トレインフェスタ と ホビーショウ2022 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

グランシップトレインフェスタ2022 と 静岡ホビーショウ2022 に行ってきました。

 

 

 

先ずは、トレインフェスタから。

 

 
 
静鉄長沼車庫で、トレインフェスタ連動イベントが開催されていました。
 
 
 
デワの展示
 
 
 
車両整備場
 
 
 
1000系車両の部品販売がされていました。
 
 
 
ヘッドマーク
 
 
 
プレートは10万円でした。
 
 
 
グランシップのトレインフェスタに移動します。
 
入場には事前登録が必要です。
 
 
 
鉄道模型
 
 
 
荒廃した世界感が作りこまれています。
 
 
 
シン・ゴジラ
 
 
 
こういう小さくまとめたレイアウトが好きです。
 
 
 
鉄道トーク、アメトークの電車大好き芸人でも出ているホリプロマネージャー南田裕介さんが来ていました。
 
 
 
駅弁販売コーナー、12時頃行った時は、フルソールドアウトでした。
 
 
 
つづいて、ツインメッセで開催された、静岡ホビーショウ2022へ。
 
一般公開は3年ぶりで、こちらも事前登録が必要でした。
 
 
 
モンスタービートルです。
 
初めて所有したラジコンがモンスタービートルで、ワイルドミニ四駆も持っていました。
 
 
 
運転席も渋いです。
 
公道使用になっていて、閉会後は自走で帰っていました。
 
 
 
16式戦闘車
 
 
 
こちらは、恐らく16式の公道走行用オプションパーツだと思います。
 
 
 
自衛隊広報コーナー
 
F-4Eの操縦桿
 
 
 
パイロットスーツ
 
 
 
ガスマスク
 
 
 
野戦用の電話機
 
 
 
触らせていただき実際に通話もさせていただきました。
 
 
 
京商のラジコン
 
 
 
アイアンマン
 
 
 
バンダイブースは行列が出来ていて、既に行列に並ぶ事すらできなくなっていました。
 
 
 
でかいロボ
 
 
 
アルカデア号
 
 
ゾンビ
 
 
 
ミニオンズのプラモデル
 
 
 
坂道を下って降りるギミック付きです。
 
 
 
小さな鉄道模型
 
 
 
これで小さいレイアウトを組んでも面白いと思います。
 
 
 
タミヤのデモンストレーション
 
 
 
キャタピラのラジコン
 
 
 
フルオペレーション
 
 
 
ここからは、模型クラブの皆さんの作品展示です。
 
 
 
スターデストロイヤー
 
 
 
電飾もされ、すごく細かい作りこみがされていました。
 
 
 
ゴリゴリにカスタマイズされたガンダム
 
 
 
 
宮崎メカ模型クラブ
 
 
 
未来少年コナンの船
 
 
 
パズー
 
 
 
窓からのぞくと
 
 
 
ロボット兵が
 
 
 
シンゴジラ 全種盛
 
 
 
Xウイング
 
 
 
鬼滅の刃 全集中 水の呼吸
 
 
 
大きな戦車
 
 
 
建築中の岐阜城
 
 
 
 
最後に、孤独の世界と言うタイトルの模型
 
 
 
細かい作りこみとウェザリングが素晴らしいです。
 
 
 
何故かこの作品が一番胸に刺さりました。
 
ホビーの世界は深いですね~
 
入場制限のおかげで、比較的見やすかったよ思います、来年も開催してほしいですね。
 
それでは~