前回無事に、全6回にわたる
ThePerformanceの
感想記事を書き終えた私おねがいキラキラ
 
気付いたら、あのLIVEから
もう1週間も経っていました泣き笑い
 
いい加減、終わりにしたい…魂が抜けるw
 
脳みそ空っぽにして過ごす
呑気な日常が恋しくなってきました泣き笑い
 
よしびっくりマーク
最後にもうひと踏ん張り
頑張っちゃいますびっくりマーク
 

今回はJAM’Sさんお待ちかねの
対バンLIVEの考察を書きます拍手キラキラ


楽曲について
前々から一人で思っていて
機会があればと書くし
なければ言わなくていいと思っていた
少し重たい内容も含まれるのですが

しがない主婦のただの考察ですので
決して鵜呑みにしないで
都市伝説だと思って
読んでもらえたら嬉しいですラブ音譜

万が一、事実と一致するなら
これはもとき伝説です拍手キラキラ
本にしましょう爆笑キラキラ←ジョーク

ちなみに…
めちゃめちゃ長いので
お時間ある時にでもどうぞ…泣き笑い
内容がひくほどオタの為
1回で終わらせるべく長くなりましたお願い


あと、ここ大切なのですが

楽曲に特別なイメージを
持ちたくない方は
読まない方がよいと思います❗

そこをご了承頂ける方だけ読んで下さいあせる

 
ではでは…
 
 
我らがもっくんは
物事にストーリーを立てて
大きな括りで筋を通すタイプの
お方だと私は思っていますおねがい
 
全ての事柄には
始めと終わりがある…
人生も然り…
 
その間をどう埋めていくか…
 
彼は、漫然と流れに身を任せて
生きるのではなく
 
段階的にフェーズを区切って
その中で今すべきことを
明確に見据えて地に足をつけて
真っすぐに自分の人生と向き合って
生きている…
私にはそう見えていますおねがい
 
 
人生は物語本
 
 
物語を描くには段落が必要です
そして人は
段落毎に宝物を見つけますゆめみる宝石キラキラ
 
それは
教科書に載ってる物語も同じで
娘(小3)の授業参観で
先生がおっしゃられたのですが
 
必ず宝物を探しながら読みましょうと…
 
 
…宝物とは何か?
 
それは主人公の気持ちの変化です…
 
 
宝物を手にすると
人は次の段落へと進む事が出来る…
そう言うのですウインク
 
 
私はふと思いました…
 
 
ミセスとNiziUの対バンLIVEカラオケ
 
 
そこには
 

もっくんの物語の節目で重要となる
いくつもの宝物が詰まっていたなと…ゆめみる宝石
 
 
1.対バン相手のNiziU
 
LIVE2日目の
もっくんの発言をXで知ってピンときました
 
・虹プロを活動休止中に観ていた
すごく勇気をもらった
 
Xでのいつかの彼つぶやきも思い出しました
 
・可愛いは正義
可愛いは人々を救う
人々に幸せを与える正義の味方
そういう意味だと私は思っていますウインク

彼自身も休止中彼女達に
心を救われたのではないでしょうか?
 
以上の事から
NiziUは彼の人生に
より大きな影響と気持ちの変化
与えた大切なグループである事に
気が付きました
 
活動休止中という転換期に
何か重要なきっかけを与えてくれた
彼にとっての宝物的な存在NiziU
そう推測します…知らんけど泣き笑い
 
一見、若い男女のワチャワチャに
しか見えないけど

私は
虹プロから並々ならぬ
努力を積み重ねて今のステージを
手にしたNiziU

休止期間を経て
華々しいブレイクを遂げたミセス

お互い称え合う麗しいコラボキラキラだと
思って観てるので
実は1人で瞳をうるわせていますおねがい
…あのキラキラコラボ動画を観ながら
感涙してるファンがいるなんてびっくりですよね?泣き笑い

 

2.セトリ中の特別な意味を持つ楽曲
 
メンバー脱退の事を
失恋に例えて唄っていると
私が勝手に思っていた3曲
今回見事に選曲されていましたびっくり
 
・君を知らない(1日目)
・フロリジナル(2日目)
・Feeling(2日目)
 
作詞作曲まで務めるバンドのボーカルが

メンバーに脱退を告げられた時の悲しみは

想像を絶する事だと思います…


一番、自分の曲を

愛して欲しかった人達でしょ…

自分のもとを離れて欲しくなかったよね…


♪誰かの為に明日がくるなら


胸が苦しくなります…悲しい

 
♪大切な人に大切にされたい

♪ただただ信じて
そばにいて欲しかった
 
もっくんはいつか言ってました悲しい

フロリジナルは
歌詞にグッときちゃうと…
 
私はその時に確信しました
やっぱりこの曲ってそういう曲なのかと…

Atlantisの事を思い出してみて下さい…

フロリジナル→BFF
あの日、あの場所で唄い
この曲順である意味…

ホワイトラウンジではラスト曲…
これもきっと
何か意味があるんだと思います…
逆行説が有力?
観れてないからよくわからんけど泣き笑い
 
君を知らないとFeelingも
そう言う事を唄った曲だと
これは有名な話ですよねウインク
 

Feelingが完成した時
感動して震えたってもっくんは言っていた


その一言で、私は
脱退の事を唄う曲はこの3部作完結したんだ…
そう思いました泣くうさぎ

♪終わったことだから
もう振り返ったりはしない

もう彼がメンバー脱退について
楽曲で想いを綴ることはない…
私はそう思います…泣くうさぎ知らんけど泣き笑い

そして今回のLIVEに
この3曲をフル動員した理由❗

それは…
人生の転機を綴った大切な曲だからでしょ?
ね、もっくん…?

