険しい道のり


【夜】

湯豆腐

あんドーナツ 2個


【運動】20,323歩



お友達と梅田でランチ。

ちょっとお久しぶりのお友達だったので、

おしゃべりに夢中になってしまいました。


「お顔が小さくなった気がする」と言ってくれました。

お世辞でもうれしいーーー♪


そしてまた来週ランチの約束もしましたよ~。

楽しみがある分、頑張って運動しようと思いました。


でも…

夜のウォーキングの時に、歩くことに少し飽きた私。

ちょっと走ってみたところ。

派手に大コケしてしまいました(T_T)

ジャージの膝小僧のこと破けちゃったもん。

しかもねー、捻挫しましたよー。うぅ。


ああ、情けない。

ウォーキングは少しオヤスミするかも…。

やだなー。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ



充実した3連休を過ごしました。


日帰り有馬温泉。

が~まるちょばのライブ。

キャンピングカーフェスタ。

箕面の山登り


さぼらずウォーキングもしていたけれども。

でも体重は増加しています。

今朝の体重で58.9kg。

ぎりぎり58kg台。


ウォーキングもして食べ物も気を付けていた割には…増えた。

原因はわかってるんですよ。

便秘なの。

なんでかなー。


朝起きる時間がずれると、

すぐ便秘になってしまいますむっ



おなかがすっきりしたら、少しは減るよね。

しかし、箕面の山登りはきつかった。

楽しかったけどー。筋肉痛になったよ。


美容体重までのとても険しい道のり
おしりが大きいのは…下から撮られてるからと思いたい。

美容体重までのとても険しい道のり





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

10月の目標*

57.6kg以下になること


【朝昼兼用】

ポンでリング

米粉ドーナツ

ソイオレ


【間食】

ポンでリング


【夜】

キムチ鍋


【運動】29,882歩

歩きましたー。

朝も緑地公園に1時間歩きに行って、

お昼は大阪城公園でちょっと散歩。

そして夜はウォーキング&1kmだけ走りました。


が~まるちょばのライブに行ってきたんですー。

サイレントコメディ。

言葉を一切話しません。

擬音のみ。

でも、ものすっごく面白かったー。

次のライブは…来年かな?


美容体重までのとても険しい道のり



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

10月の目標*

57.6kg以下になること


【朝】

フレンチトーストイン小倉

午後のミルクティ


【間食】

炭酸せんべい


【夜】

太巻き 4切

ささみカツ 4つ

きぬさやのお味噌汁


【運動】24,928歩

朝と夜のウォーキング

岩盤浴

温泉



今日は日帰りで有馬温泉に行ってきましたよ。

「太閤の湯」夫がグル―ポンでチケットを買ってくれました。

ここは入湯料はちょっとお高いですけど、

金泉・銀泉の源泉がちゃーんと出てる温泉だし。

岩盤浴も無料です。

くつろぎ着もタオルもすべて料金に含まれています。

なので手ぶらでOKなのです。


夫が岩盤浴にはまってくれたおかげで、

こういう温泉施設に行く回数が増えて嬉しい限りです。


汗だくだくだくだくで、さっぱりです。

なんとお風呂上りの体重は57.5kgでしたー。

でも、水分採ったら戻りましたけどね(笑)


そして有馬にある「ねね像」の見つめる先は…


美容体重までのとても険しい道のり

川の向こうにいる「秀吉像」


美容体重までのとても険しい道のり

ねねはずーっと秀吉を見守ってるのですねー。

見守ってると言うと美談だけど…。

監視してる?(笑)



お土産に炭酸せんべいを買いました。


美容体重までのとても険しい道のり

炭酸せんべいといえば、三津森本舗 ですよ。

お店で焼いていて、前を通ると「割れてますけど」と

おせんべいを差し出してくれるのです。

とてもおいしかったので、ほかのお店に比べるとちとお高いですけど・・

お買い上げしました。


缶を開けると2枚ずつの袋入りです。
美容体重までのとても険しい道のり


食べないように気をつけなくちゃー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