はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

最近、やっぱり暑い北海道ですが、

アイスの消費量が半端ではなく・・・

 

毎日食べたい子供達。

 

 

最初は、好きなアイス買っていいよ〜なんて

一緒にお買い物行った時には買ってあげてたんですが

1人1個は・・・高い!

知ってる?

今300円くらいするのもあるのです汗

 

で、5〜6個1パックのものに変更してみましたが

 

 

それでも300円くらいの出費・・・。

2〜3日しか持たないし。

 

 

仕方がないから・・・・

 

 

作りますか?

 

 

ってことで作りました〜❤︎

 

チョコバナナバー🍌

 

・・・ランチョンマット反対だったわ汗

 

 

 

 

使用したのはこちら♪あらかわいい♪

ダイソーで購入してきたアイスバーの製氷機。

108円×2個=216円!

最初の出費は投資と考えよう。うん。

 

 

 

 

 

んで・・・

今回は

チョコバナナバーを作ってみることに。

 

 

材料

バナナ 半分

板チョコ 1枚

牛乳 200ml

マシュマロ 1/3袋分

 

 

料金的には

バナナ=4本120円=1/2本で 15円

板チョコ 100円

牛乳=1本200円=1/4なので 50円

マシュマロ=100円 1/3袋で 34円くらい

 

4本作って 199円くらいかな?

1本だと 50円弱

 

うん。まあまあですね!

 

牛乳とチョコレートだけだと

固めたらカッチカチになっちゃうんで

マシュマロ入れて市販のチョコアイスに近づけてみたよ(・∀・)

 

 

 

〜作り方〜

 

①レンジで牛乳を温めてチョコレートとマシュマロを入れて溶かします。

これね、マシュマロは全部溶けなくっても大丈夫!

少し残ってても美味しいよ♪

 

 

②細かく切ったバナナを

型に入れて、①の牛乳を入れて冷ましてから

蓋をして冷凍庫に入れてね。

半日くらいで出来上がります。

 

 

はい!

 

 

できた〜〜〜!

 

はずす時は周りにお水をかけてから外すと良いよ!

 

あ!

なんか下の方が浮いちゃってるのはご愛嬌でね。

 

 

 

 

これ・・・

 

おいしい〜〜〜ww

実はにいちゃん牛乳嫌いなんで

毎日の日課のアイスバー

 

・・・許してないけど当たり前のように

お風呂上がりに食べてる子供らww

 

で摂取できたら一石二鳥❤︎

なんてことも考えながら作ってみましたわ(・∀・)

 

まんまと食べてた!

1人前、50mlだけどね・・・。

 

 

 

でも、かわいいしおいしいんで

暑いうちは毎日作ろうかなって思ってます!

 

 

次はフルーツ系かな?

また更新していきますね〜。

 

 

 

 

んで、話は変わりまして昨日のブログなんですが

なんと、アメトピさんで1位になってたんです!

 

 

 

すんごい初めてこんなアクセス数!

 

24万越え!

(このあとまだまだ増えてました!)

 

アメトピに掲載されることはあったけど

1位になるなんてあせる

・・・いつものお弁当まとめ記事なんですけどね。

 

 

 

でね、タイトルが

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

ってなっていて・・・

 

 

幼稚園で「プチトマトは切って入れてください」と

言われたことをさらっと書いただけなんですけどね。

アメトピの方がタイトルを短く興味深くしてくださるようで

わたし自身も自分のブログ?

とわからないことがあるくらいなのでww

 

 

 

なんだかすんごい「なんだなんだ?」

ってみに来ていただいた方いらっしゃったら

すみませんでした🙏

 

 

でも、フォローしてくださる方もたくさんいらっしゃって

嬉しい限りです。

お弁当・・・幼稚園は週2回なんですが

パパ弁ママ弁も考えたらおやすみなしなんで

楽に時短で作っております。

 

 

 

お料理レシピ、たまに滞ってしまうんですけど

(特に、今みたいな締め切り前ww)

また更新頑張りますんでどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

記念に・・・

 

 

 

 

なんと・・・集団左遷の福山さんの記事より上に!!!

 

恐れ多いです・・・笑

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数25万超えてびっくりした記事叫び

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。