トミカアンリミテッド ハンのFD ナイト2000 と 悪魔のZ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

アマゾンで何台かミニカーを買いました。
 
・1台目
 

 

トミカプレミアム unlimited 01 ワイルド・スピード RX-7 ¥1,320-

 

ワイルドスピード3TOKYO DRIFT で登場した、ハンのRX7FD (ベルサイドFD)です。

 

映画公開当初は版権の関係で、全くモデル化されていなかったのですが、近年色々モデル化されるようになりました。

 

 
 
ワイルドスピード登場車の中で2番目に好きな車です。
 
5年前にハンのFD 1/43も、予約販売で買っています。
 
 
トミカプレミアム「大人がアツくなれるトミカ」と言うコンセプトで作られた、トミカプレミアムunlimitedシリーズの第一弾で、去年の11月に発売された物です。
 
 
 
流石大人向けに開発されているだけあって、ディテールを弄る所は殆ど無いですが、一応ホイールの奥を黒くしたのと、
 
 
 
リアのダクト口だけ色を塗りました。
 
 
 
R33に乗ったかわい子ちゃんを同芯円ドリフトでナンパするシーンを再現。
 
 
 

あまり意味は無いですが、ハンのFD 1/43との比較

 

 

 
 
・2台目
 
 
ナイトライダーの ナイト2000 です。
 
 
 
 
ナイト2000のミニカーは、昔販売されていた事が有ったみたいなのですが、現在多少プレミアがついています。
 
 
 
これもトミカプレミアムunlimitedシリーズの第一弾でハンのFDと一緒に発売された物です。
 
 
 
ハンのFDでは開か無かったドアが開く仕様です。
 
外観は何もする事な無いのですが、内装のメカパネルをもう少し何とかしたい所です。
 
 

 
これもあまり意味は無いですが、KNIGHT 2000 ラジカンとの比較です。
 
 
 
 
 
・3台目
 

 

フェアレディS30Z

 
 

 
此方は、unlimitedシリーズでは無く普通のトミカプレミアムです。
 
 

 
此方はボンネットが開くギミックです。
 
 

 

ラジカン悪魔のZと比較してみます。

 
 
 
商品名が「日産フェアレディ」で、正確には湾岸ミッドナイトの悪魔のZでは無いのですが、ホイールからエアロまで殆ど悪魔のZの形です。
 
版権の問題で「悪魔のZ」と言う名前が使え無かったのでしょうか?
 
 
今回は、トミカ3台と同車の大きなスケールモデルとの比較でした。
 
 
タカラトミーさん、思惑どおり大人がミニカーにアツくなっていますよ。
 
 
それでは