喜多方ラーメン坂内 天神大名店 | 和魂洋才?洋魂和才?

和魂洋才?洋魂和才?

豚骨BLOODオジサンカブライダー。趣味や生活中心のお気楽ペースブログです。ボヤキとバイク(鉄カブ中心)や横型エンジン(チャイナメイン)メインにお届け。すべての記事内容はフィクションと想定ください。内容を参考にし起こる損害・損失について当方は一切免責です。

喜多方ラーメン坂内 天神大名店 定点観測

 

3月3日オープンの日以来、、、、。

 

 

10日ぶりに訪問。

 

カブちゃんを福岡大名ガーデンシティの駐輪場へ。

今日は空いてました。

 

 

以前書き忘れてましたが、ここの駐輪場、エレベーターがかなり狭いので、カブでもけっこう窮屈です。

リトルカブやグロム、ダックスでしたら大丈夫でしょうが、大きな箱を付けたハンターカブやPCXは厳しいと思います。

ガンガンぶつけるのはマナー違反ですからねぇ、、、。

天神プライムにも駐輪場がありますが、こちらもエレベーター小さめです。

車格大き目の原付、126㏄以上のバイクは駐輪スペース大き目の駐輪場を探すか、公共の交通機関を利用されたほうがベターかも知れません。

 

モダンな大名プライムガーデンエレベーターボタン。

 

さあ、やってまいりました。

本来なら、もう少し人込みが落ち着いてから訪問したいのですが、どーしても食べたくなる、、、。

 

どーしても、列に並んでも、、、、食べたいとです。

許してください。

 

今日は11時過ぎに到着。

既に店舗の前には20人ほどの行列。

今日はインバウンド系のお客さんもチラホラ、、、。

老若男女並んでおられます。

免許更新の時のサンセルコ的風景。

前回はゴールドじゃなかったので、飯塚でしたが、、、。

 

店舗入り口わきには5脚椅子がありますが、それ以降の行列は歩道道路側に列を作るレーンができているので、そっちに並ぶシステムが確立されておりました。

隣の野菜屋さんの搬入が大変そうだ、、、。

25分ほど待って、入店。

今日はカウンターの窓ぎわの端席でした。

コンディメンツ&メニュー&麦茶

 

着席して、注文して、10分余りでいつもの到着。

 

今日はちとチャーシューが初回に比べて若干の薄切り。

チャーシューもあんまり色づいてないですねぇ。

ま、毎日店舗でチャーシュー仕込んでいるので、若干のブレはあります。

元祖的なアレですな。

ま、これはこれで淡い色でべっぴんしゃんですたい!

 

ライスにON!

ガフガフガフガフ!

ガフガフタイム開始。

 

美味しいものはすぐなくなる、、、、。

5分ぐらいでペロリ。

お会計です。

 

天神出たついでに、美容室で頭切りました。

 

あ~食べた直後なのに、、、、。

坂内食べたくなるとですよねぇ、、、。

 

あ~食べたい。

 

ここの美容師さんも、坂内ファンで、いろいろなお店を回っているのですが、我々の同意見としては

「全国の喜多方ラーメン坂内の中でも、東京の浅草店が一番旨い」

という結論に達しております。

 

あの、浅草の雷門からも、都営地下鉄の駅からもちょっと離れた駒形橋の方にあるのに、ずーっとお客さんが絶え間なく入ってて繁盛してて、長年続けているからですねぇ、、。

やっぱチェーン店でも作り手、スタッフでガラーッと味変わるけんですねぇ、、、。

ほら、マクドナルドでも、ポテトがしんなりしてたり、塩味全然足らんかったりするやないですか、、、

そんなブレ、、、。

看板背負ってるんだから、ねぇ、、、。

 

ただ、浅草店だけはいつ行ってもおいしい、チャーシューもいつもベスト。

あの店を運営している店長、スタッフは職人気質なんでしょうねぇ、、、。

ワタシもかくありたい、、、。

 

家に帰ると、坂内チャーシュー麺化した黒猫が待っていました。

 

人間ばかり良いもの食べて‼‼‼

ドメスティックアニマルたちはまた不貞腐れてます。

 

しかしまぁ、ホント、坂内が福岡で食べれる幸せ、、、。

 

嬉しい!

 

引き続き、天神に用事がある時はカブにまたがり、定点観測、REACONしていきます。

 

そんなこんなで、、、。