オリジナルブックカバーは今週土曜日にラデスペリテショップで販売予定です♡

 

 

 

 
 
読書は魂の滋養です♡

 

第5回目が配信されました♡

 

 

▶︎1回目はこちら

貪欲に!!喰って喰って喰いまくって♡♡本から頂き血肉にする!【本喰族】連載開始♡

 

▶︎2回目はこちら

セックスの設定変更♡正しい孕み方♡本喰族第2回配信されました!

 

▶︎3回目はこちら

祝福されない妊娠って何?孕む身体を奪取せよ!「妊婦アート論」

 

▶︎4回目はこちら

自分が創り出した世界の奴隷。フランケンシュタインコンプレックス

 

 

前回の本「フランケン・シュタイン」から気になったワードで次の本を検索。

 

今回喰った本はこちらです♡

 

若きウェルテルの悩み

/ゲーテ

 

 
 
▶︎ぜひ読んでね♡

https://ddnavi.com/serial/544439/a/

 

 

 

========



※ここから下は、本喰族を読んでからお読みください♡

 

 
この本喰族、文字数が「800字」と決まっているので、文字制限に不慣れな私はかなり色々と学んでおります・・・!!笑
 
800字って、私にとってはかなり少ないんですよ。
 
「言いたい事全部言う」というスタンスでブログを書いている私は
「要点を一つに絞る」「それ以外は削る」ということが難しい・・・!
(もちろんそれが楽しいラブ笑)
 
 
で、このゲーテの「若きウェルテルの悩み」 という本ですが。
 
本喰族の記事で削った部分を書きます。
それは読んでいる間、ずっと
 
中二病
メンヘラ
 
という言葉が私の頭の中を踊っていたという事。笑
 
 
 
 
記事の中でも書きましたが、読んでいて「ウワァ・・・」となるようなその破滅的な思考。
 
なぜ、そう考える??
なんでそっちに行く??
 
と言いたくなるような思考。
 
 
大丈夫だからこっちに戻っておいで!
 
と言いたくなるような思考。
 
 
 
 
私も昔は中二病&メンヘラだったと思うので痛感しますが
 
 
「感受性」というのは
ものすごく素晴らしいエネルギー源であって、
それをどう使うかは自分次第
 
なんですよねぇ。
 
 
 
例えばこれを読んで、「感受性」が刺激されて
模倣自殺するか?
ナポレオンのように自分を鼓舞するか?
 
 
つまり
破滅へ持って行くか?
繁栄へ持って行くか?
 
どっちでも可能。
 
その道具として「思考」がある。
 
 
 
 
 
「本気のメンヘラで在れ!」という記事を書いたのは
3月でしたが、実はこの時、ちょっと変わっている子が書いているブログがあったのです。
 

 
 
 
その子は「魔法使い○○ちゃん」という名前でブログを書いていて
私や他の発信者の方を名指しでアンチしていました。
 
それは別に良いんだけど、
 
その内容がね
 
 
・藤本さきこが六本木のホストに夢中になって通っている
・ものすごく大金をつぎ込んでいる
・そんな奴が作っている商品なんてクソだ
・みんな騙されている
 
という内容で
 
しかもそれをチャネリングでお告げを受けている
という内容だったんですよ!!笑
 
 
ほぼ毎日
「昨日も藤本さきこが六本木ホストに行ったらしい!お告げがあった」など
延々とブログやyoutubeで配信していました。
 
どこかから、私のホスト通いのお告げが来るらしい。笑
 
 
 
で、その子、
私のセミナーにも来たことあって
一緒に写真とかも撮ったことあって
明るくて素直で可愛い子なんですよ。
(バレてないと思って書いてたんだろうか?)
 
自分の好きなことに真っ直ぐな感じ。
きっと世間とはあまり折り合いが合わなさそうだけど、その分自分の好きな世界がはっきりしている感じ。
 
 
 
で、この時思ったのが
 
せっかくの感受性をこう使うのか・・・
 
ということ。
 
 
 
「チャネリング」とかも、感受性を活かせば
誰でもできることだと思ってるんだけど
(私は本を読んでいてよく感じる)
 
 
どうせなら本気のメンヘラになれよ!!
 
 
と思ったんですよね。
 
 
その記事でも書いたけど
 
 
 

=======

  

 

自分の世界だけで、

本気で簡単に、創造する!!

  

 

「未来」なんか置いといて

今ここで、本気で創造する。

  

  

本気でメンヘラの魔法使いになる!!

  

魔法使いさきちゃん♡になる!!

  

 

見えないものを見る力を

本気で自分自身に向ける!!

  

  

そこに、自分の中の男を立てる!!

  

  

=======

 

 

そうやって、本気でその「感受性」を生かして欲しいなと思う。

 

それにはまず自分の「やってくる思考」に気づくことからなんですけどね。

 

 

そして、思考に支配されるのをやめて

自分が思考を支配する。

(それが設定変更ですよ♡)

 

▶︎今すぐ世界中の富を集める方法♡

▶︎鵜呑みにしろよ!もうそれについて、それ以上考えない♡という必殺ワザ。

 

 

 

 

 
それにこれは、この物語の中の、主人公ウェルテルの思考の話であって、
実際ゲーテはこうして素晴らしい作品をたくさん残しているので
素晴らしい感受性の使い方をしているのですが♡笑
 
そっちを模倣しようぜ!!!
 
と思う♡
 
 
 
本喰族
〜ほんくいぞく〜
 
私にとって本は、食べて吸収し細胞にするもの。
食べることと同じくらい、私を作っていく。
 
食物が肉体のエネルギーを作るなら、書物は魂のエネルギーをつくる。
 
一つだけ違うことは、魂には「お腹いっぱい」という感覚がないこと。
お腹いっぱいにするために読むのではないのだ。
 
この連載「本喰族」では、読んだ本の中から頭に残っている「言葉」から次の本をリレー形式で検索し、魂がピンときた本をどんどん喰っていきたいと思います♡
 
 

 

 
 
人生に対する「在り方」
「全て喜びである視点」からのコラムを書きます。
 
毎月2回の連載で、どんどん喰っていきますよ〜
 
 

 

オンラインサロンでは他にもたくさんの本を紹介しています♡

 

毎日の感情と同じく、本を読んで湧く感情や気持ちも

本当の自分を知る聖なるアイテム!

 

オンラインサロン内では、「読書のお作法」で

本の読み方、自分との対話の仕方、読書ノートの書き方などお伝えしています。

 

どんどん喰って

どんどん消化して

血肉、エネルギー、叡智に変えよう!

 

あなたも本喰族になりませんか♡♡

 

 

 

 

 

鉛筆設定変更大学、匿名参加が可能です♡

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image