喜多方ラーメン坂内 福岡天神店 定点観測② | 和魂洋才?洋魂和才?

和魂洋才?洋魂和才?

豚骨BLOODオジサンカブライダー。趣味や生活中心のお気楽ペースブログです。ボヤキとバイク(鉄カブ中心)や横型エンジン(チャイナメイン)メインにお届け。すべての記事内容はフィクションと想定ください。内容を参考にし起こる損害・損失について当方は一切免責です。

週末、、、。

 

ワタシは佐賀に居ました。

 

 

以前から、この梅の花のバイキング、「ほたる」

に行ってみたかったのです。

 

ずーっと小声で田中邦衛の物まねをしていましたが、一緒に行ったバディは気づいてくれませんでした。(涙)

 

雨も降ってたし、、、。

 

ファーストプレート。

「竜田揚げ、あげたてでーす‼‼‼」

の女性の声で、ウォーキングデッド化した我々(私含む)がトングの取り合い、小競り合い。

「おばちゃん、それは横の磯部揚げみたいなやつのトングばい、、、、。」

つい、、、、、注意しちゃった。

そして、多めにとってしまった、、、、。

 

セカンドプレート

+神崎そうめん、野菜ジュース、コーヒー。

 

豆腐のドーナッツ

 

磯部揚げ的なやつ。

 

そして豆腐シュウマイが痛く気に入りました。

 

あいにくの大雨だったので、車で移動です。

 

腹パンパン、、、。

 

晩御飯は入りませんでした。(笑)

 

日曜はミッションインポッシブル デッドレコニング Part1とかをネトフリで映画を見て週末は終わり。

 

んで、明けて今日、月曜日。

今日は朝から大忙し。

また生憎の雨模様。

 

 

重要な書類があり、濡らすわけにはいかないので、車移動。

 

博多で用事を済ませ、そのあと天神へ、、、。

 

月曜日のビジネスタウン福岡は車が多い、、、。

 

ので、博多で用事を済ませて、千代県庁で一つ用事を済ませて書類は用済みに。

車をパーキングに入れて、地下鉄で天神に移動。

天神で仕事を終えたら、、、。

 

いつのまにか正午。

腹減ったバイ、、、。

 

 

あ、、、、。

 

きょうは月曜日、、、。

 

そして今俺は天神に居るじゃないか!

 

そうじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!

 

 

ホント、、、。

今の日本、、、、世直しが必要なのかもですねぇ、、、。

 

ということで、、、。

 

 

 

 

前回、3月21日に訪問の際は、、、。

 

NO, GOD、PLEASE, NO!

でしたが、、、。

 

今日は

EI・GYOU・CHU♡

 

12時過ぎのゴールデンタイムだったので、、、。

並ぶの覚悟でしたが、、、。

 

7名ほどの待ち。

タイミングよく、、、。

 

一人私の前にチャイニーズカットラインしてきた高齢女性がいましたが。

さほど待たずに、10分ほどで入れました。

 

コンディメンツ、アズユージュアル。

 

麦茶サーブド、アズユージュアル。

 

ふと見上げると、、、。

 

赤べこちゃんと小法師ちゃんが増えてない?

天神様や下駄も居る。

かわいいぞ。

 

あの蔵の街喜多方の切り絵も久しぶりに見たような気がする。

 

何より、、、、。

 

なんか坂内感がビンビンに増している、、、、。

 

何だこの雰囲気、、、、、。

 

俺のシックスセンスが、ビンビンに坂内を感じている、、、。

 

いつもの喜多方ラーメン坂内福岡天神店とは明らかに雰囲気が違う、、、。

 

そう、関東のお店で感じるあの坂内感、、、、、。

 

非常に濃い坂内感。

 

俺のモーショントラッカー(エイリアン2で宇宙海兵隊が使ってたレーダーみたいなやつ)がピーコンピーコン言ってるぜ。

 

あっ!!

 

もう、真上に居るぞぉぉぉぉぉ!!!!

(ジェームスキャメロン監督・エイリアン2見てね♡)

 

ティレレッテレテッテレー♪

喜多方ラぁーメン坂内ー♪

 

あの、ビートが。

あのサウンドが、、、、。

 

 

店内に流れているじゃないか‼‼‼‼

坂内の店内にっ!!!

 

 

・・・・・シコシコ太・麺・・♪

とろけるチャーシュ~、こぼれる笑顔~♪

 

ちょいお姉な、男性ボーカルのこの声。♡

コレコレ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 

俺のバイブスが一気に上がるやん。

うぉーーーー!!(心の中でですよ、、、、。もう誰も愛さない:吉田栄作ばりの叫び)

 

一度レブ近くまで回してからの低回転2ストクラッチミートが泣ける、、、。

 

焼豚ラーメン来た‼‼‼

 

ウォーーーーーーーー‼‼‼

 

今日は雨模様で湿気が多いせいか、、、。

トロッッッッッットロ、大トロのチャーシュー。

とろける、とろける。

今日はスープも塩味控えめで上品な味わいでした。

 

メルティポーク坂内。

 

 

平日15:00までのサービスライスにON THE ライス国務長官すれば。

Heaven is a place on earthですよ。

ベリンダカーライルの名曲ですね。

 

ホワイトライスガッスガス。

 

俺の胃袋はV8だ、俺の口はスーパーチャージャーのポークライスインテークだ!

俺の体はインターセプターだ!!(今日は黒いトレーナーだったので)

 

って熱くなります。

ウォー‼‼‼


ツルムチの麺もペディグリーチャムのごたぁ感じで食べちゃるんばい!!

ジュルルルルルルルルルル。

 

浜田省吾と吉田栄作は白Tシャツやけど、

新加勢大周と羽賀研二と蘆屋雁之助は白タンクトップだ!

 

ウォーーーーーーー‼‼‼

 

ハァ、ハァ、ハァ、、、。

 

ウォーーーーーーー‼‼

汗が止まらん。

 

 

平日15:00までがサービスライスタイムですばい‼‼

 

今日気づいたんですが、、、。

坂内福岡天神店のご飯、、、。

めちゃくちゃ美味しくない?と思いました。

多分今まで食べたどの喜多方ラーメン坂内のお店よりもお米が艶々で立ってる感じです。

スッキリした甘味で薄目味付けの今日のチャーシューと食べるとバリ美味しい。

 

ここでお断り:

*ペロ本人は株式会社麺食とは一切つながりはありません。

ただただ、坂内にハードな、コアな、ディープな、ファンなんです。

 

麺食さん、あの男性ボーカル音楽YoutubeにUPしてつかぁさい。

 

そげなこげなで今日もバリ美味しかったです。

 

オープンから1か月と2週間チョイ、平日は少し客足も落ち着いてきた模様です。

週末は相変わらずの模様ですので、落ち着いて食事を楽しまれたい方は、サービスライスもある、平日お昼過ぎぐらいがお薦めでだと思います。

 

 

ワタシの坂内過去記事はこちらから、、、。

 

 

 

 

 

ま、天気の悪い週末でしたが、、、、。

人生、美味しいもん食べれば幸せ。

家に帰れば幸せ。

布団に入って幸せ、、、。

何もない、平凡なのが本当の幸せなんですよ。

 

朝希望と共に目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。

自民党は嫌いになりましたが、

敬愛する麻・生太郎さんも仰っておりました。