トミカ 刀 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

トミカ19 SUZUKI KATANA を買ってみました。
 
 

 
 
 
 
 
中身です、車体とライダー、土台とチラシが入っています。
 
 
 
袋から出してみました。
 
 
 
合体、乗車させてみます。
 
 
 
トミカだけ有って、このサイズでも、ディテールは中々です。
 
 
 
細部のデフォルメは、仕方ないですね。
 
 
 
土台を外せば、バンク状態も再現できます。
 
刀ファンならびに、新型刀オーナーにはお勧めですね。
 
 
 
こちらは、大分前に作った、バリバリ伝説秀吉君の刀750、秀吉君が二頭身かされています。
 
 
 
 
当時ものプラモです、エンジンとマフラーをシルバーに塗った後、 
じゃあカウルは何色に塗れば?で止まって、プラ色そのままになってしまったのでとりあえず締まってあったものです。
 
 
確か車輪に感性力が付いて、少し走行する機能が付いていたと思います。
 
 
 
2台を慣べてみると、
 
車体はバリバリ伝説バージョンの旧刀750の方が小さいのに、秀吉君の頭が異様にでかいと言う、なんとも不自然な絵になってしまいました。
 
それでは~