外構工事を残して、新しい家がほぼ完成しました♡
 
今の家も6年くらいしか住んでいないのですが、
最初は広いと思っていた家も子供が二人増えたら
とっても狭く感じていました。
 
 
なので、広くなって嬉しい♡
 
今度の家は玄関入ると長ーい廊下があります。
 
 
 
image
 
 
壁に絵などを飾る予定♡
あえて暗めのトーンにして雰囲気がある感じにしました。
 
椅子なども置けるくらい広いので、
ちょっと一人になりたい人はここで過ごしてもいいかもね笑
 
 
反対側から見るとこんな感じ。
 
子供たちが駆けっこもできそう。
 
image
 
 
玄関脇にはシューズクロークもあります。
6人分の靴がいっぱい入ります。
 
 
image
 
image
 
 
シューズクロークともつながるように
クローゼットルームも作りました。
 
私と彼の服やスーツケースなどはここに収納。
 
 
image
 
 
1階にはあと大人の寝室とトイレ、私の書斎、
リビングやお風呂、ホームジムスペースがあります。
 
2階は全部子供部屋。
 
 
image
1階のトイレ
 
image
お風呂♡
 


 
image
キッチンとリビング♡
 
 
 


 


ホームジム♡私もトレーニングするぞ!!
 
 
廊下の所々に採光天窓があって空が見えます。
気持ちいい。
 
image
 
 
image
ちびっ子たちのお部屋♡
 
image
カーテンはとっても高価だけどめっちゃ可愛いレースにしました♡
 
 
 
この記事でも書きましたが、
私たちがやるべきことは
 

 

今、ここの自分を明らかに見ることと

目的地(願い)を決めるだけ

 
それぞれ別個に持っておく。
いますぐそう言えちゃうような設定変更をする。
↓↓

 

 

 

オンラインサロンで、昔住んでたボロボロの家を公開しているスレッドがあります。笑

 

本当にボロいです。

 

 

 

サロンの中で、

 

「彼氏と住んでいて自分のスペースがない。

結婚したり、子供ができたら、もっと持てなくなるんだろうなっていう設定に気づきました」

 

とおっしゃっている方がおりました。

 

 

めっちゃ分かります!

 

 

ついでに言うと、私はひいばあちゃんが住んでいた家にタダで住んでたくせに

文句ばっかり言っていました。

 

 

なんで私がこんなボロい家に住まなきゃいけないの

 

 

って、

 

彼のせい

お金のせい

親のせい

 

にして。

 

 

 

お金がない

理想の家がない

ないないない

 

って。

 

 

 

 

 

でも、ある時、「家がある」という事実を見たんですよね。

 

 

理想の家がない

 

と思っていたのですが、事実は

 

 

家がある。

部屋がある。

ボロボロの壁がある。

塗装が剥げた壁がある。

隙間風が吹く家がある。

寒い家がある。

霜焼けになる家がある。

トイレがある。

ボットンである。

住んでいる。

暮らしている。



 

 

ある物しかなかった。

 

これ本当に世界が変わりました、

私は何を見て「(理想の)家が無い」と言っていたのでしょうか。笑

 

 

 

image

昔のボロい家♡

 

 

・家がないから欲しい。

というのと

 

・家があります。

そして、もっとこういうのが欲しいです♡

 

というのでは全く別物なんです。

 

 

さらにいうと、

 

・家はあるけど、ボロいです。(不満足です)

だから綺麗な家が欲しいです。

 

というのと

 

・家があります。ありがとう。おかげで生活できます。(満足です)

そして、もっとこういう家で暮らしてみたいな♡

 

 

というのではまた全然違ってきます。

 

そこで、無理やり感謝してポジティブシンキングする、というのが

間違った引き寄せの法則。

 


設定変更は、

 

「満足とは?」の方を今の自分に寄せるんです。

「満足とは?」を簡単にするんです。

 

 

今すぐ簡単に「満足」して、さっさと満足波動を放つ。
そういう「勝手に幸せな自分」はどんどん次の願いを叶えていけます♡
 

 

6年前に建てた新築♡まさかまた新築できるとは、このころ思ってなかったな〜

 

 

 

 

「自分のスペース」も、簡単に今すぐ持っちゃえばいい。

 

一室まるまる持とうとすると、とてもハードモードだけど、ちょっとした一角だけでいいなら、今すぐ「ここ私のスペース!」って言えちゃう♡


そう存在することができる。


 存在したものは、いつの間にか想像以上で背景に現れる。


 


 

やっぱり、どんな感情が起こっても

 

魂、大満足♡

魂、大喜び♡

 

の真理を知って、魂はいつも満足です…と降参し委ねる事が一番簡単ですねラブ

 

 


ちなみに私は、ボロい家の頃から、「自分のスペース」は取ってきました♡

 

 

昔のボロい家の自分スペース♡
 
 
今の家も、自分のスペースありますが
子供増えてゴチャゴチャしてました。
 
最近はリビングで共有って感じが多かったのですが
次の新しいお家は、私のお部屋(書斎)を完全に作ってもらいました♡
 
いっぱい本棚作ってもらった♡
 
image
 
image
こっちにはダイニングサイズの作業テーブルを置きます♡
ノートやスタンプ、シールを広げっぱなしでも、もう怒られない♡♡
 
image
こっちはソファを置いて、ゴロゴロ読書スペースにします♡
 
 
カーテンは、大好きなデザイナーズギルドにしました。
これも、ボロい家の頃から大好きで憧れだったブランド。
 
大好きなインテリアショップで、
ちまちまハギレを買って、ポーチやバッグを作ったりしていたのです。
 
今の家のカーテンもお世話になりました。
(それでもまだ用尺ギリッギリの生地を買って、自分で縫ってた。笑)
 
 
もうこの色、柄、本当に大好きラブラブこれは外して新しい家でもクッションにします!

 
今回は、大きな二つの窓に、たっぷりの生地で作ってもらえることになって、本当に嬉しい!!
完成がとっても楽しみです。
 
image
 
 
今回はピオニーにしたんです。
 
↓この柄♡♡
 
image
 
image
 
 
本当に楽しみ。
こうして、その時々で、今ここを見て、満足しながら、願いを持って叶えていく事ができる。
 
今を否定しなくても。
 
全部あったんだ、ということに気づいて、
感謝が足りないのは自分の方だった、と絶望してからは
 
いつも満足してた。
だから、もしボロい家に戻っても、やっぱり満足して楽しく暮らせると思う。
 
だから、願いがどんどん叶うんだと思う♡
 
 
 
image
 
 
バルコニーもとっても広く、高さもあるので周りの家から全く見えません。
 
大きな空が見えます。
 
朝はここで太陽礼拝したり、
子供たちと星を見たり、
満月の日は月光浴をしたり、
 
コーヒーを飲みながらノートを書いたり
子供たちと日向ぼっこをしたり
 
 
たくさんの満足の時間をこのお家でまた過ごしていきたいです。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 

==

 

もうすぐ配信終了です!動画でお稽古♡

設定変更が一気にわかる♡

 

毎日書くだけ!シンプルな考え方が身につく 超簡単!設定変更のコツ 【カドカワストア.TV】

 

 

 

▼URL

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g301906000704/    (販売動画ページ)

 

▼期間

・販売期間:2019年12月24日 13時00分 ~ 2020年03月20日 23時59分

・閲覧可能期限:~2020年03月25日 23時59分

 

→3月20日まで購入、閲覧は3月25日まで、

 

 

 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image