この世界は鏡のように、
反転してる
 
 

 

ここ数日、

最近のインスタライブでもお話しした、

 

「すべて喜び」

「今すぐ勝手に幸せで在る」

 

について、いくつか書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて喜び

今すぐ勝手に幸せで在る

 

 

って、

 

 

私たちの感情的にいうと、

 

 

幻滅する

 

 

って事になるんだよね。

 

 

 

 

 

なかなか

 

「すべて喜び」

「今すぐ勝手に幸せである」

 

を受け入れられない人ってここ。

 

 

 

幻滅したくない。

がっかりしたくない。

こんなのが幸せだなんて。

 

 

 

 

「幻滅の悲哀」なんて言葉もあるように、

悲しみまで生じるんですよ。

 

 

 

でも、その感情こそを疑えよ!

 

 

何を見てた?

 

 

それ、苦しかったんだよね?

 

 

 

 

「がっかり」って、

 

・望み通りにならなかったりして、気を落とすさま

・気が抜けたさま

 

という意味ですが、

 

感情に「良い、悪い」の二極を入れなければ

 

体の感覚は

 

リラックス、脱力、ゆるゆる、と同じなの。

 

 

 

 

 

頭だけなのよ。うるさいのは。

 

「がっかりしたような気持ち」という頭での二極ジャッジに負けるなよ。

 

その「がっかり」を、体で感じてみてよ。

 

 

 

 

 

力が抜けて、気持ちいいから。

 

なーんだ、って、心地よいから。

 

気張って気張って、緊張感張り巡らして

 

「幸せ」という幻を追い求めるよりずーっっと体が喜んでいるから!

 

 

 

 

 

そもそも、「幻滅」って「還滅」

 

迷界から悟りの世界へ帰還すること。

煩悩を滅して悟りに入ること。

 

仏教用語です

 

 

 

 

 

スッと力が抜けた時

 

がっかりして目が覚めた時

 

初めて目の前がちゃんとクリアに見える。

 

(これまで幻で曇ってたからね!)

 

 

 

 

 

がっかり、

最高。

 

 

 

失意、失望、絶望、なんでもいいけど

 

そういう気持ちと一緒に、

 

必ず煌めきがセットになってる。

 

 

 

やーめた。ということは

 

「やーめた、を始める」ということでもある。

 

やめた瞬間、新しい人生がここから開ける。

 

 

 

「がっかり」が意外と素敵だ

 

ということに気づくと

 

人をがっかりさせてしまうことにも不安がなくなる。

 

 

 

必要以上に期待に応える必要もなくなるし

 

 

大きく見せようとする必要もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でも書いたけど、

 

 

結局それって「自然」って事で

 

 

自然が一番、繁栄するの。

 

 

 

 
 
 
 
自然であること
普通であること
=がっかり。
 
 
 
 
そんな辻褄合わない設定が、
 
繁栄を邪魔していますよ〜!
 
 
 
 
 
分からないなら、
 
目の前の大自然に、
今すぐ飛び込んで感じるべし♡
 
 
 
 
image
草でもいいわ!
 
 
 
 
がっかり、じゃねーよ!!って
自分に突っ込め!!
 
 
これ作れんのかよ!!って
突っ込め!!
 
 
目を覚ませ!!
 
 
今ここの、ただの自分であることが
どれだけ凄いことなのか、
 
明らかに見るのだ!
 
 
 
 
がっかり♡
がっかり♡
がっかり♡
 
 
ほら、だんだん「がっかり」が素敵なことに思えてきたでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1Dayセミナー動画受講できます!


宇宙レベルで人生のワープ!
設定変更通過儀礼セミナー


全ての根源はここ!
ここの視点さえ持てれば、
設定変更は超かんたん♡