認定講師講座二期の、吉田えりかさん♡
私のピラミッドダイヤにそっくりのチョコレートをプレゼントしてくださいました😍
 

 

 

こんなチョコ、あるんだ!!
本当にそっくりで嬉しい😍
真っ先にピラミッドダイヤチョコから食べました😍笑笑

 

 

 

 

 

 

 

ひとつまえの記事に書いた通り、

アクセス、集客は二の次です。

 ▶︎2日でアクセス2倍になりました!ブログのお作法♡ 

 

 

オンラインサロン内で配信しています♡

├《ブログのお作法①ブログとは?の設定変更》

├《②毎日書く。「やる気待ち」禁止》

├《③自己陶酔しない》

├《④言い切る》

├《⑤タイトルはクリックしたくなるようなものを!》

├⑥【超・重要】ブログタイトル

├《⑦画像は自分で撮ったものを!》

 

 

 

でね、この⑥の

【超・重要】ブログタイトル

 

 

記事のタイトルじゃなくて、ブログ自体のタイトルです。

 

これは、皆さんにシェアしたい。

 

投稿の半分「絶対にやめた方がいいタイトル」を公開します。

 

 

 

 

 

肩書きにしてしまわないで。

ガンの私、になってしまわないで。

病気の冠をかぶってしまわないで。

 

 

主役は「病気や出来事」ではなく、「私」です。

 

 

 

あくまで、私の人生の「一つの経験」で

「人生そのもの」じゃない。

 

※「私の背景の一つ」としてなら、どんどん記事にして欲しいと思います。

 

 

「私そのものの視点」で書くのです。

 

私は、わざわざ「設定変更的視点」で書いているわけでも

「女性性開花視点」で書いているわけでも

お金の神様に可愛がられる視点で書いているわけでもない。

 

私自身の視点で書いていたら、繋げようとしなくても、全てが壮大に繋がる。

自分でどう繋げようか、という構成を考えなくても「壮大な物語」になっていきます。

 

 

 

 

設定変更大学生が、早速実践してくれましたハートハート

前のタイトルを知らないけど、この記事からハッピーが伝わってきて、嬉しい。涙。

↓↓

 

 

 

35歳で

若年性乳がん(トリプルネガテイブ)

独身(彼氏もいない)

工場で働いている。

 

この肩書きだけ見ると、

めっちゃ不幸そうな私が、

幸せになったらすごくない?

 

ってマイナスからのスタートをして

引き寄せの法則を証明したかったけど、

 

これって、

「私は不幸です」って、

宇宙に放ち続けてる事になるんですよね

 

私の願いは、

ふんわりリラックスして、

ハッピーな毎日を過ごしたい!

 

 

 

世間のイメージでは、「過去との差が大きいほうがインパクトがある」ので

私のプロフィールなどもキャッチーに「月収10万が2年で年商3億!!」と書かれます。

 

しかし私は10万の頃に戻っても別にもう不幸にはならない。

その差こそを「価値=幸せ」としていないから。

→「あの頃」と比較して、今の自分に悦るのが「自分に勝つ」ってことじゃない。

 

 

トピック内にも書いたように、その「差」を価値、として集客すると、自分が苦しくなります。

知らない方が、それを見て興味を持ってくれるのはある「きっかけ」になるけれど、発信する側もそうだと、調子が悪い時にドドドっと転落します。踏ん張れない。

なぜなら、「落ちてはダメだ!」「戻ってはダメだ!」と波を受け入れることを自分に許可していないから。

 

→羽生選手のスケートノート♡苦しい時は今まで続けてきたことが一番癒してくれる

 

→「運も実力のうち」の本当の意味がわかりました。金&銀メダルおめでとう♡こういうこと

 

 

「波」「春夏秋冬」が自然のサイクルだから、その「差」に価値をつけないことハート

差をまるっと「喜び」として受け入れることができること、それこそが私が伝えたいことですハート

 

