「投影の法則」

「鏡の法則」

 

って、本来よりよい人生を生きるために生まれた思想だと思うんです。

 

 

私は、「投影なんかない!!」って言ってるんだけどね。

 

言うならば「繁栄のインスピレーションだ!」と。

 

 

 

 

勘違いご自愛シリーズを書いていてわかったこと。

 

「投影の法則」「鏡の法則」に執着している人は

 

鏡の中の世界に閉じ込められた、ただのナルシストだ。

 

 

 

去年の6月に行った沖縄ウザテラス、8月も行けるから今から楽しみハート

image

 


 

 

「勘違いご自愛」について書かなければいけない①「香水をつけない女に未来はない」

 

「勘違いご自愛」について書かなければいけない②「私」に酔ってると全てを取りこぼす! 

 

「勘違いご自愛」について書かなければいけない③ほんとにその「悦〜」気持ちいいか? 

 

   勘違いご自愛について書かなければいけない④「大切に扱われなければ幸せではない」という錯覚 

 

   麻央ちゃんありがとう❤︎「ガンである私」「身内がガン患者の私」に「悦〜」するな! 

 

 

 

 

 

読者様がリブログしてくれて

面白いことを書いていたのでそれをリブログハート

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

このシリーズ読んで、タイトルの

右に曲がるオレ(ドヤ)左に曲がるオレ(悦~)

を思い出したんです

 

数年前に行ったカンボジアでの話なんですけど

交通事情がカオスですごく面白くて

 

例えば、スピードメーターとかいろんなところが壊れた車が走ってたり

車内では著作権ガン無視(?)の盗作曲がラジオから流れてるし笑

バイクはノンヘルで3、4人乗りは普通なんです

 

そして、なんだかバイクのミラーで髪とか整えてる人がよく目につく笑

 

そんな話をカンボジア在住の日本人女性と話してたら、

 

 

「彼らは、サイドミラーは運転中も自分に向けてるからね(笑)

右に曲がるオレッ✨

左に曲がるオレッ✨

みたいな使い方してる(笑)」

 

と冗談で言ってたのが、めっちゃツボにはまって覚えてたんどけど

 

私は日常でコレをしてたんだと思ったら

 

血の気が引いて、恥ずかしくて、いたたまれない(´-┃

 

 

(ドヤ)と(悦~)は

ドライブ中にフロントミラー、サイドミラーで

 

「右に曲がる私~✨」

「左に曲がる私~✨」

 

を見てるようなもので

 

本来ドライブ中に得られるものも

ミラーから得られる情報も完全に取りこぼす

目的地にもたどり着けないよね

 

それに、周りの車(人)が

気をつけて避けてくれないと(大切にしてくれないと)

完全に事故ります(笑)

 

もちろん一人でも事故れます(笑)

 

 

 

なんかちょっと話がずれた気もしますが

 

右に曲がる私(ドヤ) 

左に曲がる私(悦~)

 

から

 

私は右に曲がる

 

にしっかりシフトチェンジしまするブルーハーツ

 

 

(全文はこちら)

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

 

image

 

 

投影の法則、鏡の法則って

 

単にミラーから得られる情報なんですよ。

 

 

「今から行きたい場所」

「あそこに行こう!」と思ってる「私の情熱」

今、ミラーに映らないに決まってるでしょ!!

 

 

現在地の背景と自分しか映らないでしょ!!

当たり前でしょ!!

 

 

 

 

 

大事なのは、「ミラーに映ってる私」ではなく

 

私はここに行く、と決めて運転している主体の「私」なんです。

 

 

 

背景は勝手に変わっていくんです。

 

 

だから、ミラーに映ってる天候が荒れてようが、飛行機が遅延してようが、(笑)

どうでもよくないですか?

 

 

それがご自愛不足とか

投影とかいってどうにかこうにかこねくり回すバカバカしさ!!!笑

 

 

 

 

投影の法則に執着して

勘違いご自愛をしている人は

ひたすらミラーに映る自分が

「素敵に見えるように」

ただただ、その中に閉じ込められているんです。

 

 

「ミラーの中が全てだ!」と言わんばかりに。

そしてミラーに映る自分の背景がちょっとでも荒れようものなら錯乱して八つ当たり、マウンティングです。

 

 

「ちょっと!私のミラーに変なの映さないでよね!」

 

 

っていう。

 

 

 

「ミラーに映る私(ドヤ)」に「フォーカス(悦〜)」ですよ。

 

もはや「フォーカス私」ですらなく、「フォーカスミラー(の中の私)」!

 

 

 

私は本当にくだらないと思って

ずっと「本当の自分を愛する」ことと「設定変更」の話してるんだけど、

どうですか?

 

そんなに「ミラーに映る私」が大事?

 

 

すごくすごく簡単じゃない?

 

「行き先決めるだけ」

「背景に何が映っても私には差し支えない」

 

 

それがマリオ目線とプレイヤー目線。

 

 

 

 

 

そして大事なのは「目的地がミラーに映ること」ではなく

そこで「私はそこで何を感じるか」でしょう?

 

1番大事なのは「ミラーの中の私」じゃないでしょう?

 

 

 

今、鏡の中に閉じ込められて

フォーカスミラーしてたら

永遠に「私」がここで背景から得られる何かを感じることはありません。

 

 

 

だから、今、感じようハートハート

 

 

 

image

 

 

 

どんなにミラーの中の天候が荒れてようが、

自分が傷ついてボロボロに映ろうが差し支えない。

ミラーの中は関係ない。

 

「私は運転している」

「私はここへ行く」

 

私主体で感じたら、当たり前に乗ってるその「バイク」や「車」は常日頃疑えるし、もっと快適にできるかな?とグレードアップできます。

 
 
 
結果、ボロボロに傷つくことは少なくなるかもしれないし
快適な車を運転することになるかもしれない。
 
 
 
それは
「ミラーの中に映って見えたから」ではなく
「運転している私が何かを感じたから。」
 
 
 
 
 
 
そして「思考派なんてない!」といつもいつも言っていますが
 
「思考派」ってね、
 
「あ〜右手あげればミラーの中は左手上がるのね」
「あ〜笑えばミラーの中も笑うのね」
「あ〜泣けばミラーの中も泣くのね」
 
「あ〜〜なるほど〜わかったわかった!理解した!」
「じゃあミラーの私は笑ってればよく見えるから笑えばいいのね!」
「すべてをコントロール!」
 
 
みたいなことやってんですよ。
 
くっだらね〜〜〜〜笑
 
 
 
そりゃ、不感症になるに決まってます。
 
 
 
 
 
 
フォーカスミラー禁止。
「行きたい場所」や、「私の心」は
ミラーに映らない!
 
 
得られるのは確認(投影の法則)と情報(繁栄の感覚)だけハートハート
 
 
 
一番大事なのは、ミラーには映らない「行きたい場所」と「あなたのそこへ向かう情熱」今、ここにいる「私」だよ!!

 

 

 

 


 

 

 

藤本さきこのラインメルマガはこちらから

 

Open

 

全ての女性の可能性が

開花しますように・・・

 

藤本さきこが「設定」しています。

 

女性性を開く

布ナプキンはこちらハート

 

image

 


ご注文の前にご一読ください。
※ ご注文に関してのお願いです