チプテ開拓 Toodz HouseとPikul Coffee&Roastery | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはチューリップ



夏休み最後の最後に長女発熱ガーンハッ昨日まで元気にプール入って遊んでたのになぁ。今朝38.2度。




その瞬間…



(今日単発でサマースクール申し込んでたのに…30万ルピアが無駄に…笑い泣き
(今日チアの習い事も行けないな…1回25万ルピアか…笑い泣き
(私の習い事もキャンセルか〜)



って、一瞬で計算してしまった母であります。ごめんよ長女えータラーでも食欲あるし、次女と長男帰ってきたら一緒に遊ぼうとするし、まぁ早く治りそう…かなパーうずまき照れ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまさて、



もはやだいぶ前に行ったチプテのカフェ。今はファットマワティ通りもナンバー規制が始まってしまい、ウチからだと一瞬通るだけなのに、奇数日か偶数日か気にしなければいけなくなりましたガーン注意



北に行く用事は大使館とかしか無いから今まであんまり気にしなかったけど、南ジャカルタに住んでいてファットマワティが通れないのはイタイっす…タコ



Toodz House
気になっていたチプテの一軒家のカフェ。
これは可愛いわラブルンルン
チョット薄暗い雰囲気あるカフェです。

   sunkist latteだっけな

  poached pear



  メニューも可愛いラブラブ




そしてまた2日後くらいに同じくチプテのすぐ近くのカフェへランニングランニングランニング



Pikul Coffee&Roastery
ローカルの人ばかり。
メニューもそんな感じだけど、お友達が食べてたkue kamir(インドネシアのパンケーキみたいの)も私が食べたバナナブレッドも美味しチューラブラブ


  15kて!(約120円よ〜)安っ
  ちょっと小腹が空いた時にいい。






ジャカルタのカフェはどこでも可愛いラテアートしてくれるのがすごいなと思うびっくりキラキラ




たった3〜400メートルくらいの範囲に
星Toodz House
星Pikul Coffee&Roastery
星kopi tuku(テイクアウトのコーヒー屋)



と好きなカフェがこんだけ並んでいて(たぶんまだある)面白い通りですウインクピンクハート




次はどこ行こうチュー



今日は金曜日!!!!
お疲れさまでーすパー照れ