あなたにとっての成功とは何ですか? / 仕事をしたい。稼ぎたい。を行動に移せるWS | 理想の未来へつれていく~幸せを呼び込む幸運思考の作り方

理想の未来へつれていく~幸せを呼び込む幸運思考の作り方

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

こんにちは、

宮川 綾です。


先日、

私のビジネスの先生である

 

「カミサマ」こと水河昭彦さん

のワークショップに

参加してきました。

 

 

私がビジネスの講座を受講中の頃のカミサマ

 

 

カミサマは岡山在住で

車の販売や

コンサルタントの

お仕事をされています。

 

岡山といえば、

今年7月に西日本を

襲った豪雨の被災地

でもあります。

 

 

 

今回のカミサマの

ワークショップは

 

企業研修やスポーツチームに

驚くような成果をもたらした

メンタルトレーニング

ワークショップを行うと共に

 

被災地の現状・実際

や、

支援すると言うことに

ついてのお話を

聞かせていただけるものでした。

 

 

 

昨今、自然災害による

被害が凄まじいのは

皆さんもご存知の通り

だと思います。

 

私自身もなるべく

お役に立てるよう

 

些少ではあっても

募金させて

いただいています。

 

 

ただ今回は

私がお世話になった方の

地元で起きた災害。

 

何か直接できることはないか。

そう思っていた時に

 

被災後すぐさま

災害支援を始められたことを

知りました。

 

それが

 

災害支援シェアカー基金

 
です。
 
車の販売をされている
カミサマならではの
支援の方法。
 
 
普段行なっている
ネットでの募金や
レジ横においてある
募金箱への募金。
 
そういうものも
役に立つでしょうし
素晴らしいことだと
思うのですが、
 
 
直接自分がどういう事に
支援できるのかがわかり、
 
なおかつ、
すぐに被災者の方の
役に立つ方法。
 
 
そういうところに
支援できるというのは
とても素晴らしいな。
と思うのです。
 
 
 
 
今回のワークショップ
の中ではカミサマが
 
被災地を目にし、
被災地の方々とやりとりし、
実際に支援をしている
 
という立場でしか
知り得ないような

 

災害の実態

支援の実態

 

についても

お話してくださいました。

 

 

photo by まりりん  カミサマのブログよりお借りしました

 

 

私たちが見聞き

しているのは

現実のほんの一部。

 

被災して

3ヶ月たっても

水の引かない現地。

 

募金、支援金、

支援団体の実態。

 

知らないこと

ばかりです。

 

 

 

それを実際に見て

支援している方に

話を聞ける。

というだけでも

 

私たちがいかに

何も知らないか。

 

そして、いかに

人ごとにしているか。

 

を感じられるのでは

ないかと思うのです。

 

 

 

罪悪感を感じろ。

とかそういう話ではなく、

 

知らない。

知っている。

では、

 

次に起こす行動が

全く違ってくるん

ですよね。

 

でね、これって

まさに自分たちの

仕事にも通づるんです。

 

 

 

 

このワークショップで

行うワークを通じて

 

 

自分にとっての

成功とは何か。

 

自分ができることは

なんなのか。

 

何もできない人

なんていない。

 

何もしないことと

少しでも何かする

は天と地ほど差がある。

 

 

ということを

知ることができる

のですが、

 

これを認識するのと

しないのとでは

 

仕事の成果を

大きく左右するのでは

ないかなと思うのです。

 

 

 

私も含めて、

私の周りには

個人でお仕事を

している方が

大勢います。

 

しかし、見ていると

 

お仕事がなかなか

軌道に乗らない方

 

やる気が出ない方

 

 

が大勢いらっしゃるのも

事実です。

(そういう相談もよく受けます)

 

 

 

それって、

 

自分にできることって

本当にあるのかな?