 
3.Atlantisのオマージュ
 
彼らの結成10周年を飾った
盛大なドームLIVE波
 
対バン1日目
・ANTENNAから始まる
・Lonelinessの演出がAtlantisと同様
・ケセラセラで終わる(本編)
 
わざわざオマージュした理由とは…?
 
Atlantisは節目を飾る重要なLIVEだったからゆめみる宝石

それしか思い浮かばないのです…

初めて3人で作り上げた気がしたと
もっくん言っていたっけ…これも気持ちの変化おねがい


 
思い当たる節は以上なのですが
偶然にしては出来過ぎていませんか?
 
 
なので今回のLIVEは
 
彼が人生の転機で出会った
または転機や節目で作り上げた
大切な宝物たちで彩られたLIVEだったゆめみる宝石カラオケ
 
そう考えるとすべての辻褄が合いますウインク

筋の通った意味のあるLIVE…

もっくんだったらどんなLIVEであれ
コンセプトやテーマを掲げて
そこにその時の想いを込めた
物語を描くのではないでしょうか…おねがい
知らんけど泣き笑い

 
そして…


どうやら…


神様もそれを
お気づきになられたようなのです…
 

まさかあの日
難聴の症状まで重なるとは…
 
それも
彼の人生から外してはならない
重要な節目だから…?
 

あの日
神様のお告げが舞い降りたようで
私は一人震えました…
 

ひぃ~~~~~ガーン
寒気がしてきた…ゲッソリあせる
 

いい感じに
都市伝説っぽくなりましたよね泣き笑い拍手キラキラ
 

ところでJAM'Sのみなさん…
ついてきてますか?ガーン
もしかして、ひ、ひいてる…?不安
深読みし過ぎる奴って怖いですよねあせる
 
いつも自分だけ
思考がぶっ飛んでる気がして
ブログでしか言えないことを
また書いてみました…泣き笑い

誰かに話したところで
誰もそこまで考えてない!
って言われるのがオチですから…
こういうのを孤独って言うんでしょうね〜泣き笑い
↑闇をさらっとカミングアウト…



最後に…
 

私は今回の対バンLIVEで
 
異ジャンルのグループが
共演する事で起きる
化学反応をこの目で見たいびっくりマーク
 
そう豪語していました…
 
🔻この記事
↑この記事の最初に耳の事を心配してます…
現実になっちゃったな…悲しい
 

しかし実際、このLIVEで生まれたのは
化学反応なんていう
血の通ってない難しい作用ではなく
 
相手の事を知ろうという姿勢で
相手にも知って欲しいという目線で
 
相手を思いやりながら
みんなで一緒に音楽を楽しむ人達が
 
幸福感と感動で包まれる
幸せの魔法だったと思いますラブキラキラ
 
 
分断が起きかねない
毛色の異なるのジャンルのファン同士でも
一緒に1つのLIVEを楽しもうとする事で
お互いを認めあったり
リスペクトが生まれる…
 
アーティスト同士だって
相手の顔を立てたい
お互いの作品を慈しみたい
その為に
自分たちの出来る事を最大限貢献する
一緒に一つのものを作り上げる為に
底しれぬ情熱を燃やす…涙する程にねおねがい
 

彼が言う通り
音楽の力と人を想う力が
感動と興奮を生み出した…
特別なLIVEでしたおねがいラブラブ
 

もっくんがこのLIVEでしてた指輪…



※画像お借りしました

紫と黄色の意味…

色彩心理学で紫と黄色は
補色という特別な関係

「正反対の性質だからこそ
惹かれ合い、呼び求め合い、補い合う

互いに色を引き立て合い
それぞれの特色を高める」

もっくん
そういう意味でつけていたのかな?おねがいドキドキ
可愛い〜ラブラブ女子じゃんラブ
そういうところ好きだ〜泣き笑いラブラブ
最後の最後で変態心が漏れる私…ラブw


だとしたら


あの日
紫と黄色が見事に引き立て合っていたし
不思議と調和も生まれていましたラブラブラブキラキラ


お見事❗大成功拍手キラキラ

私にとって
このLIVEに参加できた事は
人生の宝物になったかもしれませんウインクキラキラ
 
さぁ
宝物を見つけたので
私も次の段落に進めるのでしょうか❓

よ~~~し❗
やってやろうじゃん❗
 
ではまず、こたつむりの
こたつをしまうところから
始めたいと思います…所詮ただの主婦泣き笑い
 

最後の最後まで
お付き合い下さった方
本当にありがとうございましたスター泣くうさぎ
 
伝えたい事はたくさん溢れているのに
文才なくて辛った~~悲しい
 
ここまで書けた事を
誇りに思いながらも
次回からまたくだらない記事を
適当に書き続けていきたいと思いますので
お付き合い頂けたら嬉しいですおねがい
もちろんミセス事も書きますね!


いつも本当にありがとうございますスター
 


🔻ひくほど書いたじゃん…泣き笑い