はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはようございます!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

ご無沙汰してしまいました。

やっと、1件お仕事が片付きましたが

月末までにやらねばいけないこと数件。

 

 

土曜は娘の幼稚園の運動会予定

が・・・雨で延期になり

 

今日は全く関係なく振替休日の娘と二人。

ま、たまにはいいかww

↑お仕事さえなければね〜(゚∀゚)

 

 

土曜日は朝から雨が降ってはいたんだけど

 

朝6時半に幼稚園から

「運動会開催します」

の連絡(最近はアプリでくるよ)が来たもんで、

カッパ着て雨の中自転車で出かける気満々だったんだけど

 

 

ピカッ!!!!

 

 

 

 

ピカっ?

 

 

 

そのあと

 

 

 

 

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう、雷!!!!ダウン

 

 

 

 

 

 

こんな中、自転車乗れない・・・。

 

って、(8時〜8時15分集合)の8時まで待機して

それでも鳴り止まないもんで

危険なので少し遅れていこうかと

幼稚園に電話をしたら

 

「今日の運動会は中止にします、今連絡を回します。」と。

 

無理して出かけなくてよかった。

と、ほっとしました。

 

 

集合してしまったお友達も大変だったし

先生たちも判断つかずこればっかりは

どうしようもないことだから本当に毎年頭がいたいです。

 

 

 

 

さてさて、そんな娘の幼稚園弁当まとめです。

 

 

「海老カツサンド弁当」

MENU

 

・海老カツサンド

 

・ヘビロテ唐揚げ→レシピ

 

・レタスとトマト

 

・いちごとキウイ

 

エビカツサンドの海老カツはコープで購入。

終了間際で、半額になってたものww

たまにそういう時間帯にお買い物に行けた時は

半額で揚げ物系のお惣菜を購入して

ジップロック

冷凍保存してます♪

 

時間ない時のお弁当やパパのいない時のお夕食に

・・・ミックスフライ定食にすると

喜ばれますww

 

 

んで、パンは安定のサツドラ!388円(税込)で購入のこちら↓

 

 

冷凍だから、冷凍庫に入れておいて

ご飯がない時のお弁当や、食パンが切れた朝のごはん用に。

お兄ちゃんがお腹空いた時のおやつにも便利。

真ん中にチーズ入れて焼いてソーセージ挟んでミニドッグにね!

レタスとかキャベツもこっそり挟んじゃう(・∀・)

 

 

 

「唐揚げとおにぎり親子弁当」

MENU

 

・親子おにぎり(鮭ふりかけ付き)

 

・北海道風ジューシー唐揚げ→レシピ

 

・ほうれん草入りちくわ

 

・甘い卵焼き

 

・キウイ

 

 

おにぎりは塩もつけずににぎっただけ。

子供が自分でふりかけかけますが、

これが案外子供に受けるんです!

 

ちくわに、塩茹でほうれん草を入れて食べやすく(野菜嫌い娘め!)

 

こちらの唐揚げは少し味付け違い。

本当は大きくあげる北海道のザンギ風なんですが

お弁当用に小さく揚げました。(夕食のついでにね。)

 

卵焼きはめんつゆと砂糖だけ。簡単に。

 

 

 

「おにぎり4個とちくわドリ弁当」

MENU

 

・小さなおにぎり4個

 

・トースターチキン→レシピ

 

・甘い卵焼き

 

・茹でいんげん

 

・ちくわドリ

 

 

この日のお弁当→娘がちくわドリ作ってくれて便利な話

 

で、野菜嫌いな娘に野菜を残させないよう

インゲンもピックで刺して一口で食べやすく。

あとね・・・

この日は味なしおにぎり&ふりかけ予定が

ふりかけ入れ忘れ・・・・叫び

 

「ママ!ふりかけなかったよ!」

 

と怒られました(・∀・)汗

ちくわドリ作ってもらったのにね〜ww

 

 

 

 

 

「チーズ豚巻きのふりかけ弁当」

 

MENU

 

・白飯(鮭ふりかけ付き)

 

・チーズ豚巻き

 

・ゆかりきゅうり

 

・温玉目玉焼き

 

・ソーセー人

 

朝、豚肉でチーズ巻いて粉つけて焼いたんですが

案外時間がなくなって

あわてて、ご飯詰めてふりかけつけたやっつけ弁当。

温玉はパパの朝ごはんように作り置きしてるんで、

それをフライパンで焼けば目玉焼きも時短できます。

 

なんか、おかず寂しかったんでデザートはバナナもたせました。

(切る時間なかったとも言いますw)

 

 

あ!

 

ふりかけ忘れませんでした(当たり前ww)。

 

 

 

「お兄の運動会のお弁当」

 

MENU

 

・ヘビロテ唐揚げ→レシピ

 

・簡単ポテトフライ→レシピ

 

・ゆかりおにぎり、青菜おにぎり(ふりかけ利用)

 

・甘い卵焼き

 

・ソーセージ(やいただけ)

 

・酢もやし(ダイエット用に作り置きしてるもの)

 

・トマト

 

・バナナ

 

 

紹介するね〜って言って今更になってしまいましたが→この時

 

いや・・・

 

本当に本当に忙しかったんで

お弁当の材料を買いに行く時間がなくって

冷蔵庫にあるもの総動員で作ったお弁当。

(半端ないやっつけ感ごめん🙏お兄)

 

トマトとバナナは並べただけだし・・・。

ソーセージの場所の取り方ったら!

 

ま、我が家小学校から1分圏内なんで、

途中で作りに帰ってもよかったんですけどね。

 

お兄ちゃんが2年生から転校してきた小学校ですが

今回で4回めの運動会。

 

初めての運動会の時、もうとにかく楽しくて

北海道っていいなって思ったもんでした。

 

その時のこと

 

その時のお弁当(気合入ってる!)

 

ただね・・・

この時に気に入ってた借り物競走今回はなかった( ;∀;)

しかも来年もないとか・・・騎馬戦もなくなるとか・・・。

お弁当もないとか?

 

いやいや、年1回ぐらい頑張るからさ〜

お弁当もありでいいからさ〜

 

げろげろと、借り物競走

騎馬戦は必須でお願いいたします🙏

 

詳細はこちら

 

 

 

時短・・・時短は・・・運動会ではなくっても・・・。

 

 

 

 

そして・・・

今年はお兄も高学年ってことで

リレーのゴールの係とか・・・

 

 

騎馬戦とか(やっぱり上ね!)

参加するようになって

 

いよいよ小学生活も大詰めになってきたなって感じです。

 

しかし・・・・

 

ずっと赤組のハル。

いまだに勝ったことないっていうね・・・笑泣。

 

 

来年は最後の運動会。

ぜひ華やかにフィナーレを飾って欲しいもんですね♪

 

 

 

 

 

よし、娘と公園行ってこよ!

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数25万超えてびっくりした記事叫び

 

 即戦力になってくれている息子

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。