人生死ぬまで経験中。

 

ゴールが来ることなどない。

 

きっとこうだろう、というのは

 

実際にそうなってみないと分からない。

 

 

 

 

私はこれまでの人生で

 

2回、新築のマイホームを建てた。

 

 

 

1度目に立てた家は、シングルマザーの頃だった。

 

 

子供2人と私の3人で、幸せに暮らしていこう♡と思って建てた家だったから

 

その後、子供が2人も増えて、狭かった!!

 

 

彼も居なくならず、なんかずっと居るので

 

そのうち家の中で物理的に体がぶつかるようになった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた家を建てた。

 

広くて、みんなが動いていてもぶつからなくて、

 

走り回れるような家がいいなあ、と願った。

 

 

 

 

 

 

今、前より広い家に住んでみて。

 

走り回る子供たちがうるさい😂

 

 

 

 

家の中で走り回ると、うるさいことを初めて知った。笑

 

 

 

 

休日は朝から

 

走り回るどころか

 

ローラースケートをしていて

 

これがまた

 

ガラガラガラガラガラガラガラガラ

 

強烈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験してみないと分からない。

 

 

 

 

ちなみに他にも、広い家に住んでみて知ったこと。

 

 

 

・呼んでも声が届かないので毎回「ご飯だよ〜〜!!」がストレス

 

・気配を感じないので、どこかで寝た子供を探せなくて騒ぎ

 

・帰ってきた子供の「ただいま」が聞こえず、「帰ってこない!」と夜まで心配する

 

・出かけた子供の「行ってきます」が聞こえず、昼ごはんを用意してしまう

 

 

 

などなど、学ぶことがたくさん😂

 

 

 

 

・次建てるなら、防音をもっとしっかり。

 

・1階と2階に無線設置。(これは設置した)

 

 

そして

 

 

「寝るときはベッドで。」

 

「帰ってきたら姿を見せてただいまを言う。」

 

「家を出るときは姿を見せて行ってきますを言う。」

 

 

こんなルールも増えました。笑

 

 

 

狭かった前の家では想像もつかなかったが…!

 

 

そんなことをいつも「その時々」で繰り返して学びステージアップしています♡

 

 

 

 

 

根底に求めるものは

 

「広い家に住みたい」

「豪華な家に住みたい」

 

ではなく

 

安心して快適に暮らしたい

 

なのですよ!

 

 

他は全部おまけ。

 

 

 

 

 

もう、大事なのは「本当の願い」ですからね!

 

その上で、

 

「こうだったらどうだろう?」

「こうだったらもっといいな♡」

 

っていう「好み」の願い。

 

そこをこれからも追求していきます♡

 

 

 

この「好みの願い」を叶えるには、

 

みんなが勘違いしてるような

 

感情の先取りなんて要らないのよ。

 

そうなってみないと「どう感じるか」は分からないんだから。

 

 

「本当の願い」を自分でしっかり知っている上で、

その分からないことに対して「知りたーい!!やってみたーい!!」って興味津々であれば、

 

 

絶対願いは叶う。

 

 

「ワクワク」って、「叶ったことに対する感情の先取り」じゃなくて、「今、興味津々」のことですよ。

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の「家」に対する興味津々の歴史

 

 

▶︎電気代でも学んでいます。笑

 

 

 

 

▶︎前の家の住宅ローン完済の話♡

 

 

 

 

▶︎マイホームの設定変更の話♡

 

 

 

▶︎今満足すること♡その上で自分にツッコミを入れること!

「満足」は「誤魔化し」ではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

1Dayセミナー動画受講できます!


宇宙レベルで人生のワープ!
設定変更通過儀礼セミナー


自宅で見れる動画がおススメ!
 
https://laddess-office.shop-pro.jp/?pid=167790624