って思っているから。

 

という要因もあると

思うんですよね。

 

 

 

よく似た職種の方が

周りにたくさんいると

 

余計にそう思うんじゃ

ないでしょうか。

 

 

 

このワークショップの中での

ワークをやることで

 

 

『自分にもできることってあるんだ』

 

『自分にとっての成功ってこれなんだ』

 

『なんの役にも立たない人なんていないんだ』

 

『じゃあ、何ができるんだろう??』

 

 

そういう視点を

持つことが

できるはずです。

 

 

そしてそれは、

そのままあなたの

 

仕事へのモチベーション

 

にも繋がるのではないかと

思うのですよね。

 

それはすなわち、

あなたのお仕事も

発展しやすくなる。

 

という事にも

繋がっていきます。

 

 

 

 

個人でお仕事をしたい。

と思っている人は

ぜひ一度は会って

いただきたい。

 

そう思うのが

このカミサマです。

(キラキラネーム的ですが、ちゃんとした信頼できる経営者さんです)

 

 

 

今、お仕事で

 

行き詰まりを感じている方。

 

これからもっとお仕事を

飛躍させていきたい方。

 

自分にも周囲にも

恥ずかしくない

仕事をしていきたい方。

 

ぜひこのワークショップ

受けてみてください。

 

 

あなたが自分の

可能性を再認識でき、

自信を持って

お仕事ができると

思います。

 

 

そして同時に

いつ自分の身に

降りかかるともしれない

『災害』というものの

実態を知っていただき、

 

支援をするという事の

大切さと必要性の

生の声を聞いて

いただければ

と思います。

 

 

▼こちらから詳細をご覧いただけます▼

災害支援シェアカー基金

 

 

 

 

 

この

災害支援シェアカー基金

に支援させていただいた時、

 

 

ああ、もっとたくさん

支援できれば・・・・

 

 

と、とてもとても

悔しく思いました。

 

 

最初は恥ずかしながら、

 

これだけしかできないなら

やめておこうかな・・・・

 

とも思いました。

でもそこには、

 

これだけしかできない

自分を恥ずかしいと

思っている自分と、

 

これだけしかできないんだな

と思われたくないという

自分がいただけでした。

(そんなことは思われないでしょうが)

 

結局は自分を恥ずかしさから

守ろうとするエゴ。

 

そっちの方が恥ずかしいな。

と思ったのです。

 

なので、夫にも話をし、

私達が今できる範囲で

支援させていただきました。

 

 

 

 

災害復興というのは、

時間のかかるものです。

 

ということは、

支援する方も

時間をかけて

支援していけばいい。

 

自分を犠牲にすることなく

その時々で自分のできる事を

していく。

 

というのが大事なんじゃ

ないのかな。

と思っています。

 

 

 

 

お金を稼ぐというのは

もちろん自分を喜ばせる

ということもありますが、

 

大切な人やお世話になった人が

困った時にすぐに助けることが

できる力をつける。

 

ということでもあります。

 

 

綺麗事かもしれませんが、

それで直接救われる人が

いるのであれば、

 

綺麗事でもなんでも

上等じゃん。

と思うのです。

 

何もしないより

ずっとずっといい。

 

 

自分を喜ばせる為

 

と同時に

 

大切な人を守る為

 

お世話になった人を助ける為

 

 

そのためにも

仕事をしていければ

幸せだし、

 

仕事のやりがいもあるな。

と感じるのです。

 

 

 

 

 

そして、

自分のできるやり方で

支援活動をサポートし、

 

ご自身も自分の仕事を

通じて支援しているのが

 

私の友人でもある

フォトグラファーの

まりりん」こと、かわいまりさんです。

 

すっごい古い写真・笑 左がまりりん。髪が短い・・・・

 

まりりんは、

今回のこのワークショップの

フォトグラファーとしても

サポートされています。

(全ての会場ではありませんが)

 

 

私がよくブログで

使っている

夫婦でのお写真は

 

まりりんに撮って

いただいています照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

以下まりりんのブログより抜粋

 

自分の撮影した写真を「写真素材」として
販売する準備を進めていたのですが、
今回の復興支援への資金調達の手段として
それ専用の写真素材販売サイトに
アカウントをオープンすることにしました。

 

https://weawow.com/jp/m/Marilyn_photography

 

 

2018年いっぱい
(その後どうするかは

その時点の復興の状況を鑑みて判断します)
こちらのサイトから私の写真素材を
お買い求めいただいた場合、
サイトから私に届くライセンス料に
私からの気持ちをプラスして
売り上げ額とイコールになるようにした上で、
「数年先ではなく今すぐ現地の人に直接届く形で」
復興支援に使っている団体様に
寄付をさせていただきます。



