栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

【料理】
結婚するまで料理とは程遠い生活をしてきたが今では料理家をやっています。高校生弁当、趣味のキャンプ料理、お酒好き料理も登場します。


【スポーツと食事】
スポーツ栄養士としての想いを発信。選手サポート、栄養講師、レシピ提供、撮影、コラム執筆

食と料理を通じて心と身体の健康づくりを伝えています。

特にスポーツを頑張る人の身体づくりに役立つ栄養講座や食事づくりに関する情報発信に注力。
こども向け料理教室、男の料理、子育て世代の主婦向けの簡単料理教室もその活動のひとつ。

情報社会といわれながら、スポーツの現場ではスポーツ栄養の定着はまだまだ足りない状況に
あります。特にジュニア世代のスポーツ障害や熱中症が非常に増えている。
プロ選手を夢みるジュニア選手が怪我を繰り返し、努力が報われないまま競技を断念する
場面を多く見て来ました。
対策にはスポーツ現場での栄養面の見直しだけでなく、ご家庭の協力の両方の対策が必須です。

ネット上に氾濫する情報が本当に正しい情報とは限りません。
また、知識はあったとしても実践、継続、結果を伴わなくては意味がない。

スポーツ栄養学をもっとわかりやすく実践しやすい形でお伝えしています。

「食事は美味しくて楽しいもの」だからこそ人は食事で元気になれる!

この想いを大前提に活動しています。
こども料理教室、男の料理、子育て世代の簡単料理教室もその活動のひとつ。

食事、栄養、健康、料理を身近なものとして伝える栄養士を目指しています。

ドットリボン