結婚は現実的な生活。だからこそ自分が満足するようにしていきたいの。 | 美人になれる思考のススメ~恋も仕事も結婚も。幸運思考で願望実現

美人になれる思考のススメ~恋も仕事も結婚も。幸運思考で願望実現

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

こんにちは。

思考改善塾ブリランテ主宰、

宮川 綾です。

 
 
 
 
私、ブログでもFacebookでも
結構夫とのやり取りを
公開しておりますが。
 
それをご覧いただいて
『仲良いですね〜〜』
とか
『綾さんの反応が可愛い』
とか言っていただくんです。
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 
でね、確かに
仲良いと思います。
 
私の反応も
乙女な感じだと思います。
 
私は友人たちの間では
『綾ちゃんは乙女』
で通っていますから。
 
 
 
今年の春で結婚して丸5年。
出会って付き合って6年。
 
 
おそらく今が一番
夫を愛してるし、
 
お互い、その表現が
できていると思うんです。
 
 
 
独身の頃は、
一緒にいる時間が
長くなっていって
家族になっていくと
 
 
そういう愛情表現が
恥ずかしくなったり
するんじゃないか?
 
とか、
 
だんだんやらなく
なるんじゃないか?
 
とか思っていたんです。
 
 
 
ただね、前述した通り、
私、結構乙女な所が
あるものですから、
 
結婚生活とか
結婚相手に対して
 
 
 
ずっとラブラブ♡
 
いつまでも好きでいたい♡
 
愛情表現も示したい♡
 
一緒に楽しく過ごしたい♡
 
 
そんな夢を抱いて
おりまして。
 
 
それをするためにも
好きな相手と結婚
したかったし、
 
好きな相手と結婚
するためにも
自分は自分でいよう。
とも思ったし。
 
 
そのために、
 
自分に足りないと思うこと
変えた方がいいと思うこと
学んだ方がいいと思うこと
 
 
それらをどんどん
やっていきました。
 
 
 
 
それは、そのままの
自分を受け入れる
ことだったり
 
 
自分の中の価値観や
定義を変えていく
ことだったり
 
 
男女のパートナーシップを
学ぶことだったり
 
 
自分で稼げるように
なることだったり
 
 
色々あります。
 
 
色々あるけど、
私は私の
 
 
ずっとラブラブ♡
 
いつまでも好きでいたい♡
 
愛情表現も示したい♡
 
一緒に楽しく過ごしたい♡
 
 
という夢をどうしても
叶えてあげたかった。
 
 
そのためにお金も時間も
労力もかけました。
 
だって、自分の夢を
叶えてあげるためだもん。
 
 
 
 
結婚ってね、
してみて思います。
 
 
現実的な生活です。
 
地味なものです。
 
淡々としたものです。
 
日々続いていくものです。
 
 
 
そして、それは
人生の基盤でもあります。
 
 
基盤だからこそ、
私自身が満足するように
したかった。
 
それって間違ってなかった。
って思うんです。
 
 
自分の人生に満足
していきたい。
 
 
そのためにやっただけ。
私は、私の願いを
叶え続けてあげるだけ。
 
 
 
だから、今も夫に対して
昔の自分が夢見ていた
『旦那さんのことが好き〜〜〜』
と日々感じてウキウキ
している自分を
 
そうすることで
叶えてあげているだけ。
 
 
 
最初の頃は
気恥ずかしかったり
(慣れてないからね)
 
喧嘩のあとはすぐには
素直になれなかったりも
するんだけれど、
 
それでも、
 
 
私の望んでいたのは
なんだったの?
 
旦那さんのこと大好きで
ときめいていて、
甘えたりひっついたり
笑いあったりしたいんじゃ
なかったの?
 
 
そう自分自身に問いかけて
 
 
じゃあ、私が今することは
なんなの?
 
 
と再び問いかけると
その時すぐできる行動は
思い浮かびます。
 
 
お化粧しよう。
とか
美味しいもの食べよう。
とか
お掃除しちゃおう。
とか
夫にひっつこう。
とか
ドライブで気分転換しよう。
とか。
 
そんなこと。
 
 
そしてそれを行動に移す。
その繰り返しです。
 
 
 
 
どんどんと願いや価値観は
変わっていきます。
 
 
それもどんどん叶えていく。
 
 
 
自分の人生を満足させるのに
自分が叶えてあげなくて
どうするの?
 
