はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちわ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

本日

 

HBC「今日ドキッ!」

 

ご覧いただいた(北海道の)方ありがとうございます。

そして、気になってレシピを見にきていただいた方

どうぞどうぞ( ´ ▽ ` )いらっしゃいませ。

 

 

本日2回目の更新

焼き芋とプリンで作る

スイートポテトのレシピは→★★★

 

 

 

今回はバズレシピ著者の

お料理お兄さんことりゅうじさんの

 

「じゃがアリゴ」にあわせて

 

時短で作れる「スイートポテト」

時短で作れる「栗おこわ」っていう

まるで秋!なレシピをご紹介しましたww

 

 

 

 

季節は春に向かっておりますが・・・(・∀・)

 

 

 

 

でもね、春休みにお子様と作っても楽しいので

ぜひぜひ。

 

 

 

 

さて2個目は・・・

 

「みたらし団子」と「むき甘栗」で作る

「栗おこわ」です!

 

 

番組では「甘栗むいちゃいました」で作りましたが

今、ダイソーなんかでも売ってる

「むき甘栗」で作れるんですよ!

 

おすすめはダイソーの

「こだわりのむき甘栗」の120g!

これね・・・甘すぎず、栗ご飯向きです。

ちょっと崩すのがポイントで、崩すことで

ご飯との調和が生まれるんですよ(・∀・)

 

 

 

ではレシピ!

「むき甘栗とみたらし団子で栗おこわ」

 

材料

むき甘栗 1袋~120g前後

みたらし団子 串に4個刺さっているものを3本

米 2合

塩 小さじ1/4

酒 大さじ1

 

 

作り方

 

①炊飯器に洗った米と2合分の水を入れる。

みたらし団子は水で濡らしたハサミで

細かく切って炊飯器に入れ酒と塩も入れる。

 

③栗を袋の上から軽く叩き粗めにつぶしておく。

 

 

 

 

米がたき上がったら、よく混ぜ栗を入れて一度蒸らしてから茶碗に盛ります。

食べるときにごま塩を振ります。

 

 

 

お菓子を使って作るって

ちょっとね〜・・・って思っちゃうかもしれませんが

本当に美味しいの。

 

お団子のほのかな甘みとかもちもち感とか

ちょっと癖になっちゃうよ。

この間、お友達に持って行ったら

 

「栗剥くの大変だったでしょ?」

 

と言っていただいて恐縮してしまいましたあせる

ちゃんと言いましたよ!あとで。

 

それくらい美味しいレシピです。

季節じゃないけど

「栗おこわ食べたいな〜」

という時にぜひぜひ!!!

 

 

栗を潰す時、めんぼうない場合は・・・

調味料の便が便利だよ!

 

私はこのくらい潰すのが好み!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存版レシピは↓

【もち米不要!皮むきなし】栗おこわ
 
市販のむき甘栗を使えば皮むきいらず。もち米の代わりにみたらし団子を入れれば、甘辛の味付けも不要っていう超簡単時短レシピ。秋じゃなくても美味しい栗おこわがいただけます。

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 忙しい時の時短「のっけ弁当」

 

 幼稚園に通い出来ること増えた娘

 

 タッパー1つで作れるハンバーグ

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