【後編】自分の本音を探っていくってこんな感じ / 夫に言おうとして飲み込んだ言葉 | 美人になれる思考のススメ~恋も仕事も結婚も。幸運思考で願望実現

美人になれる思考のススメ~恋も仕事も結婚も。幸運思考で願望実現

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

こんにちは。

 

恋も仕事も結婚も。

妥協せず思い通りの

人生を創り出したい

女性をサポートする

 

公認心理師で

ライフコンサルタント

思考改善塾ブリランテ主宰

宮川綾です。

 

 

IMG_2662.JPG

 

 

▼ 心から愛せる男性と出会いたい!と願う方は ▼



▼ 彼や旦那様にあなたが望むように愛されたい方は ▼

 

前回の続きです。

 

【前編】自分の本音を探っていくってこんな感じ / 夫に言おうとして飲み込んだ言葉




『状況見て、今、

自分が何したらいいかわかんないの?

言われなきゃできないなんて、

仕事のできない男のやることだよ』




夫が部署移動し、

私がイラっを感じてから

この言葉が出そうになるまでに

何をやっていたか。



最初の頃は、

夫からの帰るLINEを

受け取ったタイミングで

お夕食の準備を

始めていたんですね。



ただ、何日かして、

仕事を中断するのが

やっぱり嫌だなーと思ったので


お昼ご飯を食べて、

お片付けをするときに

お夕食の下ごしらえを

するようにしたんです。


それで、数日は

イライラせずに

過ごせていました。




ただ、やっぱり

少し日にちが経つと

イラっとしている自分がいる。


で、何だろうなーと思い、

自分の中を探ってみました。


するとね、



『夫が仕事から帰ってきたら

お夕食をすぐに食べられる方がいい。』




そういう思い込みが

自分の中にあったことに

気づいたんです。


『できていないといけない』


というほど

強いものでもないけれど、



『帰ってきたらすぐにご飯が食べられる方が

夫も嬉しいよなぁ』



そんな思いがあったんですよね。



『夫を喜ばせてあげたい』



そういう気持ちからくるもの。




これが悪いわけではないけれど、

今、この思いに自分が縛られると

どうもしんどいらしい。
(今。というのが大事!)





なので、夫に

 

 


仕事が早く終わって

帰ってきても、

私は19時頃までは仕事をしたい。

お夕食は待っていてほしい。





ということを

伝えてみたんです。

まあ、案の定、

夫の返答は


『うん、いいよー』


でした。






そして、また数日は

イライラせずに

過ごしていたのです。



なのに、ついに
あの言葉が出そうに

なったのです。



ということは、

今回のこのイライラに関して

私は何かを見落としている

ということ。






私は何を望んでいる?

何か自分を縛っている定義がある?

なんだろう??




夫への言葉を飲み込みながら

じーーーーっと自分の中を

探ってみました。

 

 

自分と対話していくときは

とことん黙ります。

 

 

じーーーーーっと向き合う。

静かに奥底を探るように。

 

 

(ノートに書き出したりね。

とことん自分の中に潜っていきます)

 

 

そして、

自分に潜っていくと

出てきた言葉が

 

 

『遊びたい』

 

 

だったんです。

そして、それと同時に

出てきたのが

 

 

『普通にしてなきゃならない』

 

 

でした。

 

 

普通ってなんだろう??

 

 

 

私は滋賀の田舎に

住んでいるのですが、

 

 

名古屋や東京に

遊びに行くのが

好きなんです。

(どっちも過去に住んでたからかな)

 

 

 

遊びに行くって言っても、

ただ街中をフラフラして、

時折お茶したり、

ウィンドウショッピングしたり

(まあ、お買い上げ〜になることも多いのですが

 

 

で、またフラフラして

お腹が空いたら

ゴハンを食べて。

 

 

ビルが建っていて

所々に緑もあって、

人混みや喧騒。

 

 

そういう場に行って

その場に身を置く。

 

 

それが私の好きな

「遊び」なのです。

 

 

IMG_0533.JPG

 

 

 

友人とのランチとは

またちょっと違っていて、

一人、もしくは夫と

この「遊び」をするのが

好きなんです。

(でも、特に一人でする方が満足度が高い。

夫と行くと遊びというよりデート感が高まるので。私の中でね)

 

 

 

ただ、今年は4月頃まで

体調を崩していたり

仕事が忙しかったりで

思うように遊べて

いなかったんです。

 

 

そこにきて、

夫の帰宅が早くなって

仕事の時間まで短くなった。

 

