はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

いや〜〜〜

 

風邪ひいてましたドクロ

 

 

熱は微熱なんだけど

咳が止まらず・・・辛い辛い。。。

 

 

熱が低くてもインフルの可能性があるって聞いたもんで

検査に行ってきましたよ。

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AもBも陰性⤴︎!

 

 

 

 

 

 

とりあえずよかった。

 

 

 

 

 

熱は7度を行ったり来たり。

大したことないんだけど7度すぎると

寒気がして、毛布、布団、毛布・・・と重ねて

 

「さむいいさむいい」と

 

言ってもあったかくならないのわかってるんだけど

言っちゃうっていう

超迷惑な寝方をしてました←家族で寝てます😂

 

 

 

朝は辛かったんだけど

病院行ってお薬もらったので

なんか良くなってきました←飲んで5分(単純ww)。

 

 

 

と、いうことで眠くなっちゃう前にブログ更新。

(「すんごい眠くなる薬です」と言われた!)

↑もう少し優しいのにしてください・・・とは言えない小心者。。。

 

 

 

 

【レンジで!】容器一個で作れるハンバーグでハンバーガーのお弁当

↑作り方リンクしてます。(レンチンハンバーグと時短ポテト)

MENU

 

・ハンバーガー

 

・ハムレタスバーガー

 

・ポテトフライ

 

・インゲンの炒り卵乗せ

 

容器一個でレンチンで作るハンバーグ。

楽チンです。(電子レンジだしねww)

しかも時短でポテトも簡単に!

赤い方が幼稚園生。

下はパパ弁。

珍しく遅い出勤のパパも一緒に作ったので

2個並べて撮れました。

 

この時アオさんには

「多すぎる」

と言われましたが

結局帰ってきたら完食❤︎

 

「けっこう、おいしかったよ。」と。

 

やた〜〜ヽ(´▽`)/

 

(だいぶ上からですが)

 

 

「ほらね、ほらね、ママが言った通りでしょ?」

 

超ドヤ顔で。

 

 

「おにぎりちゃん&コロッケ弁当」

 

MENU

 

・おにぎりちゃん2人はしらす味

 

・コロッケ→作り方はレシピは更新したらリンクしま〜す!

本当に美味しいおからコロッケレシピ3月6日更新しました!

 

・タマネギフライ

 

・豚の生姜焼き

 

・キャベツとキュウリのコールスロー風

 

 

夜のご飯にコロッケとタマネギフライを

多めに揚げてお弁当にスライド。

このコロッケはあるものを使い

すんごい美味しくできました!

アオさん前日からモリモリ食べていたので

この日はご機嫌で登園しました。

 

 

・・・帰ってきたらキャベツがぽつ〜んと残ってましたが。

 

「なんかね・・・なんかちょっとイヤな味がしたの」

 

お酢ですね・・・。

また次回検討いたします!

 

 

 

「時短唐揚げとちくわどりとソーセー人弁当」

 

MENU

 

・しらすおにぎり

 

・時短唐揚げ(日曜日にレシピ更新予定です!リンクしますね。)

ヘビロテ唐揚げ3月3日更新しました!

 

・かぼちゃフライ

 

・甘い卵焼き

 

・きゅうりとキャンディチーズ

 

・ちくわどりとソーセー人

 

・りんごとキウイ

 

 

この唐揚げもあるものを使って時短唐揚げ!

味付けが簡単に決まるので最近はこればかり。

 

日曜日の

 

大人のライフスタイルメディアfolk記事で

 

ご紹介しますね!

 

ちなみに、このフルーツのお弁当箱はセリアなんだけど

ちょこっとフルーツやお野菜入れるのに便利!

 

蓋もきっちり閉まるんで少し汁っぽいものも安心。

色違いで白も持ってます。

 

お弁当箱サイズも使用してますがなかなか良いですよ❤︎

 

 

ちなみにこの日は彩りに潜ませた

ベビーリーフがぽつ〜〜んとお弁当箱に張り付いてました!

 

 

 

「おっさん弁当」

 

MENU

 

・おっさんおにぎり(ふりかけ持参)

 

・チューリップ唐揚げ

 

・かぼちゃフライ

 

・甘い卵焼き

 

・ほうれん草のおひたし

 

・キャンディーチーズ

 

まあ見事に前のお弁当とかぶるものばかり。

 

「あおちゃんね、骨つきお肉だいすきなの!

あと、かぼちゃも〜」

 

と言われて・・・。

 

幼稚園のお弁当って

「食べられる自信」につながることを目標に!

なんだって。

 

年少の時は

「もう少しすくねめの方が良いです」と

先生に言われたもんです。

 

まあ・・・

唐揚げ入れときゃ間違い無いんですけどね。

 

でもね、帰ってきたあおさんに

 

「おのにぎりのおじさんがあおばって(お友達に)いわれた〜」と

 

悲しげに言われ・・・

(別に本気で言ってないだろうよお友達も。)

 

 

でも女の子のお弁当は

気を使わなきゃいけないのねって思いましたわ。

↑今さら・・・。

 

おっさんと変なキャラ封印!!!

 

この日は「みどりのおやさいは頑張って食べたよ」

 

とおっしゃてました。

 

 

 

 

「おにぎりちゃんとトースター焼肉弁当」

 

MENU

 

・おにぎりちゃん(ほっぺはたらこふりかけ)

 

・トースター焼肉→★★★(キムチ抜き)

 

・ゆで卵(塩味)

 

・お花ソーセージ→★★★

 

・プチトマトときゅうり

 

 

おっさんは封印して、

かわいくおにぎりちゃん。

 

ゆで卵に❤︎をあしらい

 

これでよし!

 

と、見送りましたわ。

こんな感じのお弁当の時は

しっかり完食してくれます。

 

 

 

 

 

 

週2日のお弁当。

来月進級したら・・・あと1年。

 

やり始める前はキャラ弁って面倒

とか思っていたけど

お弁当始める前の葛藤

やってみたら簡単キャラを駆使して

なんとか続けることができて

もうあと1年なのか・・・と切ない気持ちにも。

 

まあ週2日だから続けられたっていうのもありますが!

あと1年、悔いのないようにがんばります(・∀・)

 

 

 

 

 

おおう〜〜眠くなってきた。

(薬効く〜!)

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 火を使わず簡単に作れるお弁当

 

 簡単に美味しい焼きそば作る方法

 

 美味しく取り合いになった餅ピザ

 

 忙しい時の時短「のっけ弁当」

 

 幼稚園に通い出来ること増えた娘

 

 タッパー1つで作れるハンバーグ

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