2019ホビーショー&トレインフェスタ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

5月、11~12日一般公開された、静岡ホビーショー2019に行って来ました。
 
 

 
ホビーショーは、ほぼ毎年見に来ていて2017年2018年も記事に書いたイベントです。
 
 
 
 
先ずは、バンダイのブースから。
 
 
 
30MINUTES MISSIONS

 

 
 
 
ガンプラコーナーの見学は、外まで列が出来ていました。
 
 
 
 
東京マルイのブースでは、大きなスクリーンに89式のブロバックガスガンのPVが流れていました。
 
 
 
 
静鉄の新型車両の鉄道模型です。

 

 
 
モデラーズコーナー
 
 
 
 
リモコン化されたナウシカのオームが、細かく足を動かして走っていました。

 

 
 
 
町のジオラマの中を、戦車が走っていました。
 
 
 
 
目とカラータイマーが光っているウルトラマン
 
 

ルパン三世テレビ版 第2期最終回に登場した、ラピュタに出てきたのにそっくりなロボット

 

 

ドリフトラジコン ミニッツかな?

 

 
車両もいっぱい出ていました。
 
 
LBワークスのハコスカ
 
 
 
タミヤブースの新型スープラ
 
 
 
東京マルイのサベゲー仕様車両
 
 
 
 
 
自衛隊車両も来ていました。
 
 
 
 
16式
 
 
 
 
自衛隊グッツの販売も
 
 
 
 
 
続いて、同日に開催していた、トレインフェスターの様子も

 

 
 
長沼車庫でもトレインフェスタイベントが。
 
 
 
静鉄グループ100周年記念パッケージバス
 
 
 
 
デワ1型
 
 
 
 
鉄道グッツ販売です。
 
 
 
 
500円で新型車両の運転席に座れるイベントも。
 
 
 
 
グランシップメイン会場に移動してきました。
 
 
 
 
富士宮グルメおこたま
 
 
 
小腹が好いていたので 食べちゃいました~
 
 
 
後はやっぱり鉄道模型です、
 
 
 
 
綺麗な水の表現です。
 
 
 
 
やっぱり一寸手を出していると、今までとは見る目が違います。
 
 
 
いつかこれくらいのレイアウトを作ってみたいです。
 
 
 
 
Zゲージの模型も有りました。
 
 
 
 
あと、面白かったのが、行き先表示版の展示
 
 
 
 
 
動くところを撮影しました。
 
 
 
インテリアにほしいですね~
 
 
 
 
リニアモーターの模型も展示されていました。
 
凄い事に、本当に磁力で浮いて走っています。
 
 
 
と言うわけで、今年も楽しませて頂いた ホビーショー&トレインフェスタ でした。