続きものですウインク

LIVE「ThePerformance」の

レビューというかほぼ感想⑥

 
 
ミセスのLIVEが一旦終了して
舞台袖へと捌けていった彼ら…
 
ちょっと姿が見えなくなるだけで
寂しくなるんだから
…私はどうかしてます悲しい
それはみんな気付いてる…
 
休憩中、モニターには
NiziUの時と同様に
Mステが映し出されましたテレビ
 
どうやらCM中らしい…
音がCMなのです…
でも、映像は準備中のスタジオびっくり
 
不思議な感覚泣き笑い
 
 
25分後、再び彼らが登場しましたラブラブラブ
 
 
もっくん
「これからMステの生中継だから
嘘でもいいから盛り上がってね~ウインク
ほんと、嘘でいいからねびっくりマーク
 
 
嘘でいいなんて…ウケ狙いか泣き笑いラブラブ
可愛いなぁ…ラブラブラブ
 
 
同行者のママ友は
この日初めてもっくんの人柄に触れて
 
今まで思ってた
イメージと違って面白いニコニコ
ファンになる人の気持ちが分かった気づき
 
そう言っていましたよウインク

どうやら彼の魅力に
気付いちゃったようですねラブラブ

嬉しいような…なぜか複雑泣き笑い
 
仲間が増えるのは純粋に嬉しい飛び出すハート

けど…
取られちゃったらどうしようガーン

と、不安になってみたり…泣き笑い
そもそも、おまえ(私)のもんじゃない!
取られるとか無意味な不安…泣き笑い
 
 
そして中継が繋がりますキラキラ
 
 
タモさんグラサン
「ミセスグリーンアップル
よろしくお願いします」
 
もっくん
よろしくお願いします!」
 
タモさんグラサン
「今日は新曲披露ですか?」
 
もっくん
「そうです!新曲です!
青と夏のアンサーソングのような
大人も楽しめる青春ソングを
テレビで初パフォーマンスさせて頂きます!」
 
 
「それではミセスグリーンアップルで
ライラックです。どうぞ」

※コメントかなり割愛してます


 
来るぞ来るぞびっくりマーク
ひろぱの変態タッピング来るぞ~びっくりマーク
 
 
もっくん「フォーーびっくりマーク
 
ひろぱ
♪テェレレテェレレレレレン~~ギター音譜
↑音の表現の仕方がわからない…
 
※画像お借りしました
 
ぎゃぁ~~~~~ラブラブラブ
 
意味不明びっくりマーク意味不明びっくりマーク
 
正直、ギターの生音で
こんなに感動したのは初めてです爆  笑キラキラ
 
なんすか❗なんすか❗なんすか❗
 
 
指早っ❗←まずそこだよね
 
 
この感動をなんて表現したらいいのか
分からない泣くうさぎキラキラ
 
とりあえず
頭の中と胸のあたりを
かき混ぜられたような…
胃の内容物が飛び出てきそうな…
↑感動し過ぎて吐き気を催してる…泣き笑い
 

ひろぱカッケェーーーーラブラブラブラブラブ
 
 
♪過ぎてくんだ今日も
この寿命のとおりに
 
 
きゃぁ~~もっくんラブ
カッケェ~~~~~ラブラブラブ
↑翻り方がエグイ…
 
今、改めて
Mステを見ながら書いてますけど
やっぱり歌声が綺麗にちょっとだけ
上にズレてる気がしちゃいます…ウインク
常にズレてる奴(私)に言われたくないよね…泣き笑い

テレビの音は
実際、会場で聴こえてた感じと
また違うので
余計に違和感を感じてしまいましたあせる
会場はもっと音が膨張して聴こえるので
カモフラージュされてたかも…

