お知らせです!
 
今月から、「ダ・ヴィンチニュース」サイトで書評コラムの連載が始まりました〜♡♡
コラム連載ができるなんて嬉しいなラブ
 
 
 
=======
 
 
本喰族
〜ほんくいぞく〜
 
私にとって本は、食べて吸収し細胞にするもの。
食べることと同じくらい、私を作っていく。
 
食物が肉体のエネルギーを作るなら、書物は魂のエネルギーをつくる。
 
一つだけ違うことは、魂には「お腹いっぱい」という感覚がないこと。
お腹いっぱいにするために読むのではないのだ。
 
この連載「本喰族」では、読んだ本の中から頭に残っている「言葉」から次の本をリレー形式で検索し、魂がピンときた本をどんどん喰っていきたいと思います♡
 
 

 

 
 
人生に対する「在り方」
「全て喜びである視点」からの感想コラムを書いて行きますね!
 
毎月2回の連載で、どんどん喰っていきますよ〜
 
記念すべき初回はこちらの本
 
image
 
 
▶︎藤本さきこの「本喰族」はこちらから

 

 

ダ・ヴィンチニュースサイトには楽しい連載がたくさん載ってますし、

たくさんの本が紹介されているので、ぜひいろんな所を読んで見てね

 

 

この「本喰族」っていうタイトル、

最高じゃないですかラブラブ

 

 

実は2月に、オンラインサロン内で連載タイトルを募集したのです

みんな、たーーーっくさん考えてくれて本当にありがとうございました〜〜♡♡

 

 

 

ノートに書き出していったのですが全然追いつかないほど!!

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

お腹本本(おなかぽんぽん)とか笑

(可愛い!!😂)

魂にうなぎを!とか笑

(うなぎレシピ本見たい!😂)

藤本さきこの咀嚼道場!とか笑

(顎すごそう!😂笑)

さきこのチキンスープ!とか笑

(なぜチキン😂笑!!!)

 

 

本当に全部秀逸で面白すぎて捨てがたかったんです〜〜〜!!

KADOKAWA担当清水さんも、大感動!!

 

こちらの投稿でビビッときて、決めました♡♡

 

 

 

 

 

で、こちらに決まったというわけです。笑

赤×黒は流石にグロテスクなのでポップに・・・

 

語感がサイコー♡♡

 

 

 

オンラインサロンでは他にもたくさんの本を紹介しています♡

 

毎日の感情と同じく、本を読んで湧く感情や気持ちも

本当の自分を知る聖なるアイテム!

 

オンラインサロン内では、「読書のお作法」で

本の読み方、自分との対話の仕方、読書ノートの書き方などお伝えしています。

 

どんどん喰って

どんどん消化して

血肉、エネルギー、叡智に変えよう!

 

あなたも本喰族になりませんか♡♡

 

 

 

 

 

鉛筆設定変更大学、匿名参加が可能です♡

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

 

image

 

 

5月10日には八戸オフ会があります♡

担当清水さんも来てくれるので、色々対談しちゃうよ〜〜♡

▶︎ほんの一瞬でも立ち止まることは祝福に値する♡一般参加も大歓迎!!八戸オフ会