【LIVE】親子ゲンカにならない!話し合い3つのコツ | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

 

茅ヶ崎・湘南

「言うこと聞かない」

イライラ激減!

親子の心の目線が10倍近づく

片付けサポーター

青木珠美です

 

 

image

 

 

親子ゲンカにならない!話し合い3つのコツ



娘とのインスタライブ❤️

予告していないライブに続々と
ご視聴していただき
ありがとうございました!


▼クリック▼
青木のインスタライブはこちら
(観たら戻ってきてくださいね)




終わった後も
フォロワーの皆様から
「アーカイブも観ます!!」

「お疲れ様でした!」
メッセージに癒されました♡



優しいフォロワーさん達に
感謝の気持ちでいっぱいです!

image



今日は、親子喧嘩になりやすい
「ランドセルの置きっぱなし」を
題材にお話させていただきました。



娘と小1の時に決めたランドセル置き場



学年が上がる小2の終わり
決めた場所に戻せないことがありましたが…
彼女なりの理由がありました!


image




そんな親子の会話にも
注目してくださいね!



ついつい親の視点で〇〇でしょ!と
伝えてしまいがちですが、
最後には私から

親として気をつけていること3つ
お話させていただきました♪




収納のポイントもお伝えしつつ
外せないコミュニケーション!

参考にしていただけると
嬉しいです(^^)/

image


2/23(木)までの期間限定
1日10分で叶う!
子どもが身支度、片付け上手になる♡
▼クリック▼

動画講座詳細はこちら

 

 

 

 


ライブの後、
遊びから帰ってきた息子が
今日の楽しかったことを
マシンガントークで話してきました(笑)

そんな時にも
このコツを使いながらストレスなく
聞くことができると思います

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

公式ハッシュタグランクイン1位(15,000件中)になった記事♡

クリック

 

 

【1月の人気記事】

 

第3位

ママの肩の力を抜く子育て法

 

 

元旦に子ども達とかまぼこに

ウサギのかざりつけをした時に

親が思っているレベルより

低くても、子どもは満足してくれることに

気付きました♡

 

これって日々の生活でもそうだな~と

思うんです!

 

子育てに忙殺される日々に

1分読めばと心がほっとする

ひとときを感じられる記事はこちら

▼クリック▼

ママの肩の力を抜く子育て法

 

 

image

(かまぼこでウサギの飾り付け)

 

 

 

第2位

忘れ物が多い子どもを責めない方法

 

 

忘れ物が多いとつい言ってしまう

「なんで忘れたの~!?」

 

私めっちゃやってましたー(泣)

今でも驚いた拍子に「なんで?」と

言ってしまうほど

 

でも、この一言を意識すれば

子どもにガミガミ言わずに

済むようになりました♡

 

 

未来解決思考を育む言葉かけで

子どもを傷つけないで

問題を一緒に解決できる

内容はこちら

▼クリック▼

忘れ物が多い子どもを責めない方法 

 

image

 

 

 

 

第1位

私ばっかり!孤独な頑張りを防ぐコツ

 

 

私ばっかり大変!

誰も手伝ってくれない!

 

そう思っているのは

実は自分自身が作り出して

いるかもしれません。

 

私は、自分が感じている不満を

ある方法で確認すると

これは自分の解釈で捉えてたんだ

と気付けました♡

 

 

タイトルを読んでドキッとした方要チェック!!

自分が感じる不満やイライラが激減!

気持ちがスッキリするコツはこちら

▼クリック▼

私ばっかり!孤独な頑張りを防ぐコツ 

 

 

image