Paris読書会には、ほとんどがお一人で参加してくださいます。

 

ソワレでは一人づつ自己紹介を兼ねてご挨拶をしていただいたのですが、

 

「みんなが仲良しに見えて・・・」

 

っていう方が数名いらっしゃいました。

 

image

 

 

 

大堀さんも昨年12月のParisでそう感じ、今回こそは「取りこぼさない!!」と決めていたそうです。

 

コレコレコレ


 

 

 

皆さんに、ノートに書くときのコツを、伝えたいと思いました。

 

ソワレで何人かが言った、

 

「みんなが『仲良し』に見えて・・・」

 

 

「・・・」←ここ!

 

ここを大事に言葉にしてほしい。

 

 

ここに設定があります。

ちゃんと言葉にして自分に表現してみましょう。

 

誤魔化さない♡

 

 

 

例えば上の大堀さんの記事の中でも、

 

ソワレで、参加した皆さんと和やかに会話したいのに、仲良くしたいのに、

参加した人同士がもう仲の良いグループに見えて、一人アウェイな気分を勝手に感じていました。

 

という部分。

 

「仲の良いグループに見えて、一人アウェイな気分になった」

 

 

 

本当は、「仲の良いグループに見えて」「一人アウェイな気分になった」の間に、もうひとつ何かがあるはず。

 

一つどころじゃなく、二つも三つも出てくるかも?

 

 

「何がどうだと思うから」

アウェイな気分になったのかな?

 

 

そこに「設定」があるんです。

 

 

だってさ!!

 

・仲良しグループは仲間外れにするものでしょ

・いつも私は嫌われるから今回もきっと嫌われると思うし

 

・小学校の時〇〇ちゃんグループに仲間外れにされたし

・中学校の時も〇〇ちゃんグループにシカトされたもん

 

・高校の時だって〇〇たちに仲間に入れてもらえなくて

 

「仲良しグループには入れないもの。」

「だから一人アウェイな気分になった」

 

 

っていうところをノートで見れたら

 

その「仲良しグループには入れないもの」という設定の上での克服ではなく、「そうじゃないグループもあるかもよ?」「本当はどうしたいかな?」で選べるし、実際に自分がグループになった時にもその要らぬ設定のせいで好みじゃないトラブルにならずにすみます。

 

この設定、女性なら特にあるかと思いますし、

実際、私にもありましたが

・そもそもグループって何?

・どこからがグループでどこからが違うの?

・本当はどうありたい?

 

そこから設定変更し、今では境界線はなくなりました♡

だから、「認定講師」のみんなも変に「グループ」じゃないんですよ。

 

→外部とか内部とか、敵とか味方とか。あっち側とかこっち側とか。

 

 

今回のParisで、KADOKAWAスタッフに

「認定講師の皆さん、『私は認定講師だ!』って全然しなくてさすがですね!取り巻きみたいに全然ならないですね。」って言われたんです。

 

 

本当に、境界線はないんです。

そういうグループじゃないグループもありますしね♡

 

フラットにシンプルに進んでいけるので、

背景はビュンビュン変わります♡

 

 

 

 

 

ノートに「・・・」が多い人は、手っ取り早く気持ちを片付けていることが多いので、「・・・」を言葉にして自分自身に表現するように心がけて見てくださいね!

 

「・・・」に込められてる思い、いっぱいあるから♡

ココロちゃんが、やっと聞いてくれたぁ〜って喜ぶから♡

 

 

「・・・」と書いてなくても、なんでここがいきなりこう繋がる?って時は

丁寧にその間に隠れているものを言葉にして見ると、設定変更はものすごく進みます♡

 

 

 

 

興味と観察は、愛である。

1番に自分に注ごうよ。

 

興味と観察は愛である①叡智をいただくとは、視点と問いをいただくこと♡

興味と観察は愛である②さきこノートから♡

 

目的はあくまでも自分の気持ちを外に出すこと。自分はどうしたいのか、本当はどう思っているのか、隠してしまう。そして隠してることさえ、忘れてしまう。

 


ノートに書くこと。

私はこれで人生がかなり違うと思う。

もちろんマリオ日記では、意味がないけれど。



なぜなら人はみんな「言葉」を使うから。

頭の中でペラペラ「言葉」で喋ってるから。(これを「思考」という。)

 

私は自分への「興味と観察」が「ご自愛」だと思っている。

人に向けるのは「勘違いご自愛」です。

 

image

 

 

 

秋に発売される手帳の件で、「集団とは?」という設定についてライターさんと話してました。

ライターさん、「私はフリーなので集団は怖くないですね。」と言っていたのですが、そういうところです。

 

自動的に根底にあるもの。

 

「集団=怖い」という設定。

 

「集団は怖いからフリーを選ぶ」というのと、その設定を疑って、

「集団も楽しいかもしれないけれど、フリーはもっと楽しい」というのとでは、


同じ選ぶ道でも全然背景が違ってきます♡



それが、設定変更がもたらす、パラレルワールド♡

 

 

 

 

ノートに書く時は「神々の書記」の香油が最高です。

▶︎大容量5mlタイプ

 

 


・真実を書くもの
・選別するもの
・『宇宙レベルで魂のワープ!設定変更ノートブックセミナー』実践時にはとてもオススメです!!
・手帳や日記を書く時や、また勉強の時に使っても神々の書記のパワーが発揮されます。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

三位一体になり本質を生きるようになる♡魂の食事♡

image

 

 

あなたの人生を豊かに、溢れる愛でいっぱいに変える

エジプト香油の使い方はこちらで紹介しています♡

 

→エジプト香油の使い方

 

→お客様のお声はこちら

 

→聖なるエジプト香油って?

 

植物単体の香油(0)

神々のブレンド香油(3)

ファラオ・女王・王妃のブレンド香油(0)

 

 

→魂の食事♡聖なるエジプト香油はこちらから

image

 

 

 

 

 

 

ショップ魔法の布ナプキンはこちらから♡

image

 

 

ショップ本物の「ワクワク♡ゾクゾク」を体感する!

image

 

ショップ天然石のエネルギーを転写♡香油瓶一粒ネックレス♡

image

 

ショップセット購入だと2個分無料!♡プティラドゥオリジナル♡聖なるホロスコープ香油瓶

image