はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

冬休みに入ってから・・・


にいちゃんとママはスキー場

スノーボードをしに通っています。

(→そのときのお弁当はこちら



パパの冬休み中は

家族でスキー場へ通うってことで

少しでも節約したい母は4人分のお弁当を

せっせと毎日作ってましたというお話を

書きましたが→★簡単なお弁当まとめ

 

 

もちろん時間をかけたくないので

作り置きやレンジで作れる簡易弁当。

 

 

家族でささっとお出かけしたい時の

ご参考になればと

まとめてみました(・∀・)その2です!

 

 

 

 

「ロールパンドッグ&サンドイッチ弁当」

 

MENU

 

・ロールパンで卵パンとホットドック

 

・卵サンド

 

・ささみフライ&ポテトフライ(前日の夕食スライド)

 

・きゅうり&トマト

 

・チキータバナナ

 

電子レンジでチンしたソーセージと

作り置きの節約ゆで卵 →作り方

でホットドッグと卵サンド

(ロールパン切れたので食パンで)

にしました。

 

ささみフライとポテトフライは前日の夕食で

たくさん作っておいたものを朝は詰めるだけ。

 

きゅうりを切って

プチトマトとともに詰めました。

チキータバナナ子供たちは大満足ww

 

 

 

 

そして・・・

パパのお正月休みが終わったため😭

楽しい家族お出かけは終了して

 

パパは出勤弁当、

 

ママと子供たちはゲレンデ弁当。

 

「そぼろのお弁当」

 

MENU

 

・豚そぼろと卵そぼろ

 

・塩ゆでブロッコリー

 

パパには

・前日スライドのホイコーロー

 

 

 

こちらも作り置きの混ぜないそぼろ→作り方

と卵そぼろをご飯に乗っけて

ブロッコリーはレンジでチン。

パパには前日のお夕食の回鍋肉をインしました。

デザートにはビタミン補給でみかんを持っていきます。

 

 

 

 

 

「オムライスのお弁当」

パパは出勤弁当のため、朝早すぎて(6時台)暗かったので電気つけて撮影のため色悪い・・・。

 

左からアオさん、ママ、お兄。

 

MENU

 

・オムライス(レンチンチキンライス利用→レシピ

 

・トースターで焼くチキン→レシピ

(トースターチキンの味付けで手羽中利用)

 

・トースターつくね(つくねのタネをトースターで焼きました)

 

・いんげんのおかか和え

 

・ソーセージ

 

オムライスは具材はレンジで、

卵だけ焼きました(あ!火使ってた!)

しかも包丁を使いたくなかったので

チキンライスではなくハムライスにしておりますww

トースターにつくねと

下味つけておいた手羽中を入れて焼いてる間に

卵を焼いて、

いんげんはレンチンして鰹節と醤油で味付け。

ソーセージもレンジでチンです。

娘用にはみかんもイン。

他のみんなは1個丸っと持っていきました。

 

 

「トースター手羽中とふりかけ弁当」

この日は・・・パパのお弁当パスしました。。。←満身創痍ase

左から、ママ、妹、兄。

 

 

MENU

 

・卵焼き

 

・ソーセージ

 

・トースター手羽中(↑同上)

 

・プチトマトとブロッコリー

 

・ふりかけごはん

 

 

卵焼きは前日に焼いておきました。

ソーセージとブロッコリーは

レンジでチン。

手羽中は下味つけてトースターで

10分程度焼くだけです。

おかずが少なめなので

ふりかけでごまかしたわ叫び

 

ふりかけって偉大ですねww

 

 

 

「焼肉丼とお弁当」

左から兄、妹。

母が打ち合わせのため

お兄ちゃんはお留守番で置き弁。

アオさんは預かり保育へ(そういう時はちょいキャラします)。

 

パパ弁はギリギリすぎて写真は割愛しました(6時台!)

 

 

MENU

 

・トースター焼肉で焼肉丼→レシピ

(キムチ抜き)

 

・きゅうりとツナを和えただけサラダ

(兄は別皿に用意)

 

デザートにみかん。

 

焼肉丼はもう手抜きで

市販の焼肉のタレに漬けた

豚こまをトースターで焼くだけの

超時短レシピ(っていう?)。

その間にツナ缶の油を切って

きゅうりに和えただけの

 

手抜き置き弁&幼稚園弁当。

 

 

 

 

 



そして、お弁当持って通っている

兄のすべりです。






これも少し前の動画なので

もうすこし上手になっています。


 ボードは楽しいねー( ´∀`)

 

 

 平野歩夢くんはまだ遠いけどねー。




 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 「映える」簡単アヒージョレシピ

 

 数品作ったママ友宅パーティ料理

 

 ソースが固まらないカルボナーラ

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 無理せず作れる簡単キャラ弁

 

 娘を心配しすぎて豪快に転げる

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天