そして、その上で「効果的に使う」なら、ものすごくアリなんですよ、

これ、表面的に同じように見えても全く違います。

 

目に見えるものが土台ではないので、ぐらつかない。

 

 

 

そしてね、病気や出来事に「価値」をおいてしまうと抜け出せなくなる人が多いです。

 

妊活ブログも

離婚調停ブログも

子供が死んだというブログも

 

いつまでも妊活していたくなるし

いつまでも離婚調停していたくなるし

いつまでも悲観していたくなる。

 

 

だってそれが「私の価値=アクセス数」になってしまうから。

 

それが「人が私の存在を見てくれている!」の証になってしまうから。

 

 

※だから、そもそも設定変更やノートブックで

「自分の存在を自分で認める(自分の声を聴く)」というのが本当に一番大事なのです。

 

 

自分自身とのコミュニケーションね。

それは日常のパートナーシップにも現れます。

→日常で男とうまく行ってない女は商売するな❤︎

 

 

 

そして、この「事件です!」が、小説を書いているというなら分かるけど。

 

ブログで、ずーっと離婚調停の記事書いてたり

旦那の浮気の証拠集めのブログ書いていたり

ずーっと何年も前に亡くなった子供の記事を悲観にくれて書いていたり

 

もはや、「幸せになりたくない」んだよね?

と思う。

 

いや、これでも魂は喜んでいるのだけど。

本当にそれ、楽しいかな?

 

 

 

他にも学生さんが記事書いてくれてますハート

みんなブログ生活楽しもう〜ハートハート

 

線(花)線(花)線(花)

 

そもそもの『ブログとは?』の設定変更から、

 

ブログタイトルのつけ方や

 

記事タイトルのつけ方、

 

文章の語尾についてなどなど

 

本気でほんっっきでタメになります!!

(割としつこめ笑笑

 

 

まるで

 

さきこさんのコンサルを受けてるような、、

 

しかも

 

ビジネスから恋愛から人間関係まで

 

多岐にわたって濃厚に!!です。

 

えーー!!これ1ヶ月1万円でいいの!?ラブ

 

というような内容ばかりです。

 

 

(全文はこちら)

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)

 

1度スルーしてしまっても

引っかかるものがあることっても

教えてくれるんだよね。

 

もう堂々と

いろんな人に知ってもらうの!

 

そして愛する人に囲まれて

 

より良く生きるのだ!!カナヘイハート

 

 

(全文はこちら)

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

藤本さきこさんのオンラインサロンでブログのお作法というスレッドができました。

さきこさんのアドバイスをもとに、このブログを育てていきます。

ブログについての設定を見直し、今後のことをあれこれ検討中です。

 

(全文はこちら)

 

 

  

 

1週間ほどの間に7つの記事をアップしてくれたのですが、これがまた一般的にブログセミナーなどで言われているようなことと真逆の内容が多く、目から鱗びっくり

 

 

どれも、さきこさんの経験と鋭い観察をもとに書かれていてもしこの内容がセミナーになるとしたら100万円でも私は受けたい。

 

 

今まで効果があると思ってやっていた工夫も

勘違いだったと知ることができて

 

これからもブログを続けて大きく育てたい私にとって

本当に本当にありがたいトピックですハート

 

 

(全文はこちら)

 

今月からオンラインサロン「設定変更大学」内では

動画配信もとっても簡単にできるようになり、動画も気軽に撮って

ちょこちょこ配信していますハートハート

 

▶︎パートナーにやりたい事を応援して貰うには?オンラインサロン3月スタート♡

 

▶︎男性がヒモになるかどうかは、男の問題なのか?パートナーシップの問題なのか?

 

▶︎さきこの彼は、「ゴロゴロ」をどう思っているのか?自分こそが拝金主義だ、と自覚する。

 

 

 

 

鉛筆設定変更大学、匿名参加が可能になりました!

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 

 

 

ハート現在お求めになれる書籍