静岡ホビーショウ2024 場外 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

2024年5月9日~12日 (一般公開は11,12日) ツインメッセ静岡で静岡ホビーショウ2024が開催されました。
 
ですが、入場には事前登録が必要で、4月の後半に登録しようとしたら既に定員の達し登録出来ない状態でした。
 
なので、会場内には入れないのですが、場外の展示とモデラーズクラブの作品だけ見に行ってきました。
 
 
先ずは実車の展示。
 
 
ランチボックスの実写、
 
 
 
 
コルベットオプティマスプライム
 
 
 
運転席
 
 
 
ドリ車のレッドブルGRカローラ
 
 
 
つづいて、自衛隊の展示
 
 
自衛隊 軽装甲車
 
 
 
31/2t トラック
 
 
 
16式機動戦闘車
 
 
 
16式後ろ側
 
 
 
ボート
 
 
 
南極氷
 
 
 
触る事が出来ました。
 
 
 
パイロットスーツ
 
 
 
潜水艦用脱出スーツ
 
 
 
潜水艦用脱出スーツは、大変貴重な展示らしいです。
 
 
 
 
模型
 
 
 
F-15
 
 
 
おやしお型
 
 
 
 
そして、モデラーズクラブの作品展示です
 
 
 
パトレイバーのキャリアのプラモデル
 
 
 
 
何とキャリアの荷台が電動で動きます。
 
 
 
 
動いている所の動画
 
 
 
 
此方もパトレイバー、映画2作目のF16、
 
 
 
 
 
 
このイフリートはデカールが凄いです。
 
 
 
 
 
 
Ξガンダム
 
 
 
エヴァ2号機
 
 
 
ヒルドルブ
 
 
 
壊れたエアリアルの再現
 

 
 
 
凄い再現のザク
 
 
 
 
ガンシップの整備
 
 
 
クラップターの整備
 
 
 
ナラティブガンダムA装備
 
 
 
 
日輪νガンダム
 
 
 
大きなエアリアル
 
 
 
 
マシン英雄伝 ワタル
 
 
 
此方は細かくリアルな作品
 
 
 
落ち武者
 
 
 
キットでは無く、3Dプリンターで自作された実写映画版スペースバトルシップヤマトの沖田艦
 
 
 
 
此方ではガンプラを動かしていました。
 
 
 
 
動くガンプラ動画
 
 
 
カリオストロの城です。
 
 
 
 
 
戦闘機
 
 
 
デフォルメ戦闘機と車両
 
 
 
 
空母の上の飛行機たち、何とプロペラが動いていました。
 
 
 
動いている所の動画
 
 
 
 
電磁誘導で動かしているとの事でした。
 
 
 
メッチャ小さくて精密な船
 
 
静岡ホビーショー2024については以上です。
 
来年は早めに入場登録したいと思います。
 
それでは~
 
 

関連記事