岡山や広島の写真素材をお買い求め頂くこと
それ自体が復興支援につながりますし、
そのお買い求めいただいた素材を
ご自身のホームページや
スマホの待ち受けなどに使っていただいて
広島や岡山の良さをあなたの周りの方に
お伝えいただくことも
復興支援につながることと思います。



岡山、広島の写真には

「岡山」「広島」「復興支援」のタグが付いておりますので、
「魅力紹介」にはそちらをお選び下さい。

 

 

 

 

私もまりりんのサイトで

写真を購入させて

いただきました。

 

ね?ね?

とっても素敵な

お写真でしょ?

 

 

 

こちらでご購入

いただいたお写真は

 

ご自身のブログやHPなどで

利用も可能です。

 

 

まりりんのお写真は

被写体の本質の美しさを

捉えていて、

 

心がじんわり温かくなる

写真だと常々感じていて

とっても大好きなのです。

 

 

 

そんな素敵な

まりりんのお写真を

復興支援もかねて

 

あなたのサイトで

お使いいただければ

嬉しいです。

 

フォトグラファーまりりん

写真購入サイト

https://weawow.com/jp/m/Marilyn_photography

 

無料でアカウントを作成後、PayPal(カード払い)で購入していただけます

 

 

 

 

あなたの望む成功を知り
 

あなたの仕事への

モチベーションを上げ

 

あなたの仕事での成果を

加速させる

 

 

そんなワークショップ。

残りは現在

 

・10月27日()博多開催 13時~18時 定員18名 コミュニティルーム風の森      

・11月4日()岡山開催 13時~18時 定員12名 勉強カフェ岡山セミナールーム

 

<受講料:5,000-(税込)>←ありえない安さなんです・・・これ。

 

この2箇所となっています。

 

しかも、博多開催は、

現在人数が少ないそうなのです💦

 

 

カミサマは今、

あちこちに行って

セミナーなどを

されることが

少なくなっています。

 

ぜひこの機会に

足を運んでいただければ。

と思います。

 

 

自分の仕事を通じて

自分自身と

自分の大切な人を

幸せにしていきませんか。

 

 

<11月スタート分 受付中>
この人と結婚できて幸せっ!!と思える結婚をしたい方は

ハッピーブライドコース~幸せな花嫁への道~

 

<11月スタート分 本日受付開始>
夫にときめき、夫からいつまでも愛される妻でいたい方は 
リッチワイフコース〜夫が愛と忠誠を誓いたくなる妻へ〜
 

 

 

★LINE@ やってます。

友だち追加

IDは @aya_brillante です。

 

 

 

このワークショップでの

ワークをやっていて

 

私にとっての成功は

『夫』

を無くしては

ありえないんだな。

 

と改めて思いました。

 

もちろん

お金も自由な時間も

成功の1つだし

私もそれを手に入れることは

望んでいます。

 

でも、

 

夫を始めとして

 

この人のためなら!

 

と思える

信頼できる友人が

いるということも

 

私にとっては

成功を構成する

大きな要素なのです。

 

 

そこが明確になると

やっぱりモチベーション

上がるよね。

 

 

 

1200名以上が受講! 心から愛せる男性と出会いたい!と願う方は
理想の彼との出会いを引寄せる 7日間無料メール講座

心が震えるほど幸せな結婚生活を送りたい方は
<メルマガ> 彼に守られながら女性らしく自由に生きる方法

 

【最近の人気記事】バラ 格好いい男性と付き合いたい!結婚したい!!
バラ 彼が夫が男性が、愛する女性に望むもの
バラ 彼がお願いを聞いてくれるようになる為に、あなたがやるべき事。
バラ 彼を、旦那様を幸せにしようとしなくていい。
バラ 彼からの愛を受け取ることと、自分の魅力を受入れることは繋がっている。

 

【オススメ記事】オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 1
オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 2

 

【宮川綾の思い】はぁとv 私が恋愛や結婚、パートナーシップに関する仕事をしている理由
はぁとv 女性達よ、幸せであれ。