りとる ファウラーのほのぼの日記 -7ページ目

りとる ファウラーのほのぼの日記

ゴルフ大好きです
毎日の出来事とか
書いてます。

午後から 練習行って
コーチに 試合の結果報告したら
「ま、いい方じゃないですか」って言われた。
ま、いい方か・・・なんか納得いかない・・・今なら京葉をもっといいスコアで回れる気がする

明日は お父さんと 今年のゴルフラウンド納めです
天気みたら だけど、気温がー5で最高が8度
寒すぎやろッ
グリーンも絶対に真っ白だろうな
ラウンド前に少しアプローチ練習できたらいいけど
風邪 ひかないように 腰冷やさないようにしっかりアップしていこー

明日のは少し狭いから 油断せずにいこー
午前中は 自分の部屋の掃除
あー 早くマスターズのカレンダーめくりたいなッ

午後からは整骨院
「来年もよろしくお願いします

帰ったら 頼んでた唐揚げだった
お姉ちゃん2人とも バイトから帰って来てて
久しぶりに4人と1匹で夕飯食べた
今「細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦」観てます
なんでこんなに面白いんやろ~

明日はゴルフ練習に行くZOY


ぜんぜん 宿題してないわ

我が家に大きなテレビが届きました。
お父さんから、僕らに クリスマスプレゼント
めちゃくちゃデカイありがとー
こんばんは
夕方のニュースで 
杉原プロが亡くなったと流れていました・・・
競技は実際に見たことはありませんが
シブい粘りにある熟練した技術で職人さんみたいな方だと聞いています。
癌と闘いながら、ゴルフをされていたと聞いたときに
 強い人と思いました。

笑った顔は優しいおじいちゃんだけど、
クラブ握ったらすごく鋭い顔になっている写真を見てスゴイなぁと思いました。

天国に行ってもゴルフしてください。

昨夜、千葉から 帰ってきました
試合の当日は、すっごく寒くて寒くて
だけど、カイロをバンバン貼ってたから大丈夫でした

ドライバーの練習不足だったから 練習場で最後の4球だけで打ってみました。
1、2球目は途中から右へ・・・・「ど・・どないしょ??」
後ろからおかあさんが 小声で「3週間打ててないから仕方ないけど、それまでは必死のパッチで練習してたんやから、大丈夫や。俺には出来るやろ
3,4球はほとんど真っすぐ・・でも、飛距離がない

なんだかんだで、アプローチへ。
なんと、凍ってて真っ白 グリーン早い。早い。早すぎるやろ
でも、面白い
時間になったインスタートで10番ホールへいざ出陣

ドンドン選手が打っていく。ドキドキしてたらお母さんが
「深呼吸して、俺には出来る。と心の中で言い続けなさい」
進行員さんから名前が呼ばれた。
「ナオなら出来る。自信持って行きなさい。あなたなら出来る大丈夫」

「よろしくお願いします
この感触 まっすぐだぁ―――飛んでけ飛んでけ
カップにカラ―ン この音この音

結果は イン47  アウト44    トータル91   13位でした
明日、kスポに結果報告しにいってきます
整骨院に行って試合結果報告したら先生方喜んでくれました。
この2日で良い経験たくさんできた

帰りの新幹線
消臭力のミゲル君が隣の席にいました
「ミゲル君」って声かけたら「イェイ」ってポーズとってくれました



今日、久々に練習しました

やはり、トップにした時の手首が
でも、中盤から修正できました
少ししか練習できなかったけど・・・
我慢してセーブして

練習済んでから整骨院へ

「股関節固いから、フック気味の球でるやろ?柔らかくしんとな」
股関節やらかくするためのストレッチ ストレッチ

がんばれ 僕の股関節


明日は終業式
練習は休みにして 
気合注入 髪の毛切りに行ってこよう

クラブって軽かったっけな?短くなったみたい
こんばんは

毎日毎日の整骨院通い

やっと、ドクターストップが解除

骨のゆがみや腰痛に足首の痛みも無くなり、
筋肉の張りもほとんどなくなって

でも、練習したら翌日は整骨院でマッサージにストレッチ
寝る前もストレッチ
朝風呂

ゴルフできるなんてめっちゃうれしい

ご心配おかけしました


練習は今もドクターストップ

「明日から毎日朝風呂にはいりや 」と先生言われた
腰とか関節を温めるんだって

お母さんが聞いたら「ェ―――― 」って叫んでた
あ。またお母さんの仕事が増えるから自分でやろう


なんだか楽しみです
12月13日は
リッキーファウラ―の誕生日です

おめでとーリッキー

日本に縁があるから
来年日本でも1試合でいいからプレーしてほしいです

今田竜二も日本でプレーしてほしいなぁ


今日の整骨院では
すっかり腰は痛くなくてマッサージが気持よくて
ヨダレだして寝てました
足は昨日からテーピングして踏ん張れやすいように足元を強制してくれてます。
テーピングしたらうちくるぶしの痛みがぬけました。
テーピングってめちゃ不思議です
明日も整骨院


リッキーとババとハンターとベンクレインだったっけ?
  golf boysめちゃくちゃ楽しいですよ
  日本の選手はグループ作って歌ったり踊ったりしないですよね~
今日は代休でした

土曜日が学校のマラソン大会

僕は欠席でしたけどね・・
お母さんも今日は仕事を休んでくれてました
でも、家の掃除とかしてました。
結局お母さんは休んでも家の用事しないとアカンから大変です。

午後から、整骨院に行きました。
お母さんもマッサージ受けたいだろうなぁ
仕事済んでから必ず来てくれてる
当たり前みたいに・・本当はシンドイだろうな
僕は たまにお母さんがウザくなる時あるけど・・・・
練習もいつのまにか来てくれてて、
電車やバス で行けるレッスンやプロの試合に連れて行ってくれる。
今度の試合も「宿泊先決まったよ」と言ってた。
どこから、あんな元気が出るんだろう
僕は感謝しないとな

早く身体治したい
昨日、整骨院で
練習はあと1週間後がいいって言われて凹んでました。
1週間後って試合の1週間前なんです

仕方ないかなって割り切ろうと思っても・・・・
イライラしてるからひたすら戦国無双やってました。
でも、やりながら情けなさいっぱいで
そんなことしても気持晴れないから

「ゴルフボーイズ」を観て 笑って
ゴルフギアサージ行ってスタッフの方と色々喋って教えてもらったり
気分転換できました。
試打で軽く4球だけ打ちました。
納得いかんかったけど
ゼクシオよかったなぁ

昨日の月は皆既月食だったみたいだけど見逃した
今日の月も、とてもきれいな満月
ゴルフボールみたいに見えたよ