はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

娘の週2回しかないお弁当のまとめです。

 

 

 

無理せずできるゆる〜く作れる簡単キャラ弁。

ちくわドリさんやソーセー人などを

使いこなしつつなんとか続けていますよ。

 

 

 

んで、今日は今年の最後のお弁当まとめを(・∀・)

 

 

 

「チキンバーガーのお弁当」

 

MENU

 

・チキンバーガー

 

・ソーセージ

 

・きゅうりとプチトマト

 

・6pチーズ

 

最近、マヨ好きの娘。

昔はにいちゃんにつられてマヨネーズ嫌いっていてましたがww

なのでサンドイッチとか、ハンバーガーとか案外受けが良い。

でもこの日は

 

「はんぶんにしてっていったのにsss

 

と量が多くて食べるのに時間がかかったことにご立腹でした。

 

・・・だって少ないと帰る時間(15時)に機嫌悪いじゃんムカ

というママのつぶやき。

 

 

 

 

「そぼろ弁当」

 

MENU

 

・豚そぼろ&卵そぼろ

 

・いんげんおかか和え

 

・プチトマト

 

・ちくわチーズ

 

いつものとおり、ちくわどりを枝豆で作ろうとしたら

パパが夜中につまみで食べてしまって枝豆の在庫ない

・・・仕方がないからチーズ詰めた(あれ?デジャヴ?)。

 

豚そぼろは混ぜつつげないそぼろ路の作り方を使用

★★★

味付けはこの日は和風でめんつゆにお砂糖だけで。

 

 

 

「猫オムライス弁当」

 

・猫オムライス

レンジでチンするチキンライス使用→★★★

 

・ポークカツ

 

・水玉ブロッコリー

 

・プチトマト

 

・りんご

 

セリアで購入したこの小さなココット型のおべんとう箱。

可愛いよねww

もっぱら、フルーツ入れに使ってます。

↓大きいのもあるよ(パパが買ってきたww)

 

 

 

 

「冬休み弁当ママ&ハル弁と幼稚園弁当」

 

冬休み2日目。

パパのお弁当は毎日作ってますが

この日は、アオさん5歳は預かり保育へ

ママとハル(小4)はちょっとお出かけ。

のため、お弁当4個作りました。

もちろんパパは早いので写真は撮ってません!

 

 

「のっけ弁とおにぎりちゃんズ弁当」・・・クリスマスの名残弁

 

MENU

 

娘用は右下です。

 

・おにぎりちゃんズ

味なしのおにぎりにパックのふりかけ持っていてかけるスタイルです。

 

・きのこのトマトグラタン

 

・フライドチキン風唐揚げ

 

・カレー風味のナゲット

 

・小松菜おかか和えとトマト

 

デザートは洋ナシ。

 

 

・・・26日ってことで思いっきり

で作った夕食のスライドです。

 

息子と私のはセリアのココット風のお弁当箱

全てのっけてのっけ弁にしました。

このお弁当箱深さがあるのでのっけ弁が一番ベストです❤︎

 

ちなみにこの日のお弁当の

野菜類はお気に召さなかった幼稚園児。

先生に「でも頑張って食べたんですよ」と

褒めてもらってました。

 

でもさ・・・そんなに嫌?

(パパとハルには好評だったよ😂)

 

 

「チビおにぎりとソーセージンのお弁当」

 

MENU

 

娘用は右上です。

 

・チビおにぎり3個

はい、ふりかけスタイル

 

・人参きんぴら

 

・小松菜玉子巻き

 

・塩焼きチキン

(ソーセー人下)

 

・ソーセー人

 

デザートはみかん(便利)

 

 

 

小松菜感をなくすために薄焼きの卵に巻いてみました。

甘い卵焼きにしたのでクレームはなかったですww

前日は娘だけに入れたキャラ。

この日はお兄ちゃんにもソーセー人ズを入れてみましたが

すんごいがっついてて気づいたのやら?

 

 

 

「ソーセージにゴマがついてたのはわかったよ」と(笑

 

 

 

 

 

私とお兄ちゃん・・・お弁当持って

 

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

 

 

 

通ってますww

 

 

 

北海道3回目の冬にしてやっと。

 

息子と念願のシーズン券購入しました!

家から15分でスキー場っていう好立地ww

ほんと嬉しい!

 

 

 

 

 

 

1日3時間くらいだけど

一緒に滑ってます。

滑った後のお弁当がまたww

 

うまいよね〜〜〜ww

 

 

 

 

冬休み中は、部活のように通いたいと思いますドキドキ

パパの休みには家族で行く予定。

 

・・・ママの体がもてば

(日々ボロボロ・・・)

 

 

 

そうそう今年は恒例の

帰省(日本ほぼ縦断)の旅

 

2017年冬の高知旅行

 

2016年冬の高知旅行

 

がないため

 

北海道を満喫予定となっていますww

久しぶりの家族水入らずのお正月になりそうです。

 

・・・ていうシーズンなのに

雪が少ない北海道。

 

最強寒波のおかげで昨日は少し雪が良かったけど

でも例年の比ではなく。

良い雪・・・・お待ちしております🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 

 炊飯器で作るサムゲタン風スープ

 

 オーブン不要なキャラメルタルト

 

 「映える」簡単アヒージョレシピ

 

 数品作ったママ友宅パーティ料理

 

 ソースが固まらないカルボナーラ

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