このお祝いに、産後久々に泡泡しましたーーハートハート

 

image

 

 

 

 

なんで、こんなに言ってるのに鵜呑みにできない人がいるんだろう?

 

お金まで払って、セッションとかコンサルとか受けてるのに、鵜呑みにできない人がいるんだろう?

 

しないくせに、変わらないのも人のせいにする人がいるんだろう?

って思ったら、

 

知能が低いんだわ・・!!と気づいたんですよね。

 

 

 

 

知能が高い人=毎日毎日を、価値ある日々にしている人です。幸せを選べる人です。まず、そもそも知能が高ければ「貧乏な自分であること」「満たされないこと」を続ける訳がないです。ある日「自分は選べる」と気づいたなら。

 

 

知能が高い人って、お金かけなくても、ある程度で開花するんです。必ず。

例えば、無料のブログ読んでても、安い本読んでても

「今までの自分」「今の自分」の立ち位置を客観的に見れるし、照らし合わせられるし、何よりますます直感が優れていくので取り入れる情報が無意識でわかるんです。

「いい」と「悪い」が。

「本物」と「偽物」が。

 

 

 

知能=脳力です。

 

 

 

脳力が高い人はまず、自分の「為になる」選択の判断が間違いませんよね。

たとえ間違えたとしても「学び」になるので間違いではなくなるんですよね。

だから鵜呑みにできるんですよ。自分自身を最高に信じているから。

だから、人にも「1度、”今のあなたの状態”で考えるのをやめて鵜呑みにしなさい」と言える。

 

自分を信じてる=相手も信じてるってことです。

 

そして、「これは違う」と思っているならたとえ毎日読んでても「洗脳」されません(笑)

CMで毎日同じ曲が流れてきても、欲しくなかったら買いません。

 

 

 

 

知能が低い人は、まずその自分自身を信じる能力もないので

(信じない能力は優れています!)

何かあると必ず「人のせい」になります。

選んだのもあなたのせい。

「この商品を買ったのも、私を催眠術にかけたから!」となります(笑)

「CMでバンバン流したせい!」になります(笑)

全ての人の言うことを鵜呑みにしろなんて言ってませんよ。

あなたが選んで読んでいるものなら、って私は言っているんですが

そもそも「選ぶ時点で」知能が低い人は自信がないんだ・・・!と気づいたんですよね。

 

 

自分を信じてないからです。

欲しくなかったら買わなきゃいいだけだし。

 

「知能低い自分」だからなのか知らないけど、自分を信じられないんだね!!

 

自分が知能低いっていうことを潜在的に知ってるから、防御なんだね!!

防御する能力なんだね!!

 

 

そしたら、能力伸ばすしかないわ。

能力は程度磨けば伸ばせますからね。

 

 

しかし、「貧乏不幸でありつづける能力」を伸ばす人がいますよね。

 

 

「(貧乏で不幸な)私がそう感じたんだから、仕方ないでしょう」

「(貧乏で不幸な)私はこう思うんです!なんで尊重してくれないんですか!」

 

 

と、

満たされなく不幸で貧乏なままの自分の考え

に執着して、結局「貧乏な私の感性」を大切にする。

そして人にも「鵜呑みにするな」と言う。

「催眠だ!気をつけて!」と言う。

 

そして「貧乏な自分で居続ける為の情報」ばかり無意識でキャッチする。

どういう情報かというと

「豊かさはお金じゃない」

「裕福になっても、ああはならない」みたいな類のものです。

 

貧乏で居続ける能力を磨いてるだけです。

 

 

だから、一度その考えを全て停止させて

鵜呑みにしろよハートって言ってるんです。

 

 

しかし、そもそもその鵜呑みにする対象にすら、自信を持てないんだなと!!

だから資格マニアとか、セミナージプシーとかになるんだ。

(本当にそれが好きなコレクター気質の方とかならいいと思います)

 

 

どれがいいの?

どれが正しいの?って。

教えてよ!って。

受け取らないくせに

 

 

 

 

例えば、数学の問題。

解き方を教えてもらうじゃないですか?

「考え方」を。

 

 

方程式を教えてもらうじゃないですか?

そして解き方には「何通りかあるよ」と。

 

自分がやりやすい方法でいいよ、とか聞きませんでしたか?

 

 

まさか方程式を1から自分で考え出しませんよね?

まず「解き方・考え方」を教えてもらって、

そっか!と理解したなら、

腑に落ちたなら、

 

 

「そうか!こういうことか!」と

たくさんの応用問題も、どんな難しい引っ掛け問題も、文章問題も

たやすく自分なりに解釈して解くことができますよね?

 

 

なぜ、「今の自分」に執着して、方程式から自分で考え出そうとするんですか?

 

 

あっという間に人生終わりますよ?

今すぐに、「幸せ」や「豊か」で在ることを選ぶことができるというのに!

 

 

貧乏で不幸な思考を1度停止させろと言ってるんだけどな~~

いくらその思考で考え続けても、出る答えは「貧乏」や「不幸」なんだから。

 

 

アメーバ   お金に愛される❤️クレジットカードやめて現金生活❤️ 

 

 

 

これでも書きましたが、

 

貧乏・不幸であるということは「貧乏・不幸で居続けるような考え方、行動」を毎日つづけないと維持できません。

 

 

 

 

 

その考え方、一度停止してみて??

その意味すらわからないなら、諦めて貧乏不幸能力伸ばして??

 

 

 

池上彰さんがよく言う格言

 

「愚者は(己の)経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

 

 

私は尊敬する憧れの人の歴史に学んでますよ。

私の限界ある「頭」でいくら「方程式」をいちから生みだそうとしても、生きてる限り無理だと、考えなくてもわかってます。

 

それが知能です。

わからないのが知能が低い人です。

 

 

 

ある程度成功してるように見えてても「鵜呑みにしちゃいけませんよね!」という人は方程式を自分で考えだしたと思ってるんだ。

先人からの愛を受け取れないんだ。そもそもそういう頭の中(知財)も「奪う・奪われる」の思考なんだ。

その上での防御線。

脳力なくて、お金かけて資格取りまくったとかセミナー行きまくったとかいう人に多いかもね。

手柄は全て自分のもの。っていう、その罠。

 

 

無料のこのブログでも全出しで書いてますが、

ぜひぜひ、せっかくお金を払ってきてくれるセミナーでは鵜呑みにしていただければと思います。

 

 

私が言う鵜呑みにしろよっていうのは

 

愛を受けとれよハート

受け取って、幸せに豊かになれよハート

 

っていう意味だから。

私たちが、先人から愛を受け取ったように。

 

 

 

 

これで、なんか繋がりました。与える人と奪う人、見返りを求める人の3種類の違い。

次回また書きますハートハート

 

 

 

image

今日もいいお天気なので子供達とお出かけしますーー!