unlimited悪魔のZ Aチームバン カブ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

トミカunlimitedシリーズの湾岸ミッドナイト悪魔のZを買ってみました。
 
 

 
 
 
 
 
以前、トミカ通常版の悪魔のZ風S30Zを買った事が有りましたが、これは正規に湾岸ミッドナイトの悪魔のZとして発売されました。
 
 
 
ドアが開く仕様です。
 
 
 
ヘッドライトにライトカバーは付いています、悪魔のZってヘッドライトカバーが付いていないイメージなのですが、漫画を見ても、ついているように見える絵と着いて無いような絵が有ります。
 
調べてみると悪魔のZにはヘッドライトカバーが付いているのが正式だそうです。
 
 
 
以前買ったトミカ通常版の悪魔のZ風S30Zとの比較です。
 
かなりにていますが、塗装色からボディー形状、ホイールまで、全部違います。
 
 
 
しかし、見方によっては以前トミカ通常版の悪魔のZ風の方が悪魔のZっぽく見えたりもします。
 
 
つづいて、
 
 
 
特攻野郎Ateamに出て来る、通称Aチームバンのミニカーも買いました。
 
 
 
D・ハッセルホフと80年代スパーカーを観たらほしくなり、ネットフリマで購入しました。
 
 
 

 
モデル化や再販が少ないようで、1,900円とそれなりに高額でした。
 
 
 

トミカアンリミテッドナイト2000と並べて、D・ハッセルホフと80年代スーパーカーの最後にやっていた、砂漠のサーキットレースを再現してみました。

 

 

 
 
最後に、トミカのスパーカブ
 

 

TVアニメ スーパーカブを見て、何となく欲しくなりました。

 
 
 
 
メインスタンドを出すと自立します。
 
 
 
ハンドルは全然きれない構造です。
 
 
 
バンク角はこの位、リアルカブもこの位かな、
 
 
 
同じバイクのミニカートミカ 刀と比較です、カブのほうがかなり小さく、スケール感が合っているような気がします。
 
 
 
刀付属のライダーを乗せてみました、カブレースみたいです。
 
 
 
それでは~