PS1 ボトムズ ウド・クメン編 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

PS1 ボトムズ ウド・クメン編

 
 
前作のPS青の騎士ベルゼルガに続く、プレステ版ボトムズ3Dアクションゲームの第2弾として、発売されました。
 
アニメストーリーのウド編とクメン編の途中まで収録されていて、プレーヤーは、原作の主人公キリコになって、各ステージを進めて行きます。

 

PS1にしては、オープニングやポリゴンアニメを頑張っています、

 
ですが、戦闘時システムがかなり難解、PR液の制限が有り全ての動作でPRゲージを消費します。
操作方法自体は、Lボタン左平行移動,Rボタン右平行移動で、自分はには有っていたのですが、
兎に角照準が付け難く、PRも直ぐ無くなります。
 
レビューを見ても、相当難易度が高いようで、最初の敵に100回はやられる根性が必要らしいです。
更に、このゲームに関しては検索しても裏技が全然出てきません。
 
攻略サイトは有り敵の倒し方は参考に成ります、そこに書かれていた方法1面は隅っこに行って、
敵が来た時だけ銃撃すると言う手段を使い、20回位のチャレンジでクリア
 
2面は、自動砲台を敵射程外から撃ち半数を破壊、(ここでHPは半分以下になる)後は突破して出口に行くと言う手法で、これも20回位のチャレンジでクリアしました。
 
 
 
しかし3面、上空のヘリと戦う事になるのですが、全然照準が合わせられません・・・
で、どうやってもヘリに勝てる気がしなくてここで、クリアを断念しました。

 

RPの廃止と、自動照準の採用、あともう少し動きの反応がければ、良いゲームだったと思うので、一寸残念ですね。

 

金額的には相当安く買ったので、数時間遊べただけでも良かったとは思います。

 

 

それでは~

 

「戦いは飽きたのさ~」