◆変わると決めた!その『決めた』が本当に決めたのか自分でわかるポイント。 | 美人になれる思考のススメ~恋も仕事も結婚も。幸運思考で願望実現

美人になれる思考のススメ~恋も仕事も結婚も。幸運思考で願望実現

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

 

変わりたい。

願いを叶えたい。

◯◯したい。

 

そういう思いって

多くの方が持つと思うし、

 

今、こうやって

ブログを読んで

くださっている方の

多くの方も

そうだと思うんですよね。

 

変わると決めた!が本当に変われるように決められているかのポイント

 

 

でね、そういう時、

 

『まず決めよう』

 

って言われますよね。

だから、

 

『よし!決めた!』

『決めました!!』

 

とおっしゃるんだと

思うんです。

 

 

でもね、結局、

 

『決めたのに、願いが叶わない』

『決めたのに、現状が変わらない』

 

と、またいつもの

 

変わらない、叶わない、、、えーん

 

の状態になっている。

そんなことないかな。

 

 

 

 

 

頭では

 

『決めた!』

 

と思っていても、

なかなか変わっていかない。

というのであれば、

それはやっぱり、

 

『決めていない』

 

んですよね。

 

 

じゃあ、本当に自分が

決めたのかどうか。

それを見極めるのは

これかな。

って思っています。

 

 

 

それは、、、、、

 

 

『どうやったらできるかな?』

 

『やるためにはどうすればいいかな?』

 

 

と、自然と考えているかどうか。

 

 

自然と。

というのがポイントです。

 

 

できない理由を

考えるのではなく、

 

どうやったらできるかな。

やるためにはどうすればいいかな?

 

と自然と考えている

自分がいたら、

 

それはもう、

自分の中で、それを

『やると決めている』

状態になっています。

 

 

 

お金が、、、

時間が、、、

場所が、、、

体力が、、、

親が、、、、

夫が、、、、

できるかな、、、

できなかったらどうしよう、、、

変わらなかったらどうしよう、、

 

 

そんなことを

考えていない。

 

もちろんそういうことが

頭を過ぎることもあるけど、

それでも、

 

どうやったらできるかな。

やるためにはどうすればいいかな?

 

にすぐに自分の思考が

切り替わるんですよね。

そして、

 

変わりたい!

願いを叶えたい!

 

それを叶えるために

必要なことを

1つ1つやっているんです。

 

 

 

それは、

時間を作ることかもしれない。

 

それは、

資料を集めることかもしれない。

 

それは、

できている人にやり方を

教わることかもしれない。

 

それは、

目の前にあるやるべきことを

やることかもしれない。

 

それは、

夫に話すことかもしれない。

 

それは、

親に黙ったままやることかもしれない。

 

それは、

お金を貯めることかもしれない。

 

それは、

お金をかき集めることかもしれない。

 

それは、

自分に向き合うことかもしれない。

 

 

人によって様々でしょうが、

自分が決めた方向に

足を進めているんです。

 

もしかしたら

いっときは苦しいかも

しれません。

それでもやる。

 

自分の願いが叶って

 

 

ああ!!

これよ!!これっ!!

私が望んでいたのはっ!!!

 

 

そうなっている

その自分の姿に

向かって歩みを

止めていない。

 

 

私が今まで

決めてきた時のことを

思い返したり、

 

望みを叶えてきた人たち

を見ていて、

 

そうなんだろうな。

と思うのです。

 

 

こういう時はまだ決め切れていない

 

 

できない理由

やりたくない理由

 

 

そこに目が向いている時は

まだ自分は決めきれていないんだな。

 

ということ。

 

それが悪い。

ということではなく、

 

 

まだそこまでの

必要性を感じていない。

 

まだそこまで

現状が嫌じゃない。

 

 

ということなんだろうな。

と、私自身、

今決めかねていることに

思いを馳せたり、

 

過去決めた時のことを

思い返すと、

そう思うんですよね。

 

 

そして、

 

時が満ちるのを待つか、

意識的にその状態に

持っていくか。

 

どちらでもできるんですよね。

 

 

 

『決めた』

 

って思う時って

結構リラックスして

力が抜けている時に

ふっと腹にストンと来る感じで

(これは私の感覚ですが)

 

あ、決めたんだな。

あ、これなんだな。

 

みたいな感じになります。

 

決められない時は

決められないよね。

 

 

思考改善塾ブリランテ

宮川 綾

 

 

【こちらも合わせてどうぞ】オススメ  決めたいのに決められない。選びたいのに選べない。どうしようか迷う時の決定ポイントはコレ!