 
 
私が自分自身に
ずっと言ってきた
言葉です。
 
 
私には私の人生を
満足させていくだけの
力がある。
 
そう信じて、諦めず。
 
あとは、ただ日々を
淡々と過ごす。
 
その繰り返しです。
 
 
 
 
こうやって書くと、
すっごくメンタルが
強そうに思われるし、
 
実際、
 
『綾さんでも不安になったりするんですか!?』
 
と言われることもあります。
 
 
もちろんです。
不安になることも
怖くなることも
焦ることも
 
 
泣きたくなることも
というか
泣くこともあります。
 
 
 
そして私はとっても
弱虫で打たれ弱いです。
 
 
人からの攻撃には
すこぶる弱いし、
 
 
批判とかめちゃくちゃ怖いし
 
 
礼儀のない人の
訳のわからないような
暴言とかすっごく
ドキドキするし。
 
 
だから、そんな
弱虫の私を
私が守ってあげる。
 
私が喜ばせてあげる。
 
幸せにしてあげる。
 
満足させてあげる。
 
 
 
そしたら、周りの現実でも
そんな風に
大事な人たちから
大事にしてもらって
幸せを感じさせてもらえる。
 
 
 
自分が望むものの為なら
頑張れる。
 
 
頑張るって苦しいこと
じゃないです。
 
 
自分が変わるだけで
自分が望むものが
手に入っていくって
簡単だと思うのです。
 
 
 
私が、恋愛で苦しんで
心のことを学ぼうと
思った時にも
同じことを思いました。
 
 
それまでは、
相手が悪い。
相手をなんとかしなきゃ。
と思っていたのだけど、
 
 
相手をなんとかしようとしても
なんともならない。
むしろ、悪化していくだけ。
 
人を変えるって
なんて難しいんだ。
 
 
って思っていたのだけど、
 
 
もしや、この苦しい現実は
私が原因なんじゃないか?
 
 
って気づいたから、
 
(これ、自分を責めたわけじゃないですよ。
ただ、ああ、そうなんだーって気づいただけ)
 
自分を変えていくだけで
いいんなら、
 
人を変えるよりも
ずっと簡単だ!
と思ったのです。
 
 
それなら、心のことや
思考のこと、内面のことを
学ぼう!!
 
あ、じゃあ、
カウンセラーになろう。
 
そう閃いてしまって、
その方向に進んでいきました。
 
それがちょうど10年前。
 
 
 
今、改めて思います。
 
自分の欲求に対して
貪欲な私でよかった!
 
自分の幸せって
諦めなくていいんだ!
 
 
 
もし今、現状が苦しかったり
結婚したいのにできない
どうしたらいいのかわからない。
 
そう思っているのであれば、
あなたが諦めなければ
幸せは絶対に手に入る。
と言いたいのです。
 
 
自分の人生を満足
させられるのは自分だけ。
 
幸せにできるのも
自分だけ。
 
 
自分のことを幸せにした
副産物が
 
夫との幸せな
生活であったり
 
お金の豊かさ
であったり
 
信頼できる人間関係
であったり
 
というだけ。
 
 
あなたがあなたのままで
幸せでいられるから
好きな男性を選べるんだよ。
 
そして、その人のことを
どんどん愛していけるんだよ。
 
 
そういう女性を
いっぱい作っていきたい。
これが私の願い。
 
 
本来、女性には
自分で幸せになる力が
備わっているんだから。
 
 
それを思い出すだけ。
 
 
 
【 無料メルマガ・メール講座 】



 

 

 

【オススメ記事】オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 1
オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 2

オススメ  変わると決めた!その『決めた』が本当に決めたのか自分でわかるポイント。

 

【宮川綾の思い】はぁとv 私が恋愛や結婚、パートナーシップに関する仕事をしている理由
はぁとv 女性達よ、幸せであれ。