 

 

それらが重なって、

自分が認識している以上に

ストレスがかかって

いたようなんです。

 

 

 

そして、しかも、、、、

平日の日中、

一人でフラッと

そういう風に遊びたい

と思った時に、

 

 

 

でも、普通の奥さんは

そんなことしないよね。

 

 

 

仕事している人は

今は平日にそんなに

フラフラしないよね。

 

 

 

しかも、

それだけのために

新幹線に乗って

遊びに行くなんて

どうなのよ。

 

 

 

そんな風な思いが

あったのです。

 

 

 

これね、、、、、

普段はそんな風には

思わないんですが、

 

元々は私が持っていた

定義です。

 

 

 

会社勤めして

頑張っていて

ってしてた頃に

握りしめていた定義。

 

 

 

それが

体調不良や

ストレスで

顔を出してきた。

 

 

そして、挙げ句の果てに

夫にキツーーーーイ事を

言いそうになっちゃったのです。

 

 

 

あ〜〜〜まだこの

 

『普通にしてなきゃ』

 

とか

 

『ちゃんとしてなきゃ』

 

が顔を出すんだーーー

と、愕然としました。

 

 

 

 

 

 

ここまで気付いたら、

もう、スッキリです。

 

 

その直後のGW。

夫と名古屋に行った時に

この時の

私の心のアレコレを

話してみました。

 

 

 

そして、最後に、

 

 

『という事なので、

私、もっと遊ぶね。』

 

 

 

と言ったらば。

夫は、

 

 

『うん。ぜひそうしてください。』

 

 

と。

 

 

妻の私が我慢しているせいで

イライラして、

 

日々の生活や

自分が遊びに行くことに

一々イライラされてちゃ

たまんないもんねー(笑)

 

 

 

 

この

 

 

『私、もっと遊ぶね』

 

 

これがその時、

夫に言いたかったこと。

 

 

 

 

なので、言えたら

スッキリしてしまって、

結局その後、

この遊びはまだ

実行されていないのです。

 

 

 

でも、

夫が早く帰ってきても

仕事を休んで

ゴルフに行っても

イライラしないのです。

 

 

本当に言いたいこと、

自分のその時

願っていたことに

気づけたから。

 

 

自分のその時の本音に

気付いてあげると

 

 

目の前に起きることが

同じであっても

感じ方や

捉え方が変わるよー。

 

 

と言うお話でした。

 

 

 

自分の本音を

拾ってあげるって

何より大事なこと。

 

 

もちろん

叶えてあげられると

よりいいのだけど、

 

まずは、

気づいてあげること。

 

 

例えば友達と話していて、

自分の言いたいことを

友達がわかってくれると、

 

 

『そうそう!そうなの!!』

 

って言いたくなりますよね?

あの感じ。

あの体感。

 

 

それが自分の中で起きると、

スッキリする。

 

そして、やりたいことが

明確になる。

 

 

でね、こうやって

自分の中で

スッキリすることが

多くなってくると

 

それがちゃんと

現実に現れる。

 

 

 

自分の気持ちを

汲んであげていると

 

 

パートナーが

自分の気持ちを

汲んでくれるようになる。

 

 

不思議な話でも

なんでもなくて

そういう仕組み。

なのです。

 

 

【 個人レッスン ・通信講座

<受付中>
大人の女性に大人気!一人でこっそり自宅で結婚を手に入れたいあなたに

50名以上の方が受講され、何名もの方からの、
お付合いが始まった・プロポーズされたなどのご報告が続々
ラブラブ


▼自分でビジネスをして相思相愛のお客様と出会いたいあなたに▼
zoomを使った約3時間のマンツーマン講座です

オリジナルビジネス構築講座

~あなたの中にある金脈で相思相愛になれるお客様を惹き寄せる~

 



<次回スタート分受付開始は9月以降の予定です>
心や思考の仕組み、古より伝わる成功法則や具現化の法則を知り
彼からあなたの望む愛を注がれる女性に思考改善するコース


▼これから結婚したいあなたに▼


▼すでに結婚しているあなたに▼



 

 

 
【オススメ記事】オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 1
オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 2

オススメ  変わると決めた!その『決めた』が本当に決めたのか自分でわかるポイント。

 

【宮川綾の思い】はぁとv 私が恋愛や結婚、パートナーシップに関する仕事をしている理由
はぁとv 女性達よ、幸せであれ。
はぁとv 結婚は現実的な生活。だからこそ自分が満足するようにしていきたいの。