こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

 

 

今年のバレンタインデーは・・・・

お兄に

 

ブラックサンダーーーー!

 

ピンク!!!(戦隊物感!!!)

 

・・・と

 

 

パパには

 

愛する小樽ビーーール❤︎

(ヤッホーさん・・・ごめんなさい🙏)→ヤッホーさんのレシピ開発してます。

 

 

 

ちなみにこちらは札幌駅のどさんこプラザで購入↓

一見、地味なんだけど

お店の中入ったら、けっこう豊富なお土産の数々!

時間がなくって、簡単に回っちゃったけど今度時間あるときに観に行きたい❤︎

小樽ビールの他にも富良野ワインとかもあってアルコールもなかなか充実してました!

 

 

全国のどさんこプラザはこちら↓

ちなみに・・・・

今日まで定期テストだったお兄。。。。

 

 

あげたブラックサンダーピンクを1袋(1個だけ残してた)ぜ〜〜〜んぶ食べてお腹痛くなるっていう・・・・。

1袋食べるって・・・・なんなん💢

 

試験前にお腹痛くって寝込むってさ〜真顔

 

あげたこっちが落ち込むわ・・・。

 

頼むよ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと・・・・

バレンタイン仕様ではないけれど

 

試作のコレ

 

 

下手くそなデコケーキ〜〜〜〜!!!

でろ〜〜〜ん(あくまでもまだ試作中)

 

 

 

今ね、甘い系のお仕事してて

ぶきようなわたくし・・・・

なんでケーキ作るの苦手か分析してまして・・・

 

 

 

①分量計の面倒

②たくさん洗い物が出る。

③粉だらけになる(気をつければ良いこと?)

④泡だてが面倒

⑤デコレーションセンスがない

⑥時間がとられる

 

 

 

 

め・・・面倒だらけ・・・・(個人の意見です)

 

 

 

 

とにかくめんどくさいんですよね。ホールケーキって。

 

だから、イベントの時のケーキって・・・・

 

 

 

市販品で作るこれとか・・・

 

 

この時は、市販のロールケーキをただ切ってチョコフォンデュに・・・

 

 

同じく、ロールケーキを積み重ねて作るツリーケーキとか

 

 

でも・・・こんな私でも唯一、ちゃんとスポンジから作るケーキがこちら!

 

 

やっぱりホットケーキミックス利用なんだけど泡だてず、混ぜるだけで作れて、レンジ5分ちょい加熱だから便利なんです!

 

こういうシンプルなケーキだと、デコ次第でアレンジきくし、この私が何度も作ってるくらいなのでお菓子づくり苦手な人でもかなりハードルが低いと思われ・・・

 

image

これは娘が作ったよ!

 

 

だから、今回せっかくいただいたスイーツ系のお仕事に

めんどくさがりで、不器用な私でも作れる簡単なケーキを開発中!

 

 

できれば洗い物も少なく、デコレーションも簡単に!

 

でも見栄えは良い!

 

 

そんな夢レシピww

 

 

・・・お菓子づくり苦手な私だからこそ皆様にお伝えしたいなってところをポイントに作っています♪

 

なんか、苦手克服系レシピ開発・・・って

結構あって、そこを頑張って乗り切った時って

けっこう良いものができるんですよ!

 

 

苦手だからこそ気づく的な?

 

 

なので、不器用代表として、しっかり仕上げますので

出来上がりましたらぜひご紹介させてくださいね〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のどさんこワイドさんでご紹介された

「冷凍こんにゃくで節約」レシピはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