はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはようございます!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

こんにちは!

 

今日はちょっと日記をね。

 

先日(もうだいぶ過ぎてしまいましたが)

5月29日の娘の6歳の誕生日、

平日だったもので劇団四季の「リトルマーメード」へ

行ってきたんですが(パパママからのプレゼントね)

 

→(アオさん6歳誕生日のこと①

 

その後のこと。

 

ほんと覚書なんですがもしよかったら

寄ってってくださいね(・∀・)

 

 

その日は、幼稚園の参観日。

パパと一緒に、参加した後

劇団四季のミュージカル13時半開演へ。

 

終わって、娘と二人で電車で最寄駅へ。

パパにお迎え来てもらってからのバトンタッチ。

 

母はお家へ戻り夕方17時過ぎから

お誕生日のお料理準備!!!!

へとりかかる!

 

娘とミュージカル鑑賞中、

パパに頼んでた飾り付けはこんな感じに♪

 

 

玄関入ったら・・・

廊下ww

おお!

良いじゃないか。

 

 

リビング!

 

生活感はすみません🙏

下に置いてあるダンボールの箱は

 

だんなのお父さんからのプレゼント

私の姉からのプレゼント

私の両親からのプレゼント

お兄ちゃんからのプレゼントなんです!

 

 

 

さてお料理。

昨日のうちにお買い物は行っていたものの

かなり急がないといけません。

 

 

頭の中で段取りをして・・・

要領よく作り始めなくては・・・

と、いいつつ

 

「あ〜〜あれ先にやっとけば!」

 

「お湯沸かしておけば・・・」

 

「お皿どこだっけ〜〜〜!」

 

 

 

 

 

・・・ひとりでわちゃわちゃ

 

いろいろありまして

まあなんとか出来上がり

 

 

 

 

 

MENUは

 

 

◾️手巻き寿司

・・・娘の大好物&リクエスト。

卵とエビと、サーモンがお好き。

 

 

◾️エビフライ

・・・お刺身用アルゼンチンエビをたくさん買ったので

半分は手巻き寿司用、半分は娘の好きな大きなエビフライに。

 

◾️唐揚げ2種

お肉はつけておいたので、醤油風味の唐揚げと塩唐揚げの2種類に。

これねテーブルセッティングしてから

みんながお寿司食べてる時に揚げたてを食べる感じにしました

・・・というと聞こえがいいけど時間が遅くなってしまったので

そうしたっていうねww

胸肉でも美味しいフリット風レシピは→こちら

 

 

 

 

◾️サラダ

・・・ブーケサラダにして可愛くしたら食べてくれるかな?

と、盛り付け。

 

 

 

◾️ケーキ

こちらは手抜きで市販のロールケーキをフルーツと盛り付けて

食べる時に溶かしたチョコを添えて

チョコフォンデュにします。

 

材料4つのツリーケーキ参照してます→こちら

 

 

夜写真だし、

みんな早く食べたいもんで

雑な撮影ですみませんが・・・🙏

 

 

出来上がって写真をサッと撮って

みんなを呼んでさあごはん〜〜〜!

 

 

まあ、腹ペコ&大好物のお寿司なんで

作った時間よりも食べる時間の方が早いってねww

 

 

 

 

そして、

お待ちかねの

お誕生日プレゼント(私たちはミュージカルがプレゼントなんで本当に人任せ)

 

 

前日までに届いてたのが姉のだけだったので焦ったけど

お料理中にどんどん届いて、全部間に合いました♪

 

 

私の両親から

青い花柄のワンピースに

キャミソール&パンツたくさん(←はリクエストしました)

開けた途端、着て、くるくる回るよねww

 

 

 

だんなのお父さんからは

りかちゃんのお人形に、ドレッサーのセット

ここには写ってないけどお店やさんのセットも!

じいじ、一番アオさんのことわかっております。

 

すんごいリッチなプレゼントねww

 

 

 

私の姉から

最近ブレイブボードに興味を持ってるってお話ししたから

ローラーブレイドセット。

こういうのは長く遊べて良いよね。

 

 

 

そして・・・

妹大好きな兄から

筆記用具セット。

これね自分のおこづかい。

しかもこだわりで「ちゃんとした文房具屋さんへ連れて行け」と言われて

コーチャンフォーで購入(知ってる?大型の本屋さんで文具やCDなんかも置いてます)

 

思っていたよりお金がかかってしまい

消しゴムは、街で塾のチラシと一緒に入ってたものをコツコツ貯めてましたww

頭使うね〜。

 

その気持ち、大きくなったら妹ちゃんにも伝わるかな?

(今の所わかってないんだけどね)

 

 

そして・・・

アオさん

翌日は

保育園に新しい下着と洋服を着て

お兄の筆記用具セットで勉強をして

りかちゃん飽きるまで遊んで

隣の公園で・・・・

 

 

転びながらも

 

 

なかなか上手に滑れるようになっておりました。

 

 

 

アオさん、6歳!

 

みんなにお祝いされて

しっかり幸せなお誕生日だったね!

これからも元気に大きくなってくださいね♪

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数25万超えてびっくりした記事叫び

 

 即戦力になってくれている息子

 

通園の道で見た怖い高齢者の運転

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。