はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

はーーーい!

 

 

 

またまたアイスですよ!

 

次はフルーツ系いってみようってことで

 

 

今回はみかんの缶詰使用しました!

 

これがね・・・・

 

 

みかんたっぷり1缶分入れたら・・・

 

 

 

 

おいっし〜〜〜〜♪

 

まるで・・・・

 

 

これこれ↓

↑ちなみに・・・

北海道の送料が2660円でびっくりしたDASH!

 

 

 

ガツンとみかん

みたいになった〜〜(・∀・)❤︎

 

 

 

これ最初に食べた時は感動したものです。

まるでみかんを食べてるようで(って言うとおかしい?)

 

 

ポイントとしてはかっちかっちにならないように

粉寒天を使用したところ!

量を調整したら、

本当の「みかんバー」に近づいたよキスマーク

 

 

 

 

 

缶詰は

500mlのこういうタイプ。

 

 

写真撮り忘れちゃったけど

こんな感じの大きい缶詰で作りました!

みかんたっぷり入れたかったから!

 

お好きなみかんの缶詰でどうぞ!!

 

 

 

 

材料

 

みかんの缶詰 1缶(500ml)のミカンを使用。

缶汁は 100ml使用しました。

(↑書き方なおしました)

水 100ml

砂糖(てんさい糖使用) 大さじ3

粉寒天 2g

 

 

 

①鍋にお水を入れて沸騰したら粉寒天を入れて

弱火で混ぜながら2分程度煮ます。

↑これ、板寒天の場合はお水で戻してから煮てね。

火を止めて、お砂糖をとかしたら缶汁を加えます。

 

 

②アイスキャンディーメーカーに均等にみかんを入れます。

そこに①を流し入れます。

 

 

これ、実は少し、汁が余ってしまったんですが

そのまま、小さな容器に入れてみかんゼリーにしたら

やわやわの美味しいゼリーになったんで

余ったらそちらもお楽しみくださいませ♪

 

 

今回のアイスバー1本分の金額は・・・

 

みかん缶詰 1缶 140円くらい

粉寒天 4本で200円 の1/2本使用で 25円

砂糖 1kg 400円くらいで90g使用 22.5円

 

 

4本分で 計187.5円

 

1本分は 50円弱

 

でございました!

本家のガツンとみかんは

1本 70円計算になると思うので

うん、まずまずですかね。

 

 

 

 

 

ダイソーのアイスキャンディーメーカーはこちら!

これね・・・

すっごい良いんだけど

 

 

 

 

蓋もついてるんだけど・・・・

 

 

 

 

 

けっこう、浮いてしまうんですよね!

少し、入れる量を減らせば良いんだろうけど・・・。

(あと、この時炭酸入れてたしね!)

 

 

 

でね、なんかいい蓋つきのってあるのかな〜?

って探したら

 

あっった!!

 

しかも、木の棒がさせるタイプ♪

 

 

・・・でもねでもね

1787円・・・かあ〜

 

 

ダイソーにはかなわないなってww

 

 

結局探したけど・・・・

ダイソーに戻るっていうね!

 

ラップかホイルでカバーして

行ってみよって落ち着いちゃいました(・∀・)

 

 

今回のガツンとみかんの注意点としては・・・

かなり取り外し辛くって

キャンディーメーカーごとタッパーのぬるま湯に

つけて30秒くらいしてから取り出したよ!

 

 

慌てて取り出すと

棒の部分が抜けてやって悲しい結果に(涙

1回慌ててひっぱたら棒部分だけ

引っこ抜いちゃってその時は

お皿に出して食べたんだけど

やっぱり棒持って食べたいじゃん!

 

ぺろぺろしたいじゃん!!

 

なので、慌てず

しっかり、溶かしてからゆっくり引き抜いてください。

 

ちなみに、今回は

少しお湯につけすぎて溶け気味なんですけどねあせる

(写真よく見るとわかるかな?)

 

 

なので・・・・

 

 

すぐにいただきました♪

暑い時にはおすすめです!

(今日は気温16℃の北の国からお届けしてますww)

 

 

 

ごちそうさま〜〜〜!

 

 

 

こちらも美味しい

チョコバナナバーの作り方は→こちら

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数25万超えてびっくりした記事叫び

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。