【ご感想】自分ごととして考えられて\すぐ/動けました! | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

茅ヶ崎市・全国オンライン

片付けと関わりで

子どもが自立する

子育てサポーター

青木珠美です

 

 

image

 

 

 

【ご感想】自分ごととして考えられて\すぐ/動けました!

 

 

 

今日は

梅雨を楽しむ!

梅ジュース作りもキッチンの片付けも

よくばる1Dayセミナー

でした!

 

 

(右が青木です)

 

 

 

 

 

楽しすぎて、

自分ごととして考えられるので

すぐ動き出したくなる

ワークでした!

 

あの後すぐ、

ポイントで教えてもらった

部分の片付けができて

処分できました(^^』

 

 

 

私がお伝えするセミナーは

すぐ行動できる

を意識しているので

 

受講生さんから

『行動できました!』

の、ご報告が

とっても嬉しいです!

 

 

image

 

 

 

実は…

その時はなるほど~と聞いたけれど

参加後に学んだことを

実行する人は

受講者の約20%と言われています。

 

 

 

 

半分も満たない(泣)

 

 

5人に1人行動できれば

いい方!

 

 

 

 

 

それでは学びが

本当にもったいない(+_+)

 

 

image

 

 

せっかく受講生さん達の

貴重なお時間を作って

学んで頂いているからこそ

 

 

 

学んだ後にも活用できるように

\楽しさ/を感じられる

 

 

そして

\あなたならどうする?/

という視点で問いかけ

させていただいています♪

 

 

 

 

即!!片付けしたくなる

よくばりセミナーはこちら

▼クリック▼

梅ジュース作りもキッチンの片付けもよくばる1Dayセミナー

 

 

 

 

 

自分が苦手だった

 

子どもが嫌々していた

片付けだったからこそ

 

どうしたら

嫌な片付けを楽しくできるかを

追求した結果が

 

楽しく片付けられる方法

子ども達と平和的に片付けられる

方法につながっていると思います。

 

 

 

これからも

片付けに悩むママ達の

お手伝いができるように

伝え続けていきますね♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

【ご提供中のレッスン】

募集・リクエスト開催【満席】になる♡

よくばりセミナーはこちら

▼クリック▼

梅ジュース作りもキッチンの片付けもよくばる1Dayセミナー

 

 

 

\直感3秒で当たる/

ママの個性を知って伸ばす!

子育て力がアップするタイプ別診断   

▼クリック▼

無料診断はこちら

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン1位(15,000件中)になった記事♡

クリック

 
 
 

【人気記事】

ママの肩の力を抜く子育て法

 

 

元旦に子ども達とかまぼこに

ウサギのかざりつけをした時に

親が思っているレベルより

低くても、子どもは満足してくれることに

気付きました♡

 

これって日々の生活でもそうだな~と

思うんです!

 

子育てに忙殺される日々に

1分読めばと心がほっとする

ひとときを感じられる記事はこちら

▼クリック▼

ママの肩の力を抜く子育て法

 

 

image

(かまぼこでウサギの飾り付け)

 

 

 

 

忘れ物が多い子どもを責めない方法

 

 

忘れ物が多いとつい言ってしまう

「なんで忘れたの~!?」

 

私めっちゃやってましたー(泣)

今でも驚いた拍子に「なんで?」と

言ってしまうほど

 

でも、この一言を意識すれば

子どもにガミガミ言わずに

済むようになりました♡

 

 

未来解決思考を育む言葉かけで

子どもを傷つけないで

問題を一緒に解決できる

内容はこちら

▼クリック▼

忘れ物が多い子どもを責めない方法 

 

image

 

 

 

 

私ばっかり!孤独な頑張りを防ぐコツ

 

 

私ばっかり大変!

誰も手伝ってくれない!

 

そう思っているのは

実は自分自身が作り出して

いるかもしれません。

 

私は、自分が感じている不満を

ある方法で確認すると

これは自分の解釈で捉えてたんだ

と気付けました♡

 

 

タイトルを読んでドキッとした方要チェック!!

自分が感じる不満やイライラが激減!

気持ちがスッキリするコツはこちら

▼クリック▼

私ばっかり!孤独な頑張りを防ぐコツ 

 

 

image