もっくんは
不本意だったかなぁ…泣くうさぎ
 
新曲初披露だし
もし気にしてたら
一番悔しいのは彼ですよね…悲しい
 
私はこれはこれで人間味があって
好きだけどなぁ…ラブラブラブ
 
なんか謎にドキドキするしドキドキ
 
あの日の事を思い出して
あの日しか聴けなかった歌声が蘇るし…泣くうさぎラブラブ
 
この放送があった事で
参戦出来なかった方とも
気持ちの共有が出来て
みんなで彼に思いを馳せる事が出来たし…ラブ
 
 
難聴と戦っている彼の生の声…ラブラブ
美しい……ピンク薔薇
 
 
…ん?ただ純粋に外してたって事ないよね?
↑ねーよバーカびっくりマーク←もっくんの声を代弁…
 
 
♪不安だらけの日々でも愛してる
 
ここ…涙出そう…おねがい

♪感じた事のない
クソみたいな敗北感も
 
うん、うん…おねがい
 
♪どれもこれもが僕を
つき動かしてる
 
ダバーーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
決壊…
 
 
もっくん
「いけるかーーーびっくりマーク
 
観客
「おぉおおおおおびっくりマーク
 
 
教祖…
カ、カッコいい……ラブラブラブ
 
 
♪雨が降るその後に
緑が育つように
意味のない事は無いと
信じて進もうか
答えがない事ばかり
だからこそ愛そうとも
 
 
もっくん「セイッびっくりマーク
 
コーラスを観客に求めるもっくん…

私「♪あ~の………」
 
 
……あれ?泣き笑い
まる1日聴き込んできたつもりなのに
コーラスの歌詞ぶっ飛んでましたあせる

全然歌えない…悲しい
↑所詮、私の脳みそなんてこんなもんです
 
教祖のSAYに答えられない自分を
不甲斐なく思う…泣くうさぎ
 
出直してきます…泣くうさぎ
 
 
♪僕は僕自身を
愛せてる。ウインク
 

ズッキュンドキドキ
 
無理……………好きですラブラブラブ
↑気持ちが抑えられないことに対して
この人(私)は無理と言っています…
 
 
こうやって改めてMステを見返すと
もっくん本人は音がずれてることに
気付いてない感じしますねおねがい
 
自信満々やないかいびっくりマーク爆  笑
やべ…またディスっちゃった…
 
や、でも
不調を表に出すことなんて
立場上出来ないんだから
本当のところは分からないですよね…あせる
 
私には120%全力で
気持ちよく唄っているように見えるびっくりマーク
 
彼にとっては観てる人に
そう感じてもらえる事が
きっと何よりですよねラブ
 
 
最後にNiziUが再度登場してくれて
みんなで記念撮影をしましたカメラキラキラ
 

※画像お借りしました


もっくんと一緒の画角収まるとか
本当に恐れ多い…ラブあせる
もう一生ないんじゃない❓
 

この写真、現像しちゃおうかな~~~ラブラブラブ
 

ちなみに私これです下差し



ん❓泣き笑い
 
 
そしてステージ裏へとはけていく
NiziUとミセスバイバイキラキラ
 
この時か、中座の時か、
忘れちゃったのですが
 
りょうちゃん
一度ステージの真ん中に来て
会場全員に向かって
大きく手を振ってくれたのが
とっても嬉しかったです泣くうさぎキラキラ
 

※画像お借りしました



袖にはけるまで
りょうちゃんはずーーーーーっと
両腕を大きく広げて手を振って
目一杯の想いを伝えてくれたおねがいキラキラ
 
今回、余り喋る機会がなかった
りょうちゃんとひろぱ……

少し寂しさも感じましたが
彼らが居ないと
このステージは成り立たなかった❗
 
彼らにしか出せない音があって
彼らにしか伝えられないものがあったおねがい
 
こちらこそ
目一杯の感謝の気持ちを伝えたいですおねがいキラキラ
 
 
最高のLIVEをありがとう泣くうさぎラブラブ
 
 
次回、いよいよ最終回ですおねがい
 
 
ここまでお付き合い下さった方
本当にありがとうございます泣くうさぎ
 

いざLIVEレビューを書こうとしたら
演出やMCの内容とタイミングが
うる覚えで…

間違ったものを
お伝えしてはいけないと思い
より鮮明に思い出せる
感情の方を優先に書かせてもらいましたあせる
 
本当は歌声から受けた感動を
もっと書きたかったのですが…

それは次の機会にとっておいて
逆に今回しか書けないものを
書いてみました照れ

きっとあの日参戦した2万人の一人一人に
私のようにたくさんの物語が
頭の中で生まれたと思いますおねがいキラキラ
 
私みたいな変態思考の物語ではなく
もっと美しい物語を描いた方も
たくさんいるはずですラブラブ
 
私の感想だけで
LIVEのイメージを決めつけずに
あくまで2万人の中の一つのパターンとして
何かを感じてもらえたら嬉しいですラブ気づき
 
そうそう❗
テレビ放送決まってるらしいのですラブキラキラ
熱すぎる❗詳細が楽しみだ〜爆笑



ちなみにあの日の夜…
もっくんがインスタに
こんなストーリーをあげてました…
 


これは不調に気付いたファンへ向けて
精一杯の言い訳だったのでは
ないでしょうか泣くうさぎラブラブ
 
もっくん、ありがとうおねがいラブラブ
 
分かっています泣くうさぎ
や、真相は分かんないけど泣き笑い
 
 
次回は
LIVEの裏コンセプトを考察してみる
という独りよがりの
暇人が書く記事です泣き笑い
 
ご興味ある方がいらっしゃったら
ぜひ遊びに来てくださいウインクキラキラ
 
 
長い長い
自己満記事にお付き合い下さり
本当にありがとうございましたスター