もうね、プロポーズリングはこういうのでもいいから…

勝手にエンゲージリングを選んじゃダメよ〜



前の結婚を

少しずつ振り返っています…





もともと欲しくなかったし

好きなデザインでもないし

使い回し感が拭えないので…

なかなか出番のないエンゲージリング…



一方

毎日つけるマリッジリング…


まったくときめかないのに四六時中身につけて

しょっちゅう視界に入る…



「2人で相談したオーダーメイドなの✨」


という友人や


「マリッジとエンゲージリングを重ね付けできるようなデザインにしたの❤️」


という友人や

ワタシと同じく婚約指輪はナシで結婚指輪に全力投球派で

実際にそうした友人たちを


うらやましく眺めていました…



数年後、手指消毒が多く必要な仕事に就いたので

それを理由に結婚指輪をしないことにしました知らんぷり



身につけなくていい

視界に入らない

それだけで少し気持ちが軽くなりました



その後まもなく

友人からジュエリーリフォームのお店を紹介してもらったので



①使い回し感

②好みのデザインではない

③特に欲しかったわけではない


好みのデザインにリフォームすれば

この、モヤモヤ3つのうち②と③が解消される✨

なんなら①だって薄れる気がする…



と思い一粒ダイヤのネックレスにして

毎日身につけよう✨



こんな感じの☝️



前夫も自分のあげたものを

ワタシが毎日身につけている方が嬉しいと思う指差し



そう思って前夫に相談すると


「え…アレをリフォームするの…?えー


とあからさまにイヤそうな顔…



とりあえずお店で詳しく聞いてみてから

改めて前夫と話をすることになりました…


お店の人に指輪を見せると


「1ct…びっくり

これをリフォームしてしまうのは…

ちょっともったいないかもしれませんね…」


と言われ

それを前夫に伝えると


ご機嫌




ほらね…口笛

と、得意げ…



そんなわけで

またタンスの肥やしとして収納され続けるのでした…



続きます…⬇️





イベントバナー