線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

私はさきこさんのオンラインサロンに入っているのですが、

先月の投稿で衝撃を受けたことがありました。

 

さきこさんのこちらの著書で

「ボロボロの家で寝る女、以上。」

っていう印象的な言葉がありますが、

 

その通称「ボロボロの家」の写真を

初めて見たのです。

 

 

↑33ページのここ!!

 

 

ボロボロの家の写真を見た瞬間出てきた言葉は、

 

「ぜんっぜんボロボロじゃないじゃん!」

 

でした。笑

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
 
 
ひと月ほど前、FBの写真を見返していたら、「昔の家」の写真を発見したのです。
 
オンラインサロン「設定変更大学」内に「さきこのプラベートダイアリー」というコーナーがあり、そこで公開しました。
 
 
とーっても反響いただいて、それも、ご感想いただいた方のように
 
「ぜんっぜんボロボロじゃないじゃん!」
「こんなに綺麗にしてるなんて!」というものでした。
 
 
 
 
 
でもね、本当に古くてボロボロだったんですよ。笑
 
数年前に書いたこの記事にも繋がりますが
 
 
 

 

ボロい家でしたが、自分でペンキを塗ったり、ナチュラルに飾ったり。

自分で知識もなく塗ったので、そのうち漆喰が剥がれボロボロに。

 

それでも、

「タダで住めるし、アンティーク風でシャビーシックで可愛いハート温かみがあるハート

と思いこんで住んでました。

 

↑↑

これを、やめたんです!!笑

 
 

 

そして私はココロから

わたしにふさわしい家が欲しい!!と思ったのです。

 

そりゃ、今までも何度も何度も「きれいなおうちに住みたい」とは思っていましたが、初めて自分自身を「明らかに見た」のです。

 

明らかに見たわたしは

ボロボロの家で寝るわたしでした。

ただ、それだけです。

 

私の世界をちゃんと見て、本気で変えると決めただけ。

今のままでも幸せ風な私、

そう思いたい私。

そんな今の私を殺したの。

 

「今」の話をしよう。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

3年前の記事ですね。

 

言葉って本当に表面的にしか伝わらないので難しいのですが

 

殺したのは「誤魔化してる私。」

やめたのは「誤魔化してる今」

 

誤魔化すのをやめて、明らかに見て見たら

 

 

(素敵なインテリア風の)

ボロボロの家で寝る女

 

でした。笑

 

カッコ内付け足し禁止!です、本当に!

(参考記事:恋愛上手のススメ④「イケメン」という幻♡

 

 

先ほど言ったように、昔の家の写真をサロン内に載せたのですが、見た方の反応に私の方がビックリするほど!

みなさんに温かいお声をいただきまして・・・!!笑

ありがとうございますハートハートハート

 

みなさん、「ボロボロの家」の方を強烈に覚えていて、必ずその付近に記載されている

「アンティーク風にしていた」とか「ナチュラルインテリア風にしていた」というのは飛ばすんですよね!笑

 

 

その時、「情報とは?」のカラクリを発見して、この記事を書きました。

 

→運が悪いように思える時は?③→価値ある情報とは?の設定変更!

 

 

そしてここから続いて、こちら↓

 

→何も学べない人とは?間違えた「投影の法則」の使い方

 

 

 

 

「素敵な家に住む!」と決めたということは

「ボロい家をやーめた!」したってこと。

 

多くの人は、↑ここだけにしか情報の価値を見出さない。「何をやったか」という部分。だからその奥を知ろうとしない。

 

 

けれどね、

これをもっと細かくいうと、

 

「ボロい家だと認めた」ということは?

 

「素敵なインテリアふうにごまかすのやーめた!」ということは?

 

「素敵なインテリア風にしてた」ということは?

 

「心地よく暮らそう、として」ということは?

 

「そもそもボロい家だとわかってるから今できる限りで心地よく暮らそうと決めた」ということは?

 

。。。。エンドレス!!

 

生まれた時から話す事になります。

すべてが繋がっているのでどこからスタートで

何をやったかなんて全ては話せない。

 

image

この部分ハート

 

 

だから、「価値ある情報とは?」を設定変更したらいいと思って書いた記事です。

 

 

もちろん、「何をやったんですか?」と聞かれたら、

 

「素敵な家に住む!」と決めて

「ボロい家をやーめた!」した。

 

本当に「それだけ」なんだけど。笑

 

 

 

ボロい家の時も、その先の願い

「心地よく安心して暮らしたい」

を全力で叶えてたんだよね。

 

けれど、そもそも家の「器」に限界があったこと。

見たくなかった。誤魔化したかった。

これで十分!って思いたかった。

 

だって私はシングルマザーで未婚で小さい子供が2人もいて

この家はタダで借りてるけど、ほかはお金がかかるし新築なんて絶対無理!!

 

って思ってたから。

 

 

シングルマザーは不幸

未婚はひっそりしてなくちゃいけない

これでありがたいと思わねばならない

新築は貯金がないと無理

シングルマザーが1人で家建てるとか無理

 

無数の設定があったから。

だからその上での思考と感情と行動にしかならなかった。

 

今思うと、この設定を叶えるために、どんどんボロい家になって行ったんだな〜〜〜

もう、本当にありがとう、ごめんね、私の設定のためにボロボロになってくれて・・・(涙)とまで思います。本気で。

(やっぱりポノポノは名訳です)

 

 

けれど、感情に気づき、思考に気づき、大元の「設定」に気づいて

それをチャチャッと「こんなんどうですか?」的に変えてみた。

 

 

シングルマザーでも幸せ

未婚でも堂々としてていい

貯金がゼロでも新築たつ

シングルマザーでもローン通る

 

最初はこんな感じだったかな?

 

そしてさらに

 

そもそもシングルマザーとは?

未婚とは?

どちらも「結婚してない人」

 

と設定変更してみたら

「そりゃ結婚してないだけならローン関係ないわ」

ってなって、なぜか不思議とローンも通った♡

 

そして

 

貯金とは?

余ったお金

 

にしたら

 

「家建てて、余ったお金が貯金になるんだな」

って思ったし、2年で完済できた!笑

 

お金が余らないと家が建たない、なんておかしな設定だった。

 

 

 

 

 

 

 

設定を基盤に、思考と感情と行動が出て来るから、設定を変えると

 

 

今までとは勝手に

思考も感情も行動も変わる。

 

 

変えようと頑張らなくていい。

だから設定変更は楽チンラブ

 

もし、また前のような気持ちになることがあったら、

 

「あれ?設定変えたはずなのに思考おかしくない?嫌な感情まで出て来るんですけど!バグかな?」でスルー。笑

 

 

以前は自動的に何の疑いもなく一連の流れになってたものを、気づけるだけでも設定は変わっています!

 

もういちいちここで楽しまない。

やめたんだもん。不幸なシングルマザーは!

 

 

貯金なくても払えるんだから

「残金ないのに大丈夫かな・・・」といちいち思い煩うことも、気づくたびにやめた。

 

そうしたらやっぱりその通りの毎日になりましたよ♡