はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

本日、出勤予定だったんですが

娘が熱を出して本日はおうちでお仕事に。

最近寒くなってきたので

うがい、手洗いを気を付けさせないと

この季節〜冬にかけて危険です!

 

 

これ、ワーママあるあるだよね。

 

 

そんな今日、日中届きました。

「しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ」

 


 

嬉しい❤︎

 

 

こちらは

栄養士でスポーツ栄養講師の

堀口泰子さんが総監修をされて

 

泰子さんと他私含む7人の料理家さんのレシピで構成されてます。

 

堀口泰子さんの→ブログはこちら

 

 

 

 

 

鶏むね肉って、安いから購入しやすいんだけど

何かとパサパサ問題に悩まされがち・・・。

 

でも、、、、

 

ご安心ください!履いてますよ!

 

この本では柔らかくする(パサつかない)切り方や

下味が何種類も紹介されてるの!

 

 

あとね、安いだけじゃなくって

ダイエットにも良い・・・のは知ってたけど

快眠だったり疲労回復だったりストレス軽減にも良いんだって!

 

 

安くて、健康にも良い上に

美味しい味付けを覚えちゃえば

コレってすっごくお得じゃない?

 

 

あとなんといっても!

 

 

本が大きい!

 

(どでかいんじゃないよ。A4弱です)

 


 

大きさがわかるように500mlのペットボトルを並べてみました!

 

 

・・・え?

 

 

小さい方が良い?

 

 

 

うーーーん、私的にはですね

大きい本、嬉しい(老眼ww)

 

 

ま、そこは人それぞれですが笑!

 

 

 

そして改めて今回の料理家さんも素敵メンバー。

(今回は皆さんのブログリンクなどしております!)

 

 

自宅でお笑い韓国料理教室を主宰していて

最近は地方でのお料理教室もしている

相沢久美江ちゃんの→ブログ(韓国料理おいしそう〜〜!)

お笑い要素も?

 

 

 

フードコーディネーターで料理ブロガー、

スパイス香辛料アドバイザーでお酒がお好きな

笠原知子さんの→ブログ絶品おつまみいっぱい

 

お酒飲みたくなるわ〜!

 

 

 

 

アメブロ公式トップブロガーで

漫画料理家(漫画料理家っていいね)の

キムラケンジさんの→ブログは世界観がすごいww

 

お家にあるもので作っちゃうお手軽レシピの数々

と「くまねこ」の漫画がヤヴァイww

 

 

 

 

フードコーディネーターで

野菜ソムリエプロ&幼児食インストラクターの

橘みどりさんの→ブログは素敵なお写真で癒!

 

チキンラーメン本打ち上げですぐお店の裏で迷ってた私を誘導してくれた優しい方❤︎

 

 

 

フードコーディネーターでフードアナリスト

自宅料理教室では食とお花を楽しむ「おもてなし会」を開催されてる

末森陽子さんの→ブログではお料理会の詳細も

 

食べたい!

 

 

 

料理研究家でフードスタイリストで

フードコーディネーターの

宮沢史絵ちゃんの→HPは素敵なギャラリーのよう

あれ?お笑い要素は?

 

 

 

 

そして編集でいつもお世話になっております

伊勢出版さんの→Be More(ウェブマガジン)

は様々なジャンルの読み物たくさん!

ぜひのぞいてみてくださいな♪

 

 

 

 

んで、そんな気になる料理家さんのレシピがてんこもりで

うまい安い早い(?)レシピ本

 

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ

 

明日10月10日発売です!

あ、北海道はきっと1日遅れです🙏

 

 

あ、私のレシピ写真チラ見せは→こちら

 

 

 

 

そして・・・

今日はもう1つ嬉しいつくれぽも〜!

 

 

 

 

友人とのラインより!

 


 

友人の友人に私のレシピを教えてあげたんだって。子供たちがたくさん食べてくれたらしく

おかあさんは2本しか食べられなかったらしい(涙 あるあるね。

 

しかも気にいっていただき

運動会のお弁当に入れてくれるって(・∀・)❤︎

 嬉しいーーー!

 

 

手羽中安く買えたら、旬のかぼちゃと合わせて美味しくいただいてください♪

 

簡単レシピはこちら→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中♪

10月10日発売です。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

8人の料理家の一人として

レシピを考案させていただきました。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

 

今ままでのレシピ↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。