前の結婚を

少しずつ振り返っています…




  

指輪に罪は無いけれど

望むように愛されない象徴のようになっていった婚約指輪💍



離婚の話が進み出したとき


「あの指輪はすぐに手放そう…

えぇ…

売ってしまいましょう…」


そう考えていました…




すると、前夫が


「婚約指輪は返して」


と言ったのですびっくりびっくりびっくり



こ、こ、こ、、、

婚約指輪を返せ…不安不安不安



なんか…

前夫のこと、、、

結構…漢気のあるひとだと思ってたのですよ…

気風がいいというか…


周りからも、そういうふうに見られていると思っていたので


まさか…


あげたものを返せ


と言う人だとは思っていませんでした…不安



なんだか…

がっかりしました…



気に入ってない婚約指輪なので

返しても良かったけれど

そんなの返されても困るから、と言われるだろうと思っていたので


申し訳ないけど売ろうと思っていたところ…


まさかの返却要請…




速攻で


「どうぞ」


と返しましたよ…





もしも、前夫が再婚するようなことになったら

この婚約指輪をまたあげるのでしょうか…




1ct超え

100万以上した良い指輪だよウインク


って、、、


前の彼女と付き合ってる時に買って

前の妻に一度あげて

離婚する時に返してもらった指輪を…


次の彼女に…


あげるの????



そして、その人と離婚するようなことがあったら

また返してもらって…


ってこと???


それはそれで衝撃不安



次の奥さんは

そういうのにこだわらない

ダイヤ好き💎の人だといいね…真顔



指輪に罪はないので

手放す手間が省けて良かったけれど


長い結婚生活で、前夫の人柄はよくわかっていると思っていましたが

ワタシの知らない一面があるんだな…

ということにも衝撃でした…



なんにも見てなかったんだな…

なんにも話してなかったんだな…

なんにも知らなかったんだな…


そりゃ、結婚生活がうまくいくわけないか〜…



と、しみじみと思いました…





ちなみに…


オト次郎くんと結婚する時には


「ワタシは婚約指輪とかはナシで、毎日身につける結婚指輪にはこだわりたい派なの✨」


と話しておきました…



オト次郎くんは


「蘭子の好きな指輪を選んでいいよ✨」


とハリーウィンストンとティファニーとブルガリをハシゴして探して…

気に入ったものを買うことができました♬







もちろん毎日ウキウキと身につけているし

視界に入るたびに


幸せだな〜照れ


って思いますおねがい




続きます⬇️