はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

娘の週2回の幼稚園弁当。

なんとか続けてます‥と思ってたら、もう直ぐ卒園!!

あと、数ヶ月しかないのかー😂

と思うと寂しいよーな。

 

 

今ね、おにぎりアクションという、

おにぎりの写真を「#OnigiriAction」をつけて

SNS(Facebookや、インスタグラム、ツイッターなど)で

投稿すると、アフリカの子供達の給食5食分になる活動が始まっています。

 

 

おにぎり写真は、購入したものでも良いんです。

 

私もかなりお弁当で作っているのに

溜まってしまってるので

こちらでご紹介してから

SNSにたくさんあげてみようと思ってます!

 

 

 

もし、参加する場合は

のぞいてみてくださいね!

11月20日までらしいです。

おにぎりアクションについては→こちら

 

 

 

 

んでは、結構前からの携帯写真のまとめです。

 

 

 

 

「かおおにぎりと、かおゆで卵弁当」

 
MENU
 
・こんぶおにぎり
 
・ゆで卵→時短レシピ
 
・豚カツ&玉ねぎカツ
 
・フランクソーセージ
 
デザートはきっと、パイナップル。
上はパパ弁。
パパには玉ねぎカツ増量。
前日のお夕食スライドで揚げ物を多めにあげておいたよ。
 
 

「かおおにぎりと唐揚げ弁当」

MENU
 
・こんぶおにぎり
 
・ヘビロテ唐揚げ→レシピ
 
・フライドかぼちゃ
 
・レンチン卵焼き
 
・冷凍枝豆&プチトマト
 
おにぎりはこんぶが好きなんですよ。娘。
んで、だいたいこんぶww
あとは、前日の湯色の唐揚げ(レシピリンクしてます)と一緒に
お弁当用にかぼちゃを大量制作。
そのまま詰めるだけで済むと助かるお弁当❤︎
 
 
 

「3人分のソーセー人お弁当」

MENU
 
・ふりかけごはん(あ!おにぎりじゃないっっ!)
 
・ハートの卵焼き
 
・大きな北海道ざんぎ風(主観だけど)唐揚げ→レシピ
 
・キャベツとキュウリのコールスロー風サラダ
 
・ソーセー人
 
・フルーツはパインとキウイ
 
キャベツとキュウリのコールスロー風はべんりで酢を使った
こちらの→レシピの柚子胡椒抜き。
べんりで酢、べんりっすww
あとね、大きな唐揚げのレシピも時間があるときはこちら。
時間がないときは1つ前のお弁当の「ヘビロテ唐揚げ」ww
どちらも美味しいです!
 
 
 

 

「ママの出勤弁当」

MENU
 
・トースターチキン→レシピ
 
・炒り卵
 
・ちくきゅう
 
・コーン
 
・ちくわドリ→レシピ
 
 
最近、娘がすっごく作ってくれるちくわドリ。
母弁だけだったこの日は、用意を終わらせて
ちくわドリ作り。
たくさん作ってくれたのでたくさん入れてみました。
 
・・・ある意味、ちくわ弁当(ケムマキ・・・わかる?)
お昼に一人でニヤニヤいただきますww
 
 
 

 

「かおサンドイッチ弁当」

MENU
 
・たまごサンド
 
・トースターチキン→レシピ
 
・フリルレタスとトマト
 
・デザート・・・なんだったか?バナナかな?
 
おにぎりはこんぶが好きで、サンドイッチは卵と
ブレない娘です。
サンドイッチ用のパンは半額の時に見つけると買ってきます♪
このパンのサンドイッチに顔つけると可愛くて好き!!
(おにぎりでもご飯でもないが・・・)
 
 
 
「トースターチキンと卵の弁当」

 

MENU
 
・かおおにぎり(頭がふりかけ)
 
・トースターチキン→レシピ
 
・レンチン卵焼き
 

・フリルレタスとプチトマト

 

・バナナ

 

連続のトースターチキッぷり!

つけときゃ安心ってとにかくトースターチキンな我が家。

これ本当にべんり!

トースターで15分程度焼くだけなので

焼いてる間は、他の作業ができるんで

朝ごはん食べてる最中に焼いておいて

余熱中にご飯詰めたりしたらちょうど良い(・∀・)

今度また改良版レシピも載せますね。

 

 

今日は、とっても素敵な場所へ行ってきました。

以前も行ったお料理教室。

このお料理教室、毎回学ぶことがあって

あとワクワクがあります。

 

「料理、しなきゃ」

 

と思いがちな主婦に

 

「このお料理作ってみたい!」

 

と思わせてくれる

そんなお教室。

 

 

また明日に更新しますね。

 

以前のお教室内容は→こちら

 

 

 

それでは良い夢を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中♪

10月10日発売です。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

8人の料理家の一人として

レシピを考案させていただきました。

 

Amazonさん↓

 

 

  

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

 

今ままでのレシピ↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。