「10年の摂食障害が、設定変更したら5分で治ったんです!」
 
 
「10年、あちこちぶつけたボコボコの車に乗ってたんですが、設定変更してベンツ買ったんです!」
 
 
「でもすごい怖くて、もっと穏やかに背景が変わるってのも体験したくてきました!!」
 
 
 
 
って認定講師講座2期に参加してくれてる松本みこさんハートハート
 
元アンチだったらしいです♡笑
 
 
image
 
右側ピンクの美女です。
 
認定講師講座の翌日はセレンディピティセミナーだったので
2日間続けて受講してくれました。
 
image
 
 
宿題いっぱいあるんだけど
みんなやってくれてるでしょうか?
 
 
 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

この宿題やると分かると思うんだけど

めちゃ頭使う

 

普段いかに頭を使ってないかが分かる笑

脳みそ筋肉痛ナウ

 

 

五感を満たせば繁栄の答えが分かるというのは

ぜーたいそうだと確信♡

 

 

(全文はこちら)

 

線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
本当に私たちに必要なのは、もちろん
 
 
全部を感じ取ること
(それには全て喜びである、という真理を受け入れてないと感じられない。)
 
その上で本当に賢い思考をすること
 
なんですよ!!
 
 
※そもそもで全て喜びである、を受け入れると決めた時点で賢い思考してるけどね
 
 
 
セレンディピティセミナーは
思考力アップセミナーとも言えます。笑
 
 
 
「セレンディピティ」は女性性の素晴らしい感受性
「ふわふわしたもの」をしっかり現実とつなげていく作業です。
 
 
脳力です♡
(懐かしのワード!私はずっとそう思っていますよ〜!)
 

かなり前の記事ですが、読んでね♡
(ミコさん、この頃アンチだったのかな?笑)

 
 
 
 
 
宿題の「五感ワーク」ちゃんとやってね〜〜!
image
 
 
セレンディピティ(英語: serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。 また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。 平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。
 
 
 
以前「感覚派」「思考派」とタイプ別に分析されたことがあって、(私は感覚派らしい)
散々「感覚派、思考派なんて存在しない!」と言っていましたが

 

   「感覚派」「思考派」なんてものは存在しない!

 

   月が満ちる前に❤︎意識高い系と知識高い系! 

 

鏡の世界に閉じ込められたナルシスト。「行きたい場所」や「私の情熱」は鏡に映らない❤︎

 

 

 

感じることと、思考することって必ずセットハート

感じる力が高い人は自動的に思考力も高くできるはずなの!

 (だから女性はまず五感を「快」で満たしてね!快の思考、美しい思考をするために♡)



 

感じて、今までの思考の使い方を直視して、また感じて、

好みの方向に向けるのが「設定変更」なんです。

 

 

私もその都度「経験」を「感じて」「考えて」

そしてその私でまた「ゼロ地点に立つ(在る)」を繰り返してるだけです。

 

 

セミナー参加者さん向けになるけれど、「経験を得る」ことが簡単になる数式はこちら♡

同じく認定講師講座2期受講の大堀恵美子さんのレポ

コレコレ

 

 


今日は雪です。


今日の私の「五感ワーク」

視覚
白い、明るい、静か、(目からも音って感じるね♡)、牡丹雪、粉砂糖、美味しそう(目からも味って感じる・・・実際これはお菓子じゃないが連想されて)、冷たい、(目からも冷たさって感じるよね!)洗練、浄化、清らか
 
聴覚
ギュッギュッ(ブーツが雪を踏む音)
シンシン(と聞こえるような気がする)
ハラハラ(と降っているような気がする)
サァァー(高速を車が走る音)
ミスチル(車の中の音楽)
ワッハハ(図書館の中おじいさんが笑う声)
パラリ(誰かがページをめくる音)
ボォォ(図書館の暖房器具の音)
 
味覚
甘酸っぱい(レモンのど飴)
視覚から感じた味。(しかし実際に舌に味を感じるわけではないことに気づく)
 
触覚
寒い、ひんやり、冷たい、濡れる(雪がついて濡れた)、不快(髪が顔にかかって邪魔)、サラリ(指先のノートの感触)、じんわり熱い(スマホ)、痛い(ブーツに小石が入ってた)
 
嗅覚
甘い香り(朝つけた香油の匂い)、鼻の奥にツーンとする冷たさ、寒さ(あ、これは触覚か!鼻の中でも触覚がある!と気づく)本の匂い(図書館)、消毒液の匂い(図書館のトイレ)、コーヒーの匂い(帰りにコンビニでカフェラテ買った)おでんの匂い(コンビニの中)
 
 
ほんの2〜3分、意識を向けただけでもこんなに感じている。
感じない人などいない。
 
「感じることと考えることは同時にできない」ことも痛感するでしょう。
これは、「感じることと考えることはセット」と同じこと。
 
そして、「全ての思考は感じてから行われている」ということにも気づくと思います。



五感(肉体)以外の「魂の感覚」にも気づいてくるはず!!確かに感じるけど、五感のどこにも当てはまらない!!という感覚が♡



 
 
宿題やってね!!(しつこい?笑)
 
 
 
 

 

Serendipity Blend

「偶然の一致」を集める!セレンディピティブレンド♡(¥10,000)

  

 

 

→さきこハンドメイドブレンドのお求めはこちら

 

 

女性は絶対に未来展開型♡

しかし、未熟な女性性の方は、ふわふわと雲散霧消しがちです。

「今ここ」の「セレンディピティ」を集め、しっかりとフカフカと豊熟させましょう。

「偶然の一致」がどんどん実になる♡結実する♡

自分の中でだけ、意味を与えて育む。

みっちりギュギュッと密に、肉付きます。

確信」を持つ時、背景は一気に変わります!