はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんちわ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

昨日、ママ友の集まりですよ〜

 

なんて言ってたんですが

食通でアンテナ高いお友達ママさんに

連れて行っていただいたお店が

すんごくすんごく美味しくって

 

 

久しぶりに目が❤︎になりまして

(ちなみに前回の私の❤︎のお店は→こちら

 

 

あ、やっぱりイタリアンww

食通のお友達のおかげで札幌の美味しいお店に

たくさん連れて行っていただいて感謝🙏✨

 

 

実家がイタリアンだったもんで

イタリアン好きなんですよね〜。

 

 

ただ、そのせいで普通に美味しいパスタは

お家で作れるので本当に一般的なイタリアンのパスタだと

「家でよかった」ってなってしまうんですよ(生意気やね〜!)

 

 

でも今回のお店

オステリア パルコ フィエラさんは

(お名前リンクしてます)

何もかも美味しくってパスタは手打ちだし

(実家も手打ちパスタやってました)

手打ちパスタの種類も豊富。

 

ランチのコスパも良くて

これはお得で美味しい・・・

 

 

本当は誰にも言わずにこっそり行きたい

 

・・・でも、

 

 

教えたい(どっち〜〜?)

 

と揺れましたが悩んだ結果断腸の思いで

お伝えしまス(泣!)

 

 

美味しいものは分かち合いたいし

シェフもとっても良い方だったし❤︎

 

 

5人メンバーで行ったランチ。

ランチメニューは

 

・A パスタランチ 

(パン&前菜3種&パスタはその日は4種類から選べました&ドルチェ&ドリンク)1500円

 

・Bランチ

(Aパスタランチにメインがつきます) 2500円

 

・Cランチ

(Bランチのメインが魚か肉か選べます) 3800円

 

の3種類!

 

まずは初めてだし・・・

 Aパスタランチを5人でシェアしていただきましょうということに♪

 

 

パンは自家製のフォカッチャ。

焼きたて!あったかい布の袋に入ってて面白かった。

岩塩がパラリとかかってて塩味がカチッときいててパンはふわふわで美味しい!

 

 

 

パンの袋↓

 

ちなみに、気になって調べてみた。

「イタリア パン 袋 布」って

そしたら売っていたので

一応リンク貼っておきますね!

(ここのものかはわからないんですが^^;)

 

イタリア パン 袋 布

 

 

 

そして前菜3種!

 

こういう、飾り気はないけど素材の綺麗さで盛り付ける感じが好きです(・∀・)

 

 

 

 

この豚のパテに自家製の粒マスタードをのせて食べたら

つぶつぶつぶつぶつぶ・・・・

ツブツブが美味しかった〜( ;∀;)ボキャ不足

 

あと・・・めちゃくちゃ甘いパプリカのマリネに

スモークサーモンにつけていただいた

燻製卵のタルタル最高です!

 

 

パスタきました👏

これね、ジェノベージェに見えるでしょ?

 

そう、ジェノベーゼなの(!)

 

しその!

 

王道のジェノベーゼ(クルミやにんにくオリーブオイル)に

バジルじゃなくてしそを使っていてアクセントの桜海老

またすっごくあいました。

ニョッキももちもち美味しい〜!

 

 

5人でとりわけ。

この1口づつ食べる・・・って美味しいよね。

人数いるとできるやつ(・∀・)

みんなが、同意してくれてよかった❤︎

 

お店の方・・・大変にしてしまってごめんなさい🙏あせる

 

 

そして・・・

活蛸のアッフォガードナポリ風タリオリーニ

蛸はミンチなので見事にトマトソースと調和してて

ケーパー、アンチョビ、オリーブ全てソースになってました。

このソースとタリオリーニの組み合わせすっきだな〜!

 

 

 

 

手前はイタリアのインゲン豆と自家製ベーコンのクリーム系のパスタ

奥は十勝ハーブ牛のボロネーゼ、タリアテッレで。

ポルチーニだけもはいってて、お得なのでこちらを2皿頼みました(5人だったんで。)

教えてくれたママさんによるといつもは開店前から並ぶくらいなんだとか。

この日はたまたま、私たち以外いなくって、

ゆっくりお話しながら

のんびりと過ごせて幸せでした!

 

 

 

デザートのティラミスも美味しくって。

んでね・・・

 

 

 

 

 

 

散々話して

お会計の時

お会計近くのテーブルのこれ・・・

 

「チーズじゃないか?」

 

「オイル漬け?」

 

「ピクルス?」

 

なんて好き放題言ってて

 

 

 

何ですか?

 

とシェフに聞いたところ

 

「角砂糖です!」

 

って!

 

 

しかも液体の正体は

 

96度のアルコール度数のお酒なんですよ」

 

って叫び

 

 

「これはどういう時に食べるんですか?」

 

 

と聞いたら

 

 

「気になった方が食べるシステムなんです!」って。

 

 

え?・・・気になる!

 

けど、

 

娘の幼稚園のお迎えが( ;∀;)

と、いうことでメンバーの1人のみ試食させていただく。

 

 

「なんか不思議な味キスマーク

 

 

って

 

 

カナリキニナル!

 

 

次回は飲みに行きたい

 

と切に願いました(°▽°)

 

 

 

 

夜はおまかせコースが3種類だけなんですが

お客様と話しながらお客様にあったお料理出してくれるみたいで

ぜひぜひ夜に伺いたいな〜って思いました。

 

お店のブログの夜のコースのお話

(すごくおいしいものを出してくださるシェフだなって

思える記事でした❤︎)

 

 

 

お近くの方。。。

内緒にしておきたかったんですが

ぜひ行ってみてね(泣笑)

 

 

味も美味しくコスパも良くかなりのオススメです〜。

 

オステリア  パルコ フィエラさんHP

こちら

 

場所はJR稲穂駅すぐそばです♪

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